08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.09 (Thu)

ぶつぶつママ、ぶつ悪化

さてさて。
ずいぶん前に、顔がぶつぶつになってきてプロアクティブ買ったという話をしたと思います。
現在私の肌はどうなっているのでしょう!?

私の肌なんでどうでもいいって?
…まぁそういわずに聞いてください。


プロアクティブはね、結局4日くらいで使用中止しました。
だってお肌に染みるんだもん…ヒリヒリが不快すぎて断念。

ただし、小鼻はすっごく綺麗になったよ☆
パパも勝手に使用し、「この洗顔サイコ~」などといっていました。
パパは安いのでいいの。笑

申し訳ないけど返品するか~~~!
返品の電話はドキドキよ。
「染みても使ってください!」みたいに怒られたらどうしよう…

なんて心配をよそに、
「それは大変でしたね、では返品の方法をご説明いたします」
…と、とっても親身な対応。よかった~~。

のちのちプロアクティブで検索すると、
若い肌にはあうらしいけど、
若くない人にはあまり評判がよろしくないみたい(あくまで口コミよ)。
ってことは…
私の肌は…





さ、気を取り直して
次の基礎化粧品は、友達がおすすめしてくれたファンケルに決定。
無添加ってのとローソンで気軽に手に入るってのがいいじゃない。
ファンケル
使ってみると、ありゃ、全然染みない!!!
無添加サイコー♪
しばらくはぶつも安定してきていい感じでした。

ところが。

シャンプーを換えたところ(安売りしてたモッズヘアボリュームダウン)
これが全く合わないみたいで、背中も胸の上までぶつぶつ範囲が拡大。

さらに時期同じくして産後初の生理到来。
そういえば、生理前って黄体ホルモンがおかしなことになって(適当でゴメン)
肌荒れおこしやすいんだってね。
それが久々(約1年半ぶり)ってこともあり
さらに黄体ホルモンがめちゃんこおかしくなっていたんじゃないかな(ほんと適当でゴメン)

とにかくぶつぶつ…というよりボコボコがすごくて。
こんぺいとうみたいになっちゃって。
こんぺ
タオルで顔拭くと、こんぺいとうが取れる~痛い~みたいな。…ガーン。



こりゃとんでもないってことで、
いよいよ皮膚科に行ってきました。

診断は
ニキビです」…とのこと。笑

アクアチムローションってのをいただいてきました。
ステロイドです。

ステロイドってすごい。
真っ赤な怒り玉だったこんぺいとうたちが、沈静化してきたじゃないの!!

しかも、これでダメなら飲み薬も出るんだって。
まだ最終手段があると思うと心強いわ!



シャンプーも無添加に変えたよ。
さぁ、この勢いで美肌ママになれるかな?

ってか、絶対なる!!



↑ブツに悩むさかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

あら~さかなママ大変だったのね…
ぶつには長くつきまとわれているんだね…
産後10ヶ月といってもまだまだデリケートなのかしら。。

そういや私も生理がまだおかしいし。
(あれだけ正確だったのがずれずれになったりするの~)
女性の体って不思議だわ~~
あずきママ |  2008.10.10(Fri) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

あずきママさんへ

ぶつは、クスリのおかげであっというまに良くなってきたよ☆
薬やめたらまたでてくるのかもしれないけど
久々に顔がぼこぼこしてないの~ 嬉し~♪

あずきママさんは乳を生産しているんだもんね、
生理どころじゃないんだよ、きっと!
私もピッタリ28日派だったけど、ずれたりするのかしら…
めんどくさいなぁi-240!!

さかなママ |  2008.10.10(Fri) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
