08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

寝正月

あけましておめでどうございます。
今年もさかなママは出産、育児、ブログとがんばります!
あと家計簿つけることと、ご飯を頑張っておいしいやつ作るぞ!
という目標を掲げ、2009年も張り切って行きたいと思います♪


さてさて。年末年始はパパの実家にいっていました。
まるまるっと一週間も…

車で移動すること2時間。
気持ち悪くなっちゃうかな~と心配していたけど大丈夫でした。
食後2時間を避けると調子がいいようです。


ジジババに半端なくかわいがられたさかなちゃん。
すっかり天狗になり(?)
【お願い】のベビーサイン(←手をパチパチ。いただきますと同じ)もしなくなり
ただ「ん~っ!ん~っ!ん~っ!!」」とうなるだけに退化してしまいました。

どんな風にかわいがるかというと
たとえばジジ
あまやかし
こんなたわいもないことで半端なくほめちぎり、ぎゅうう~っと抱きしめ
しかも10回も20回も…

まぁかわいがってくれるのはありがたいことなんだけどね^^
ジジババが沢山さかなちゃんの面倒見てくれるので
すっかりパパもママも甘えちゃって昼寝し放題♪
妊婦ってこともあり特にこれといって出かけず、完全に寝正月となったのでした。
でもスキャナはGETしました♪

なまった体も明日からは通常どおり。
パパは仕事。
ママとさかなちゃんはプール。
徐々にエンジンかけていきますかね。


↑さかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  16:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

こんばんは。
ゆっくりとできたお正月のようですね。
それが一番の過ごし方だと思います。
それと、オメデタ、おめでとうございます。
何かと大変なことが再びでしょうが、幸せのため。。。

ということで??
年も明けてしまいましたが、昨年はブログを通じて、お世話になりました。
それにたくさんコメントいただき本当にありがとうございました。
ボクは不定期な更新・訪問で大変恐縮ですが、また今年も1年よろしくお願いいたします。
buuukun |  2009.01.04(Sun) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

あけおめです♪
ごぶさたしてました・・・。
いそのさかなちゃんに初笑です^_^ノ
てか!!!妊婦さんだったんですかぁ!!!
おめでとうございまーすv-10
1月になってまたグッと寒くなったので、体に気をつけてくださいねっ♪
今年もよろしくです
いち |  2009.01.04(Sun) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

ゆっくりできてよかったね♪
ことしもよろしく^^
おめでたいこといっぱいで
いいお正月だなあ
ミユキ |  2009.01.04(Sun) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます。^^

さかなママさん、こんにちは。^^
お里帰り、お疲れ様でした。やっぱり、たまにしか会わない孫って言うのは、最強にかわいいみたいですよね~。
うちも、どちらの祖父母もあまあまですもん。^^;

体調の方はいかがですか??
そろそろつわりとかも出てくるのかしら?? お大事にしてくださいね。
本年もよろしくお願いします。^^
碧子 |  2009.01.05(Mon) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

buuukunさんへ

妊婦生活ってそういえば大変だったなぁと
徐々に思い出してきているところです。
でも、そうなんですよね、大変なことを乗り越えないと
幸せってこないんですよねぇ。不思議なもので。

こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします♪




さかなママ |  2009.01.05(Mon) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

いちさんへ

再び妊婦になっちゃいましたよ~。
今日、パパ初仕事でいきなり風邪でダウンしてしましました。
どんだけなまってたんだか…
でも寒い寒いとかわいそうなので布団山盛りにしておきました♪
うつされないようにしなきゃですねv-12
もう風邪薬もやたらと飲めないので…
さかなママ |  2009.01.05(Mon) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

ミユキさんへ

ほんと、めでたいこといっぱいのお正月でした。
なんだか年々、「生きる」ことに「責任」がプラスされていくような気がします。
今年も宜しくお願いします♪
さかなママ |  2009.01.05(Mon) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

碧子さんへ

やっぱりどこのジジババも孫にはでれでれなんですね。
同居してたら甘やかしすぎて大変なことになるなぁと思ったんですが、
そういわれると、普段離れているせいかもしれませんね。

つわりなのか、最近頭痛がひどくてこまりものです。
早く安定期に入って「無敵妊婦」になりたいなぁ…☆
さかなママ |  2009.01.05(Mon) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
