02月≪ 2012年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

おまけの東京観光♪

3日目はなんの予定も無かったので
テレビ朝日のヒーロー祭りへ。
DSCF1123.jpg
フォーゼになれて。
DSCF1119.jpg
ゴーバスターズの基地があったけど・・・
DSCF1127.jpg
なぞのテレビ朝日のキャラクターがいたけど・・・
DSCF1117.jpg
フォーゼドライバーやスイッチが飾ってあったけど・・・
DSCF1124.jpg
おみやげのオモチャが充実してたけど・・・

それだけでした。笑

さー次いこ。
次はパパの強烈なリクエストによりスカイツリー見学。
「まだOPENしてないんだから行きたくない、だったら東京タワーの方がまし!」
というママに
「本社の近くだから東京タワーだったら行かん」とパパ。
パパは一人で出張はよくいってるのよね。
ママが変わりにいきたいくらいだよ・・・って代わりは務まらないけどさっ
DSCF1128.jpg
東京スカイツリー駅。
DSCF1131.jpg
降りて浅草側に歩いて左にまがると橋があり、
そこをわたったところがちょっとした撮影スポットになっている。

そこで
「ほらほらここで写真撮るんだよ~~」
「はいここに立って!!」
なにかオレンジの服来たおじさんたちだいる。
なにか商売の人か?
写真とって1000円位で売りさばかれちゃうのか?
警戒する私たち。
「ほら、ここの鏡に向かって写真とってごらん、家族写真撮れるから~」
あらま、なんか撮れました。
DSCF1134.jpg
「どっから来たの?」
「三重県です」
「そりゃ大変だったな~これあげるわ!」
とスカイツリーが綺麗に撮れている写真等2枚もくれた。
全然悪い人じゃなかった~ちらりと疑ってごめん!笑

その後「三重県」という言葉を聴きつけたのか
とくダネ!の取材がやってきてでもまぁ結局放送されなかったんだけど
「家族写真撮れて、取材も受けていい思い出になったなぁ!よかったなぁ」
ってさっきのおじさん気さくに話しかけてくれて。
「あっちに歩いていったら浅草だから、ついでに寄っていきな~」
道を教えてくれて
そのとおり歩いているとおじさんがチャリで追いついてきて
「次の交差点斜めにわたってな」
とか結構何度も会って。
さかなちゃんなんて
「あのおじさんがいっちゃうから早く行こう~!」
言う始末。
東京砂漠でなんだかあったかい体験をした。

私もパパも、人から話しかけられやすいっていうか。
とっつきやすそうな顔してるんだよね。笑
まぁ、そんなんで得した(?)ねって話。
スカイツリーはパパの提案できたけど、なんだか東京観光したよ~~ってなかんじで良かった。
本当にOPENしたらしばらくは激こみで、展望台も登れないだろうし・・・(抽選らしいよ)
DSCF1137.jpg
おまけでこんなんも撮れたし。
「東京にいってきました!」って感じでしょ^^
住んでても絶対わざわざ撮らない。笑


あと、私だけ前泊した日の夕方銀座で広告代理店時代のお友達と会ったの♪
すっごく嬉しかった~~^^
新潟より東京が私の故郷だって思うんだけど。
なんで実家があるところに帰省しなきゃならないのか。
あたしは東京に帰りたいのにっていつも思う。


友達に会えたのが嬉しすぎて有楽町駅で知らない人に写真とって貰ったから♪
みんな足早に通り過ぎていくから声かけるの大変だったんだよ。

そこでお別れかと思いきや私が泊る新浦安まできてくれて。
東京駅の京葉線乗換えとかめっちゃ長いのにきてくれてさぁ。
電車に乗って並んで座ってたら昔のこと思い出してきた。
一緒に取材に行ったなぁ。
そーいや中央線で一緒に帰ったよね。
黄色やのオレンジやの中央特快やの。
いや吉祥寺通り過ぎちゃうやの。黄色じゃ東小金井まで行かないやの。
懐かしい。
一緒にいるととにかく笑える貴重な存在。
おばあちゃんになっても笑ってくれそう。
老後こそ近所に住みたいな!

あ~~楽しかった♪
なにがいいたいかってゆうと、また行こうね、って話だよ♪

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2012.03.30 (Fri)

TDLデビュー旅行♪パレードなど

夜のパレードに向けて光るおもちゃを用意。
さかなちゃんのはこれ。
DSCF1049.jpg
アリエルちゃんはこれ。
DSCF1047.jpg


ショーの場所取りは、ある程度前にいくとキャストがいて
「ここにすわってくださーい」
と案内してくれる。
その中にいれば「前の人が邪魔でパレードが見えないぞ~~!!」ってことにはならないの。
場所取りして座る場合お尻がすんごい冷たいから注意!
パパは本、ママはマイク饅頭の入れ物を敷いてしのぎました。
(子供たちはベビーカー♪フリースぐるぐる巻き)
ちなみにベビーカーだと座り席の一番後ろにされます。
前がよければベビーカー畳むという選択肢も可能。



