06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

ベビースイミングはじめたよ♪

こんな小さなさかなちゃんも、いつかは成長して、私から離れていく。
もしくは次男(次女!?)ができて、離れざるを得ないかもしれない。

もしかして、さかなちゃんにべったりな今の暮らしって、
お互いの人生にとって貴重な時間なんじゃないの?

だったら、二人の時間を思いっきり楽しみたい。
二人だけの思い出作りたい!


そんな思いもあり、さかなちゃんと一緒に水着になって遊ぶことができる
ベビースイミングに9月から通い始めました!
月 11:00~
火 15:30~
木 11:00~
1回45分。月12回通えて月額6700円くらい。

週3なのでハードかなぁと思ったけど、逆に1週間のメリハリがついていい感じです。
マタニティスイミングは週2だったなぁ…1年前が懐かしいなぁ…


さかなちゃん、プールに大喜びで水をバシャバシャやって笑ってます。
スイミング1

プールサイドに座ってバタ足の練習…ってのもあるんだけど、
一人で座らせようと手を離すと、私にくっつきたくて水に飛び込んできます。
スイミング2
“水は怖いもの”っていう感覚がまったくないの。

あとは、アームリングをつけて一人で浮く練習もしてます。
でも、口に水が入ってアップアップしてます。
嫌がりはしないけど、水をごくごくおいしそうに飲んでしまって…
かなり大量に飲み続けるのでちょっと心配。
だからまだ一人で浮くことはできません。
スイミング3
先生に「いつごろ一人で浮けるようになるんですか?」と聞くと
「バランス感覚の問題だから、歩けるようになると一人で浮けるようになる」そうで。
そっか~。じゃ、まだもうちょい先だね。
一人で浮いてくれたら私もその間自由にスイスイ泳げるのになぁ~~
しばらくは私がずっと抱っこしていなきゃなんだね、残念!!!


私もさかなちゃんもほんとに楽しくて、あっという間の45分間なんだけど
唯一の悩みが。

更衣室で、わたしが立って着替えようとすると
必ず泣いて足にひっついてきて邪魔くさいの…
スイミング9
さらに今まで2/6の確率で、更衣室でジョジョ~~っとおしっこをしてしまうの。
ママだってプール後すっごくトイレ行きたいんだよ~~家まで気合で我慢してるんだよ~~!!自分ばっかりズルイわぁ


今後、どんな風に成長してスイマーさかなちゃんになっていくのかな?
とりあえずの目標は、がんばって続けることかな♪




↑さかなママをこっそり応援してね♪

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:47  |  さかなちゃん0歳9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

わ~♪

ベビースイミング始められたんですね~。^^
週3回って、すごいですね~。
うちの近くにもスポーツクラブあるんだけれど、ベビースイミングってやってるのかなぁ。。
ダンナは昔スイミングをやってたらしくて、やっぱり娘にも習わせたいみたいなんだけれど、私は自分がやるのがあんまり気が進まなくて。^^;
3ヶ月くらいのとき、お風呂で顔まで湯船につけられて号泣したペコペコだけれど…恐れを知らないっていうのは、あるな~って思います。
はじめるなら、逆に今のうちからの方がいいのかもしれないですね~。

それにしても、さかなちゃんすごく楽しそう。^^
プールの水もごくごく飲んじゃうんだ…それは、確かに親としては心配ですよね。^^;
足にまとわりつく姿もなんかかわいい~。^^
うちはまだそういうのないから、ちょっとうらやましいです~。


碧子 |  2008.09.11(Thu) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

碧子さんへ

旦那さん、スイミングしていたんですね!
きっと、一緒に泳ぎたいんじゃないですか~?
でも、ベビースイミングは一緒にやるママが楽しんでいないと
ベビちゃんもつまらないと思うので、
気が進まないのに無理にやるものでもないですよね♪

ペコペコちゃんは、まとわりついてきたりしませんか?
初めての場所や、知らない人が大勢自分のことに注目したりすると
私のほうに突進してきますよ~。
家では、比較的私を気にせず一人で自由に遊んでいる時間も多くなってきたんですけどねi-236
さかなママ |  2008.09.11(Thu) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
