05月≪ 2012年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.06.30 (Sat)

海あそび


さかなちゃんの
「今日は海に行きたい!」
の一言で朝から家族で海にきてます。


磯遊びだけどね…
パパがカニ沢山つかまえたよ!!
飽きるほどいるわ~


ママが作ったペットボトルの罠に魚が捕まってました(m'□'m)やった!
目を離すとその魚に
アリエルちゃんが餌(うちらが食べる用のじゃがりこ)をあげてて
私がこらーって怒った(;-_-+
人間のぶんがなくなるでしょ(T_T)
EDIT  |  11:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.26 (Tue)

幼稚園三点セット


・体操服入れ
・お弁当袋
・コップ袋

アリエルちゃんの意見を取り入れながら
なんとかさかなちゃん帰宅前に完成(^m^)

やっぱ新しいミシンはいい子だわ~(≧▼≦)
EDIT  |  13:25  |  日記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.06.25 (Mon)


犬描くのにはまってるアリエルちゃん。

笑いすぎて震えながら描いてる!
震えてうまくかけやしない(≧▼≦)
EDIT  |  13:29  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.24 (Sun)

バーバパパブーム到来!


さかなちゃんがバーバパパにはまってる(^m^)

隔週で図書館通いしてる磯野家。
今回はバーバ系のを三冊も借りてきました☆


読むと優しい気持ちになるみたいだよ。
絵も細かい所まで観察してる。

「ママが小さいときバーバパパテレビでやってたよ」
って言ったら
「いいな~さかなちゃんも見てみたかったなぁ」
だって。
でもテレビより絵本のほうがなんかほんわかするよね(*^□^*)


「さかなちゃんはバーバピカリの部屋に住みたい!だって望遠鏡あるもん!」
どんだけ星が見たいんだろうね~さかなちゃん(m'□'m)
「わたしはこの部屋がいい!だってお化粧したいもん!」
とアリエルちゃんが指差したのはお洒落なバーバベルの部屋。
ママもバーバベルの部屋が良かったけど追い出されてバーバモジャの部屋に移動(笑)
「パパはどうしようか?」
「ここがいいんじゃない?」
と、玄関みたいな誰も住んでない場所を勝手に指定する子供たち。
パパの人権は…(~ヘ~;)





借りてきた本沢山読んで疲れたよ。
ラピュタとかもあって…超長いの(T_T)
本の1ページ目で
「これナウシカ?」←テレビでみたことあり
と聞いてきた。
なかなか鋭い。

ムスカのセリフ
「人がゴミのように散らばって死んでいくぞ!」
のとこで何故か笑ってたさかなちゃん…なんでっ?
ママの演技力で笑ってた??


図書館通いの習慣はいいからしばらく続けようと思ってます☆
子供たちも自分で好き放題選べるから嬉しいみたい。
お財布にも嬉しいね☆
EDIT  |  09:00  |  日記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.06.21 (Thu)

直筆!七夕の願い事


さかなちゃんが
「せはどうやって書くの~?」
「いはどうやって書くの~?」
ママに聞きながら書いた願い事。

やっぱ彼ピュアだわ(m'□'m)
EDIT  |  14:00  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.20 (Wed)

富士フィルムのデジカメ


二個とも死んでおります。
今日アリエルちゃんのプレに持っていったら撮影後に死んだの。

もっとタフなカメラってないもんかねぇ…゜。(p>∧<q)。゜゜

この富士フィルムのカメラは映りがいいから、修理だそかな…(~ヘ~;)
EDIT  |  16:03  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.19 (Tue)

あーあ(~ヘ~;)


朝から水たまり入っちゃった(T_T)
EDIT  |  09:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.18 (Mon)

ミニトマト初収穫



6月18日朝
見たら赤くなってきてる(≧▼≦)


次の日台風接近
雨と風で実が落ちる危険を感じ、とりあえず赤1個、黄色2個収穫♪

まだちょっと早いかな?と思ったけど全然大丈夫♪
子供たちも
「おいしい!!」
って喜んで食べてました。

アリエルちゃんなんか
「トマトもっとおかわり~!」
「もう緑色のトマトしかないよ」
っていったら
「緑のトマトでもいいよ!おかわりちょーだい!!」
って。さすがにあげてないけどね~~


私も黄色のほうをパパと半分こして食べてみた。
畑で育ったって感じの自然の味がする~~好き~~♪
早くいっぱい収穫したい♪

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  09:10  |  自給自足  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.15 (Fri)

スイミングクラブの日帰りバスツアー

今日はアリエルちゃんと行ってるスイミングクラブのバスツアーでした♪
35周年記念の旅行で、初の試みだそうです!ラッキー♪
会費はなんと2000円!びっくり!