はじまったよ~~チャンチャラチャンチャンチャンチャラチャラチャラ♪
DSCF1051.jpg
「プーさんたちも来た!!」
「ピグレットいないねぇ~~」
何故いなかったのか今でも謎。
DSCF1056.jpg
「バズライトイヤー!!」
主人公の方の名前はわかんないんだけどみんなバズライトイヤーは知ってるという・・・
DSCF1058.jpg
この気持ち悪いマイク、実物は目がくるくるうごいて楽しいの^^
子供たち大爆笑してたよ♪
DSCF1061.jpg
夜のパレードは1日目に見たんだけど
2日目になってさかなちゃん
「今日も夜のパレード見る!!」
っていうほど喜んでました。
確かに素敵だもんね~~もちろん却下だけど(すげー寒いんだって~)

ちなみに昼の3時からのパレードも見たんだけど写真は1枚もありません。
パレードの場所取りに間に合わなくて。
するとどうなるでしょう?

立ち見です。
じぇーんじぇん見えません。
なので、私がアリエルちゃん、パパがさかなちゃんを肩車。
子供はおおはしゃぎ。
大喜びでキャラクターの名前を呼んで笑ってる。

その下でパパとママは必死に耐える。
私(アリエルちゃん13キロ)でも肩がしびれてきてやばかったんだから
パパ(さかなちゃん17キロ)なんて相当やばかったでしょうね。
二人で
「重たい~~(パレード)早く終わってくれ~~!!」
ひーひーいいながら眺めてました。
ほんと、子供への愛情無かったら肩車20分て無理よ
わが子じゃなかったら申し分けないけどやってあげられないわ。


まぁそんなこんなで大変は大変だけど、その100倍くらい楽しめたよ。
楽しめる、という感覚も大人だけで行ってた頃と違い
「子供の笑顔を見て喜ぶ」というふうにシフトしてきていて、
そこが楽しさを何倍にもしてくれる。
子供と行ってこそのTDLだねぇ^^
だって大人がマイク饅頭たべてそんなゲラゲラ笑うか?
笑わないでしょ?
こんな笑顔見れるのも、今のうちでしょう。
ピュアでかわいいのも、小学校行って少ししたらもうそこまではないと思うんだね。

また行きたいからいつかまた行くだろうけど今回ほどの感動は無いだろうな。
だっていまよりは大人になってるわけでしょう?
ふ~そう思うと少し残念だよ。

さてさて今回は前回のTDSのときのように
「散々並んでうんこ事件」や迷子、携帯紛失もなく順調だったなぁ。
でも、帰りの近鉄富田駅で電車の乗り換え待ちしてたら
さかなちゃんが突然
「うんこ~~!!」
っていって

トイレに入った瞬間うちらが乗る電車が到着したんだけど
「さかなちゃん電車来たから急いで!」
って言ってみたの。
無理だとは思ったんだけど彼も本気出したのか速攻
「でた~~!」
っていうからマッハで拭いて
アリエルちゃんのベビーカーごとぎりぎり乗り込んだっていう・・・
あの速さ、凄かったわ。笑
伝わらんよね~~文章じゃ・・・いや~スリリングだった!

明日はおまけの東京観光のお話です♪

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.03.29 (Thu)

TDLデビュー旅行♪キャラクーランキング

TDLではキャラと会うことをハイカラにグリーディングと言うらしいよ。
今日はそんなランキングです♪


1位★ピグレット
DSCF0893.jpg
クリスタルパレスレストランに朝行くとプーさん達に会えるの♪
中でもアリエルちゃんが一番楽しみにしてたピグレット。
だから朝いちでパパに行ってもらったんだぁ♪(ママの朝イチはモンスターインクのファストパス取り)
かわいかった~~^^

2位★プーさん
DSCF0897.jpg
食事してたら背中をトントン叩いてくれて、
子供たちをぎゅーっとしてくれました。
アリエルちゃんとタッチを何回もしてくれたし、思い出になったよ^^

3位★イーヨー
DSCF0913.jpg
イーヨーってなんなんだろうね?
かば?
よくわからんけど子供たち大好きなんで、会えてよかった。
鼻のとこがなんか硬かった。笑

4位★ティガー
DSCF0906.jpg
ティガーもぎゅーっとしてくれてさかなちゃんはこのとおり埋もれております^^


5位★ラビット

DSCF0909.jpg
この子はプーさんのキャラらしいんだけど予習していた本にはでてなくて、
でも私も抱っこしてもらったんだけどすっごくふわふわで気持ちが良いのでオススメ!
写真はしつこくしっぽをさわろうとするアリエルちゃん。かわいいね♪

6位★ミッキー
DSCF0984.jpg
DSCF0996.jpg
ミートミッキーには行かなかったので
スーパードューパージャンピンタイムで一緒に踊っているところの写真。

こちらのショー、25分間ミッキーたちのショーを子供たちはすごく近くで見れるんだけど
はじめる1時間前くらいから並んでおかないといけない。
人数が決まっていてオーバーしたらもう入れない。
厳しいでしょ~~。
そんなこと公式HPやガイドブックに書いてなかったから、行きたい人は注意!

