09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

ちょっと歩いた!?

さかなちゃん、
立ち上がってクッションにダイブや
手押し車は得意だけど、
なかなかどこにも掴まらないで歩くのは難しいらしい。
ちっとも歩く気配がない。

私が手を持って
「こうやって歩くんだよ~いちに、いちに」
と無理矢理やっても、
一歩、二歩も進めればいいほう。
たいてい一歩も歩かずに座り込んじゃう。

歩いたかも1
人間くらいだもんね、二足歩行ができる生き物は。
それほど難しいことなんだよ。



そいうえば、
最近、手押し車を押して行き止まりになっても、
泣いてUターンをせがまなくなりました。

こんな風に手押し車のサイドに立ち、
カニさん歩きをして戻ってくる。
歩いたかも2
適当なところまでカニさんで戻ってきたら
再び定位置に戻り歩いて進んでいくの。


一人で遊んでくれるから楽だな~
さかなちゃんも成長したな~~
なんて洗濯物畳みながら思っていたの。

そしたらふいに
無印のビーズクッションに向かって
歩いたかも
あらま!
ダイブするためだったとはいえ、
2.3歩だけど、どこにも掴まらないで歩いたじゃありませんか!!!


決定的瞬間は、本当に一瞬なのね。
貴重な初歩き(?)見れてよかった~~☆






↑さかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  10:28  |  さかなちゃん0歳11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

1度自分で3歩くらい歩くと自分でもビックリして、嬉しがって歩きますよぅ♪
それまではベビ子もハイハイ大好きで、やる気ゼロでした^_^;

楽しい(1)(2)さかなちゃん楽しそう♪
子供のツボッて本当ハテナ??いきなり爆笑してたりするからそれに笑っちゃいますよね♪
もうすぐ1歳!うきうきしちゃいますね♪
いち |  2008.11.05(Wed) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

いちさんへ

ベビ子ちゃんもはじめはハイハイばっかりから
急に歩くようになったんですね~♪
ウチももうすぐかなぁ?
でも、ダイブが大好きなんで、
自分が歩いたことにさえ気付いていない様子ですv-12

子供のツボって、わかんないですよね。
昨日風邪で連れて行った小児科で大爆笑されて困りました~
ほんと風邪かよ!?ってくらいのでっかい声でi-230
さかなママ |  2008.11.05(Wed) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

初歩き、おめでとうv-315
一瞬のことなのに見逃さないんですね
母ってありがたい
ミユキ |  2008.11.05(Wed) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

ミユキさんへ

ほんとに一瞬でした~~i-1
そして奇跡だったかも?
あれからまだ全然歩く気配はありません…i-229
あせらず見守っていこうと思います☆
さかなママ |  2008.11.06(Thu) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

初歩きの瞬間見れてよかったですね!
ホントに貴重な瞬間ですもんね。
娘っ子の初歩きは比較的早かったんですが、最初の3歩が
出てからしばらくは、歩くそぶりを見せずたっちどまりでした。

カニさん歩きで戻って再度トライするなんてさかなちゃん賢い!!
あきすけ |  2008.11.08(Sat) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

あきすけさんへ

娘っ子ちゃんも、
1回歩いたのにしばらくは歩かなかったんですか~i-237
やっぱり、新しくて怖いことにチャレンジするより
慣れてて素早いハイハイの方が便利なんですかね?
大人からすれば歩いたほうが楽なのにって感じですけどi-230
(近頃さかなちゃんのハイハイに、完全においていかれる私…)
さかなママ |  2008.11.08(Sat) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
我が家もまだまともには歩きません。
同じような月齢で歩いている子どもはいますが。。。
我が家は予兆すらありません。
来年になりそうです。
もうすぐお互いに1歳ですね?
いろいろ考えていますか?
何かいいアイデアないですかね?
buuukun |  2008.11.08(Sat) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

buuukunさんへ

赤ちゃんってみんな成長に個人差あって当たり前なんですけど
どうしても「歩く」っていうのは
その子の印象もかわってくるし
わ~成長した~~って思える発達ですよねi-189
なので他の子よりちょっと遅いだけでなんかちょっと焦っちゃいますi-201

記念すべき1歳の誕生会は、
なんとジジババ宅に招待されてしまって
(普通、招待する側にならなきゃですよねi-230
全く何もしなくていいと言われちゃいました
(それもちょっとツマラナイような…i-227

一升餅をかつがされたり、ケーキも頼んであるみたいです。
祝ってくれるのは嬉しいことだから思いっきり甘えちゃいますi-175



さかなママ |  2008.11.09(Sun) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
