05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

口角炎が痛くて雑穀注文しちゃった

さかなママ、口の端っこが切れる口角炎になってしまいました。
さかなちゃんと一緒にいるとついつい大笑い(でっかい口)してしまって。
やずこ1
そのたびに破けて痛いの。
色は真紅だし。ちっとも治らない。

なんでこんなことになったぁ~?
なんか栄養足りないかしら?
ネットで調べる調べる。
ふむふむ。
口角炎になるのはビタミンB2が足りてないらしい。
やずこ2
パパいわく、
「米の中には全ての栄養が入ってるんだよ」
なんか適当だけどあながち噓でもないようで。
そういえば私、つわり始まってから米あんまり食べてないんだよねぇ。
ホットケーキ、サンドイッチ、ホットケーキ…みたいな食事。
これじゃダメなのか?
でもね、どうしても米食べる気しないのよ~~。

でね、やずやがCMしてる発芽十六雑穀、注文してみました。
無料試食セットってやつ。

食べてみると…
やずこ3
と思いきや、一粒づつ味わって噛み締めて食べるので
満腹感が得られるのか、食べ過ぎることもない。
デブ妊婦になる心配もなさそう。
これならいいわぁ。
米がプチプチしてうんまぁい。わーいわーい☆
私的には一度冷凍してそれを解凍したやつがイチバン好き


早速お徳用サイズとレギュラーサイズの計45日分注文しちゃった。
毎日雑穀食べてるよ~。イェイ
口角炎もなおってきたよ☆(雑穀のおかげか治る時期だったのかは不明)
あたしとパパは、お通じが良くなってきたよ。←さかなちゃんはもとからいいよ。笑
こりゃ妊娠中は(便秘になりやすいから)必須だわ☆


そうそう、3月15日まで
食べた感想をトラックバックするだけで「発芽十六雑穀レギュラーサイズ」が
抽選で当たるお得なブログキャンペーンやってるよん♪

もちろん私も参加してプレゼントGETする気満々!
参加する人はこんなの貼り付けなきゃいけないらしい。少々我慢してね↓


無料試食セット食べたら、うんまくてやめられなくなっても責任は取れないよ~ヒッヒッヒ 

↑1日1回は米を食べるようにしているさかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:39  |  妊婦再び  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
