03月≪ 2013年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.04.30 (Tue)

のり巻き弁当♪


こどもの日だし、
のりまきで鯉のぼりでもデコろうかと思ったけど…

(?_?)どうやんの?
無理でした(〇>_<)
普通ののり巻きで!!

もこみちがやってた、煮卵おむすびも美味しそうだったな~!
EDIT  |  08:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.23 (Tue)

親子遠足


三人分!
EDIT  |  08:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.20 (Sat)

幼稚園で花摘み


アリエルちゃん、幼稚園の花をいくつか摘んで
袋にいれて持って帰ってきたの^ロ^;
「先生が、取ってもいいよ~って、言ってたもん!」
だそうです(o^o^o)
ほんとかな…?
カラフルで綺麗だけど(*´∇`)
EDIT  |  13:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.19 (Fri)

アリエルちゃんが作った時計


アリエルちゃん、
水曜、木曜と風邪で欠席しとりました。

でも幼稚園休んでた間も結構元気で。
元気すぎるもんで私のほうが疲れてほったらかしてたら、
1人で工作してました。
それが写真の時計!

ちゃんと腕に付けれるし、
数字やハートも一生懸命書いてある!
「長針と短針も書いたんだよ!」だって(@_@;)
三歳児、長針とか短針なんて言えるのね(笑)
てか、勝手に作るのって凄くない?!

Z会のワークとか、字もあんまり読めないのに勝手にすすめちゃうし、
幼稚園も送ると
「ママバイバイ!」
って、早くどっかいけって感じだし!

なんかさ~自立心があるんだよね!
お手伝いも大好きだし
アリエルちゃんは頑張り屋さんだわ!
EDIT  |  20:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.16 (Tue)

ベランダ菜園再び


黄色いミニトマトイエローアイコと、
赤いうま旨フルーツミニトマト(連作に強いらしい)ってのを買ってみたよ。

土いじりは楽しいけど…

やっぱ家の中がいいわ!
EDIT  |  10:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.16 (Tue)

お弁当二個♪


今日からお弁当の日は、二人分だ!

最近さかなちゃんはよく食べる!そもそも私が作ったお弁当はだいたい食べてきてくれる(*´∇`)

アリエルちゃんは、嫌いなものは頑なに食べないし、食べさせても吐くし、なかなか手強いんだよね(^o^;
今日のお弁当は、食べてきてくれるかな♪
EDIT  |  06:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.11 (Thu)

アリエルちゃんの入園式

きのうは入園式でしたぁ!
天気も良くて良かった♪
DSCF4285-2.gif
えんえん泣いてる子やママから離れられない子もいたけど
ほとんどの子はちゃんと座ってて、すごいな~って思ったよ!
入園式の椅子は(クラス内なら)自由なので
「出来れば前の方に座って沢山写真撮ってもらって欲しいな~」(←写真やさんが撮影してくれるので)
と期待してたんだけど・・・
さすがアリエルちゃん。
ちゃっかり最前列にすわってましたとさ。

大きな声で「おーはなーがわーらった~」
歌ってたみたいだし、おみやげも貰ってよかったね♪
DSCF4290.gif

さかなちゃんはお兄ちゃん席にちょこんと座ってました。
式の後から
「アリエルちゃん、オレ近くに座ってたんだけど気がつかなかったでしょう~
何回もアリエルちゃ~んって名前呼んだのに」
「え~知ってたよ~」(←明らかに気がついてなかった風)

たぶん、
お兄ちゃんはアリエルちゃんのことすっごく心配して気にかけてくれてるんだけど
アリエルちゃんはその場が楽しくてすっかり兄のことは忘れてる感じ!
もちろん、お兄ちゃんがいるからここまでリラックスして園に来れてるんだろうけど。
なにはともあれ私としては安心です。

これからは幼稚園でいっぱい遊べるね。
おめでとう!アリエルちゃん

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  03:34  |  幼稚園ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.05 (Fri)

電子レンジやっぱ壊れました

いつだっけ・・半年くらい前かな?
故障したから3万で修理してもらったやつ。

やっぱ駄目。
ある夕飯時になんの前触れもなく電源入らなくなった。
以来うんともすんとも言わず。

毎日フルで散々使ったけどさ・・・
半年で3万の働きはしてないよ!!プンプン!
やっぱあのとき出張費5000円を惜しまず新しいの買っておけばよかったわ!

価格コムとかみてたら安いのあるしさ~
どーせ壊れるなら安いのでじゅーぶんだわ!
3万以下でいいやついっぱい買えるんだねぇ。ふむふむ。
週末電気屋いってきます!
EDIT  |  05:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
