07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

夜寝る前のこんなひととき

さかなちゃんがお布団に入ろうとしない。
私が布団に入れてももぞっと出てきてちょこんと座ってしまう。

こんな風に、
夜寝かせようとして、絵本読んで、電気消して…とやっても
まだそわそわして眠りたくないようなときがあります。

そんなときは、ママとさかなちゃんのヨガタイムが始まります。 
まねよが1
さかなちゃんの手を持って体の中心で手のひらをくっつけさせて
まねよが2
ヨガ教室みたいに挨拶から始めるのがポイント。笑
さかなちゃんも一緒にママのまねをしてぺこりんちょ。

まねしてくれるとほんとかわいくて。
まねよが3
ママもすっかり気分はインストラクター。

まねよが4
足ばたばたさせるのは自分ではできないからママがお手本見せた後に
自分の足のを持たせてママがモモをバタバタさせます。

前屈はさかなちゃんのほうが得意。
まねよが5
自分の足の裏が顔に当たってます。すげぇ~

ひととおりやってまだ物足りなそうなら同じポーズをまたやったりして。
飽きてきたかなって思ったら終了。
まねよが6
こうして一緒にヨガをするとさかなちゃんもなにか満たされるらしく、
おとなしく布団に入ってくれます。
ママも、一緒にヨガできて楽しいよ♪


↑ヨガ大好きさかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:23  |  さかなちゃん1歳  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

素敵な時間ですね♪
夜寝てくれないと、トホホってなりそうなところを
ヨガタイムでニッコリに変えちゃうさかなママがすごいです!!
さかなちゃんもママのマネッこがとっても上手ですね~!!
そしてすっごく可愛い~~!

いないいないばぁ~をしてるさかなちゃんもとっても可愛いです。
ほんわかさせてもらいました^^
なな♪ |  2009.01.25(Sun) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

なな♪さんへ

寝かしつけがめんどくさいときも、
ヨガだったら私が好きだから気持ちよくしてあげられるんですよ。
思えば私も昔、母と一緒に寝る前とかヨガしていたなぁ。
(ヨガというよりストレッチみたいなものだけど…)
一緒にやっているうちにさかなちゃんもヨガ好きになっちゃうのかな~~^^

いないいないばぁくらいしかまだあまり芸ができなくて…
なのでそれをしてくれるだけでとっても嬉しくなります♪


さかなママ |  2009.01.25(Sun) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは☆
たびたびスミマセン^^;

先日、さかなママさんにコメント頂いた「あいさつ作文」なんですが、コメント欄に載せておくのはもったいなく思い、記事にさせて頂きました!
よかったらお時間のあるときに見に来てくださいね♪
なな♪ |  2009.01.27(Tue) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

キャ~^^

なな♪さんへ

記事見ました♪
私の作文が、マンガになってる~~!わ~いわ~い☆
ビックリしすぎてお腹の中のマメちゃんがピクピク動いてます!!
(たぶん腸が動いてるだけだと思いますがi-202
とっても嬉しいです!ありがとうございま~す♪♪♪
さかなママ |  2009.01.27(Tue) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
