07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

さかなちゃん11ヶ月

ここんところ、半端なくかわいくなってきました。

【かわいい1】
名前を呼ぶと、
「はぁ~い」と言って両手を挙げてくれる。
11ヶ月1
その後しばらく名前を呼んでもいないのに
ばんざいして「はぁ~い」を繰り返しやってくれます…


【かわいい2】
バイバイをしてくれるようになった!!
11ヶ月2
これは、パパがお風呂に入れてくれてて、さかなちゃんだけ先に出たときの図

【かわいい3】
自分の足で遊ぶ。
暇になってくると足がもじょもじょ動き出して
足をつかんでかじってみたり大胆なポーズしてみたり。
11ヶ月3
ゆらゆら遊んでる姿に母はメロメロ

【かわいい4】
誰かに「こんにちわ~」とか言われると、
恥ずかしくなってママの体や物陰に顔をうずめるんだけど
隠れる場所がないと、ヨガのポーズみたいに、自分の足にすっぽり隠れる♪
11ヶ月4
「さかなちゃん、コレ大丈夫なの??」って心配されるんだけどね。

【かわいい5】
音の出る絵本、いままではかじってばかりだったけど
最近やっとボタンを押して音が出ることがわかってきた。
ママが音と一緒に歌ってくれると判ってるから、
ぽちっと押してから私のほうを振り返って期待の眼差しで見るんだよね。
11ヶ月5
もちろん、何回でも歌わせていただきます♪

【かわいい6】
無印のビーズクッションをはじめ、
布団やまくらなど、やわらかくてふわふわなものに向かってダイブする。
11ヶ月6
気持ちいいらしい。
そのままそこでゴロゴロくつろいでいる。
猫みたいで最高にかわいいよ。



パパと二人で、毎日目がはぁとになってます。

そうそう、一時期あった【おっぱい】のベビーサインは
断乳とともに消え去りました。
もう必要ないもんね。
おっぱいにも興味なしです。

こうして、いらないものは排除しながらどんどん成長していくんだね。


あと1ヶ月で1歳。

どうしても同じくらいのお友達と比べて
「早くバイバイしないかな」
「たっちしてほしいな」
とか比べちゃうけど
(きっとこれからも比べちゃうこともあるかもしれないけど)
さかなちゃんなりの成長が
こんなに私たちに幸せをくれる。
それだけでいいよね。
ありがたいことです♪




↑さかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:00  |  さかなちゃん0歳11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

わかるわかるぅ~v-10
って1こづつ言っちゃいました♪どこまで可愛くなっちゃうんですかねぇ~
いち |  2008.10.27(Mon) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

いちさんへ

子供のかわいさって、今がピークかなぁ…
と思うけど、
その予想をはるかに超えてまたまたかわいくなっていくから
飽きないですよねi-237i-194
さかなママ |  2008.10.29(Wed) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

さかなちゃん成長したね~v-10
そうそう、急がなくてもちいさな成長っていっぱいあるんだよねぇv-290
しかし一歳ってホント早い…

キラキラまだ使っててくれてうれしいわ♪
うちはなんか電池を入れ替えてもいい音が出なくなったよ…
(よだれが進入したものと思われる)



あずきママ |  2008.10.29(Wed) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

あずきママさんへ

もうじき1歳なんて、早いよね!
半年過ぎたあたりからめちゃんこ早い!!!

キラキラ、ウチもいっときおかしくなって
ファミコンのバグった時のようなプーって音しかでなくなったんだけど
しばらくしたらよだれが完全に乾いたのか
復活してくれたよ♪
だからほかっとけばそのうちきっと復活するよ~~☆
さかなママ |  2008.10.30(Thu) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

これからもどんどん「かわいい」が増えていくのが楽しみですよねぇ~♪
ウチの旦那は仕事から帰ってきて娘っ子をみるやいなや
「おぉ~、かわいいのがココにいるぅ~♪」って抱きついてます。

返事、ちゃんとできるんですね。 すごいなぁ!!
ウチはまだまだ成功率が50%で、プールで出席を取るときに
他人の名前で手を上げてしまってますよ(笑)

どの「かわいい」も読んでてこっちまでニヤけてきてしまいました♪

あきすけ |  2008.10.31(Fri) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

あきすけさんへ

え~~。50%なら高確率ですよぉ!!
うちは、気まぐれでやってくれるだけで、
プールでなんて全然…
他の子のとこで手を上げちゃうってのもカワイイかも^^

うちのパパも同じです。
家に帰ってきたら
「かわいい子が、こんなとこにおった~~」
とかっておおげさに驚いたり、とにかく子供に夢中で。
私のことももっと見てよ~~i-231って
いじけ虫がたまにでてきちゃいますi-235
さかなママ |  2008.10.31(Fri) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
