fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.11.10 (Mon)

ついに自立!

つかまり立ちや、
ちょっと段差を利用して「よっこらせ」と立つことしかできなかったさかなちゃんが、
ついに自分だけの力で立つことに成功しました!
その決定的瞬間をどうそ!!

ふと見たら
自立1
よくやっているヨガの犬のポーズなんだけど
もっと上に、上にという意欲が表れていた。

そしてすくっと立ち上がった!
自立2
わ~~!なんか不安定だけど立っている!

私が「すごい~~~っ」っと興奮すると、
自立3
そんな不安定なのに拍手してら。笑

しばらく拍手して、すとんとしりもちをついたけど
また立って、しりもち…を何回か繰り返していました。

また新しいこと、できるようになったね。
誇らしげな顔がステキだよ♪


↑さかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:18  |  さかなちゃん0歳  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

ちょっと前、ウチに赤ちゃん連れて遊びに来た人がいて
ママがトイレに行ってる間にわたしの前でうんこらしょってたっちしてパチパチ拍手までして
ママ相当悔しがってました
ミユキ |  2008.11.10(Mon) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

ミユキさんへ

それは…私だったら母としてかなり悔しいですi-229
私のほうが毎日一緒にいるのに~~~ってi-240

そのベビちゃんも、ミユキさんの前で
急にやる気が出たんですかね?
赤ちゃんて不思議~i-189
さかなママ |  2008.11.11(Tue) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

知らない人の前で、いいとこみせたかったんじゃないですか?
ただ見てただけなのに
すッごいハイになってましたよ♪
ちなみに男のこです^^
ミユキ |  2008.11.12(Wed) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

ミユキさんへ

やっぱり男の子でしたか♪
さかなちゃんも、気に入った女の人に飛び乗って
腰を振ってニコニコ興奮したりするのでi-229
きっとミユキさんその子のツボだったんですねv-10
さかなママ |  2008.11.13(Thu) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

さかなちゃんすごーい。
不安定なのにパチパチしてるのが
すんごいかわいいですね~

赤ちゃんは毎日いっぱい成長してホントすごいなぁ
muroちゃん |  2008.11.13(Thu) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

muroちゃんさんへ

パチパチがやっとできる様になって、
いつでもパチパチしてます。
ふにゃふにゃの手でもちゃんと音がでるようになって。
前は手をたたいてもふにゃふにゃすぎて音が出なかったのに…
そんな小さな変化で感動しちゃいますv-10
さかなママ |  2008.11.13(Thu) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |