09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

1歳児、調子に乗る

今日は、ママ友のおうちに遊びにいきました。
ママたち3人はゆるい感じでなんだか楽チンなんだよね~。

子供たち3人はみんな男の子。
いつものメンバーで「またおまえらか」と慣れた感じ。

そのうちの一人がとってもステキな帽子をかぶっていたの。
帽子1
「さかなちゃんにも被せてみたら」
と貸してくれたんだけど
帽子2
嫌だよっとすぐ取っちゃう。
そこでママ3人が褒め殺し作戦。
帽子3
ニヤっとして手が止まった。
帽子4
なんと、褒めている間はとても嬉しそうにニコニコ。
しばらく帽子もそのままかぶっていてくれたの!!

1歳児でも、褒められると嬉しいらしい。ププ。
これからは、もっと褒めよう!!と思ったのでした。


↑さかなママも褒められると嬉しいよ♪

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:01  |  さかなちゃん1歳  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

こんにちは。
褒めるってすごい効果があるんですね。
ここまでいい反応がでるなら、我が家でも実践あるのみです。

送らばせながら前回の記事へのコメントですが、
マイホームって憧れますよね。
我が家の場合、節約だけで買えるほど給与をもらっていないので、やっぱり現実的にはママの力を借りないと、買ったはいいものの安定した生活が送れないかもしれません。
でも、転勤やら、保育所やらいろんな課題が残りますが、一緒に考え始めるというスタートラインには立ったのではないでしょうか。
buuukun |  2008.12.14(Sun) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

buuukunさんへ

褒める効果ってすごいですよね。
褒められたときの笑顔もカワイイし、こりゃ褒めなきゃ損ですねi-233

うちも転勤があるので家はよく考えないといけないんですが。
何故か家を建てると転勤になるっていうジンクスが周りで流行ってます。
…でもでも、そうなんです!!
一緒に話し合って考え始めたっていうのが大きな進歩かな~と。
お互い頑張りましょうっi-237
さかなママ |  2008.12.14(Sun) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~

褒めるって凄い効果ですね♪
うちの娘も帽子嫌いで、直ぐに取ってしまうので試してみます!
娘の好きな帽子にすれば良いんだろうけど
鏡を見ながら試着して気に入ったのがあったらしいんですが
思いっきり、うーたんの顔帽子でしたからね~
それを被ってる娘を引き連れて歩くのは
やや勇気がいりますわ・・・(´Д`)
momo.ko |  2008.12.15(Mon) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

momo.koさんへ

うーたんの顔の帽子だけはOKってのが面白いですね!!
でもさすがに勇気が要りますよね。

褒め褒め作戦効果あるものの、
褒めてる間しか通用しないのが弱点ですv-12
さかなママ |  2008.12.16(Tue) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