主婦にありがたい10時集合♪
DSCF1882_20120615182117.jpg
お友達のYくんと。

12時。
まるは食堂で名物のジャンボエビフライを食す!でかい!
ほかには目もくれずエビばっか1.5本食べたアリエルちゃん。
DSCF1894_20120615182116.jpg
しかも子供は参加費タダなのにエビフライを1本追加でいただく^^わーいわーい♪

次は豊浜魚ひろば。
休日は駐車場がいっぱいになってるらしい!
今日はガラガラ。
DSCF1903_20120615182115.jpg
ここで新鮮なイクラGET。
夕飯にイクラ丼にしたら口の中でとろけてやばかった~~
DSCF1901_20120615182116.jpg
アリエルちゃんお得意のふざけた顔
カメラ向けるといい顔してくれないね。


最後はえびせんべいの里。
DSCF1906_20120615182115.jpg
次から次へと試食。アリエルちゃん嬉しそう♪
ママはおなかいっぱいでむしゃむしゃ試食できず・・・悔やまれる!!


帰りのバス、もうすぐつくぞってなころにやっと入眠のアリエルちゃん。

延長保育にいってたさかなちゃんを迎えに行くと
お友達とかくれんぼして走り回ってた。
「誰と遊んでたの?」
「知らない子」
名前なんて知らなくても楽しめるらしい。

久々の延長保育、すごく楽しんでいたみたいで
「ママー、今日は延長保育ありがとう~~
ってすごい笑顔で言ってくれた。

いや~実はママたちも楽しんでいたんだけどね~

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  18:37  |  アリエルちゃん  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.06 (Wed)

食虫植物を育てるぞ!

じゃじゃん。
DSCF1847.jpg
コメリに予約しておいたハエトリグサ。
DSCF1846.jpg
喧嘩にならないよう2個買い。

コメリに取りに行ったらもうすでに虫を捕まえている奴もいて
店員さんたちとキャーキャー盛り上がりました(笑)


さかなちゃんあんなに待っていたのに
「ママ、気をつけて!!」
「絶対触っちゃ駄目だよ!ガブッとされるよ!」
「なんだか家の中に置いておくの怖いなぁ・・・」
びびってます。
「1個だけでよかったのに・・・」
などとつぶやいてたり。


とりあえず記念撮影
そしたらこんなポーズやってくれた
DSCF1843.jpg
「ガブっ」
DSCF1844.jpg
「きゃ~~!!」
(自分の顔が食虫植物に食べられたらしい)



さかなちゃん
「植物」という言葉より先に
「食虫植物」という単語を覚えたため
そこいらに生えている植物も「食虫植物」だと思っていたらしい。
外歩いてて普通の雑草見て、
「これはガブッとしない?」
とか聞いてきたもん。



近いうちに虫を持ってきてたべさせてみたいな。
餌のやりすぎ注意と書いてあるけど・・・

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  08:22  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.04 (Mon)

子供たちの絵

これから2枚の絵を見せます。
どちらかがさかなちゃん(4歳6ヶ月)が書いた絵、
どちらかがアリエルちゃん(2歳10ヶ月)が書いた絵です。

ますはこちら。
DSCF1838.jpg

そしてこちら。
DSCF1840.jpg


誰がどの絵を書いたか解ったかな?

答え。
上、アリエルちゃん
下、さかなちゃん


正直、同じくらいの画力??
人間に関しては・・・
仮面ライダーとかは、さかなちゃんのほうがうまいかな(??)

工作は好きだけど、
絵はあまり書こうともしないね

家に飾ってあるさかなちゃんの絵を見て、ママ友に
「これさかなちゃんの絵だったの?アリエルちゃんが描いたと思った」
といわれる位です(笑)

まぁ、いいんだけどね。
こんなんで、もうはやアルファベットかいてます(英語教室)

○も満足にかけないのに、
gとか書いてるんだよ(周りが進んでるからもう小文字なのよね・・・)
そりゃ、うまくかけなくて癇癪も起こします。

けどまぁ、がんばってやればできるって気持ちはでてきたみたいで
大文字はA~Zまで書いてたわ。
教室で1時間かけてなんとかね・・・。
家ではやらんよそんな長い間集中力持たないもん。


ちなみにアリエルちゃんも
一緒になってABC~歌っているのでだいたいアルファベットは覚えた模様。
(こどもちゃれんじEnglishもやってるけど)
おなかがすくと
「ママ~おなかすいた~I'm hungry~なにかたべたい~」
普通に言うんだよ^^
アルファベットは全然かけないけど
お風呂では自分でシャンプーする。(兄はやろうとしない)


女の子は自立心が強いし
男の子は甘えん坊だから
なんというか発達が同じくらいになってきた感じがするな~。

どちらもかわいいからいいんだけどね♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  13:25  |  兄妹ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
