08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

またアレルギーがでた…

さかなちゃん、煮物をバクバク食べてます。
よっぽどはまったらしく、スプーンなんか嫌だと手で食べ始めました。
さといも1
いつものことなので放置して勝手に食べさせていたんだけど。
さといも2
なんだか食べながらしきりにほっぺと首の間をポリポリ掻いているの。
さといも3
嫌な予感がした。
煮物の中にはさといもがあって。
そういえばさといもとかトロッとした系の芋は
私自身も小さいころ、もりもり食べて口の周りが痒くなった記憶がある。

反対側に回ってさかなちゃんの首のしわをチェックしてみると
嫌な予感は的中。
さといも4
やっぱり…
さかなちゃん、さといももダメなんだね。
手づかみさせたのもさらに悪かったんだろうな。
口の周りベトベトになってるもん。
すぐさま洗ったらミミズ腫れは1時間くらいで治まったけど、2日たった今でも少々赤みが残ってます。
アレルギーっ子はさといもにも注意です!!!


↑腸の動きをマメちゃんの胎動と勘違いしているさかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:29  |  アレルギー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

すぐに気がついてよかったね~
食べ物は、今の時代本当にむずかしくなってきましたね
ミユキ |  2009.01.28(Wed) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

ミユキさんへ

ちょっと古いさといもだったから
アクが強くなっててさらに悪かったのかもしれませんi-238
さかなちゃん弱っちぃので食べ物気をつけなきゃなぁ…

さかなママ |  2009.01.28(Wed) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして

orangecookieと申します
さかなちゃんと同じ2007年11月生まれの
小麦&卵白アレルギーの男の子のママです★
手でもスプーンでも、ぱくぱく食べてくれる姿は
とってもかわいいですよねv-375
絵も文章もやさしくてかわいくて癒されますv-344
また遊びにこさせてくださーい!
orangecookie |  2009.01.29(Thu) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

orangecookieさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます♪
ブログ拝見しましたぁ☆
ちび太くんは卵だけでなく小麦もアレルギーなんですね~
でも手作りうどんとか、小麦なしレシピに挑戦してて素敵です!
米粉クッキーおいしそうだったんで今度こっそり挑戦してみま~す♪
あと…ちび太くんのベビーサインの豊富さにビックリ!!
手で沢山会話できるなんて楽しいだろうな~~
こちらこそ、またお邪魔させてください♪
さかなママ |  2009.01.29(Thu) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
