10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

くっくさん大好き!

最近はつわりもおさまってきて食欲旺盛になりつつあるさかなママですが
ちょっと前までは口の中が常に気持ち悪くて
お風呂上りにはさかなちゃんを放置してせっせと歯を磨いておりました。


そんなある日。
磨き終わって洗面所から居間へ向かう途中のこと。
玄関にて。
くっく
おかしいなぁ?車の中に忘れてきたっけ??
くっく1
だいたいさかなちゃんはどこにいるのかしら?
おや、寝室の布団を敷いてある上でいい子に遊んでいるじゃないの。
くっく2
そこにあったんかい!!
でも布団の上に靴はだめでしょ~~~!!
無理やり取り上げたら不服そうな顔。
くっく3
そのまま玄関にもって行き、
さかなちゃんにも事情を説明したよ。
くっく4
なんだかママの顔じーっと見ながらちゃんと聞いていました。

そして、それから二度と布団の上で靴が発見されることはなかったそうな。
くっくを持って行こうとする所を引き止めたことはあるけど…
なんだかさかなちゃん、このくっくが相当大好きみたいです。




さかなちゃんに気に入ってもらえてくっくも喜んでいるだろうね~。
→これ履いてま~す♪

とってもかわいかったんだけどもう小さくなってきちゃった。
ちんこい足にも履かせやすくて
いろんな系統の服にあわせ易いし、
「おしゃれなやつ履いてるねぇ」って言われるし、
私も大好きだったんだけどな~。残念。。。
IMG_6040.jpg ←西松屋の服もくっく次第で素敵に。笑

次はどこで靴買おうかな?
履かせ易いのがいいんだけど。
あんま子供の靴ってよくわからないので悩む~~。



↑さかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:16  |  さかなちゃん1歳  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

さかなちゃん、オシャレな格好してますねぇ♪
靴もカワイイな。 はけなくなっちゃうのが寂しいですね。

靴はお外に行く時に履くものだから、
お風呂上りにお散歩にでも行きたかったのかな(笑)
一度言えばちゃんと理解できたさかなちゃんはエライ。
おりこうさん♪
あきすけ |  2009.02.07(Sat) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

お布団にまで持って行くとは^^
とっても大好きなんですね~

うちは、小さくてきつそうなのに、なかなか新しい靴を履いてくれなかったことがありました^^;
スムーズに移行できるように、次もお気に入りが見つかるといいですね♪
なな♪ |  2009.02.08(Sun) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

あきすけさんへ

お風呂上りの散歩は今の時期寒そうですね~
昼間でも寒いくらいだし。
あきすけさんは娘っ子ちゃんとちょくちょく散歩に行っててほんと尊敬します☆
自動販売機の前で15分も待ってられないですよ~

あ、なんと今朝、くっくさん持って部屋に入ってきてしまいました!ガ~ン…
また言って聞かせてみたんですが、今度は何日間もつことやら…
さかなママ |  2009.02.09(Mon) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

なな♪さんへ

さかなちゃん、相当このくっくさんがお気に入りみたいです~~
隣に置いてある私の長靴ブーツは完全無視ですよ^^
(あ、ちょっと中を覗こうとする時はありますが。。。)

新しい靴はなかなか気に入ってくれない場合もあるんですね。
次の靴選び難航しそうですi-183
さかなママ |  2009.02.09(Mon) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
