01月≪ 2014年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.02.07 (Fri)

新学期に向けて準備しております

さかなちゃんももうじき1年生。
来週は小学校に算数セットとかをもらいにいきます。
それで、量が地獄だからスタンプあったほうがいいよってことで
楽天でおなまえスタンプを購入。

布にもプラスチックにも押せる特殊なスタンプつきの2000円セットもあるよ♪
2000円のをさかなちゃんの名前で注文して、
アリエルちゃんは1500円のインク無しで注文したよ~!
年中さんにあがるときも、備品が増えていろいろ名前かかなきゃいけないところあるし!


あとは、新学期からの子供たちの靴!
こどもたち、同じサイズのが3足必要なので安いところをみつけて一気に買うのがさかなママ流!
靴はできるだけ毎日洗うようにしているのでどうしても3足いるんだよね~
昔はナイキとか高いのはいてたけどもう無理!
最近人気が復活してきたニューバランスもおしゃれで憧れるけど・・・
えーい子供靴にそんなお金かけてられるかい!
でもねでもね、あまりにも安いのは毎日ガシガシ洗うと靴の底がはがれてきて!
安物買いの銭失い・・・よくやる失敗。

いきついたのが瞬足(とか、それ系ランクのスポーツシューズ)
これなら安いし、子供たちのなかでも有名だし、ガシガシ洗っても頑丈!

入学式にもいける真っ黒タイプを発見!

夏には法事もあるし、冬のピアノの発表会もいけるかしらん。もちろん毎日の通学にもはかせます。

そしたらこのショップに激安アシックス(瞬足ではないけど)発見!
アシックス asics ハイスピード HJ389 ...

アシックス asics ハイスピード HJ389 ...
価格:1,680円(税込、送料別)


瞬足ではないとはいえアシックスだし、底がはがれてくることもないよね!?ちゃんと毎日交互に履けば!
色違いで2足購入!やすー!これでもう3足ノルマ達成!

アリエルちゃんのも次のサイズが2足しかなかったので1足こんなんGET

なんかこれが一番高くなっちゃいました・・・
けどアリエルちゃん他の2足はヒラキでかったさらに激安1000円前後の靴なので1足くらいはね。
運動会にはこのレモンパイをはいておくれ(まだ先の話ですが)

皆さんも消費税増税前にいろいろ準備しませんか~
EDIT  |  15:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.06 (Thu)

イチゴの苗を買いました!

お家でイチゴ狩りができるかなーと思って!
果たしてもとは取れるのか??

アリエルちゃんは兄の留守中
「おにーちゃんと半分こするー」
と楽しみにしていたのに
さかなちゃんはアリエルちゃんが昼寝してるとき
「ねえママー、今のうちこっそり2人で半分こしなぁい?」
とニヤニヤ。
食べ物への誘惑に弱いんだよねー(^◇^;)


沢山とれるといいなー(≧∇≦)
EDIT  |  06:55  |  自給自足  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