途中から寂しくなって大人席にきちゃったアリエルちゃん。
でもミニーがやってきていいこいいこしてくれたの♪
そんな素敵な瞬間を知らずに、後からパパに聞いたの~~~悔しい!!
その頃私は必死にミッキーと戯れようと奮闘するお兄ちゃんを激写してました・・・。
ミッキーは人気があるからね・・・・結局抱っこしてもらえませんでした。それで6位。


7位★マックス
DSCF1075.jpg
2日目の朝。トゥーンタウン付近にキャラクターが出現するという情報があったので
私が朝イチでハニーハントファストパスGET(並ぶんだこれが)する間
パパ&さかなちゃんコンビにはトゥーンタウンへ向かうよう指示。

やっとファストパスGETして合流すると
チップ&デール
ミニー
グーフィー
などなど沢山キャラがいるのに傍観しているパパとさかなちゃん。
「ちょっとなにぼけっとしとんの!?」
怒る私。
「だってさかなちゃん一緒に写真撮らなくていいっていうんだもん」
とパパ。
なんという覇気のなさ。
「そんなんやったらファストパス係はパパにすべきだった!!」
ママはあきれてパパに戦力外通告。
「ほら行くよ!!走れ~~~!!!!」
さかなちゃんも弾丸のようなママが来たらテンション上がってキャラに向かって走り出す。

ところが
「もう終わりです~~」とキャスト。
なんてこった。
もう帰るところなんだって

グーフィーがすぐそこにいるのに。
「待って~~!!」
必死にくらいつくママ。
そしたら近くにいたマックス(グーフィーの子供らしい)が
私たち家族と手をつないで帰る場所まで歩いてくれたの♪

子供は完全にグーフィーと間違えていて大喜び。
(申し訳ないけどマックスは知らなかった・・・ごめんマックス)
でもマックス株は急上昇♪それでも7位。ほんとごめん。笑


8位★プルート
DSCF1076.jpg
マックスと別れた直後、プルートも近くにいて
アリエルちゃんの頭をぽんぽんしてくれたんだけど
その瞬間をパパが激写しておりました
やっぱり戦力外通告は取り消しとく。笑


9位★3匹の子豚のだれか。笑
DSCF1072.jpg
4人で手をつないで輪になってぐるぐるまわってくれた♪
しかもよくわからないキャラだけどさかなちゃんはすごく会いたがっていたから良かった^^

10位★7人の小人のねぼすけ
DSCF1086.jpg
この写真撮った後
「なんていう名前だったっけ?しゃっくり?びっくり?おとぼけ?なきむし?」
むこうも何度もジェスチャーしてくれるんだけど私が全然当てないもんで
最後泣きながら去っていった。ごめ~~ん・・・・


11位★ジミニークリケット
DSCF1102.jpg
ピノキオのキャラだっけ?
よくわからないけど予習してたなかで覚えていたキャラだったので撮りました!

12位★サルのボス(正式名わすれました~~)
DSCF1091.jpg
てがなが~~い^^

13位★サル(大勢いる)
DSCF1092.jpg
けっこうしつこくアリエルちゃんを抱っこしてくれて
向こうは悪気ないんだけど後半アリエルちゃん嫌がって怖がってました。笑
全く人気がないし沢山いるし。
ミッキーを沢山出してくれっておもうけどそうは行かないのよね・・・・


今回はキャラに沢山会えて楽しかったよ~~。
子供たちも、いい思い出になったと思うよ。
写真はトイレの壁に飾れってさかなちゃんに言われてるんだ。
現像したら貼らなきゃ♪
これでトイレ怖い病が治るかな・・・治らないだろうなぁ。

最近さかなちゃん、トイレ怖がるんだよね。
どうして急に怖がるようになったのか謎だったんだけど
こどもちゃれんじの親向け冊子に書いてあったの!

この時期空想とか想像力が発達して「お化けがいる」とか思い込むらしいよ。
だから自然なことなんだって。
成長の証というか。
まぁ、若干トイレについてきてっていわれるのがめんどくさいけど
他に害はないしまぁよしとするよ。
空想力や想像力のない子よりましだね、と考えることにします。

あら話が脱線しちゃったけど明日でTDL特集最後にするね。

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  16:49  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.28 (Wed)

TDLデビュー旅行♪食べ物ランキング

TDLレポート第3弾は食べ物たちです。
写真とったやつだけ紹介。

1位★マイクの和菓子
DSCF1043.jpg
ガイドブック見ながら「マイク饅頭マイク饅頭♪」
ずーっと言ってたの。
ちょっと分けてもらって食べてみたらすごくおいしかった^^何個も食べたーい♪
1個300円。


2位★シュプリングロール
DSCF1084.jpg
春巻なんだけど中はピザ味だったり卵が入ってたり♪
280円。

3位★ベイクドチーズポテト
DSCF1100.jpg
あつあつでおいしい♪チーズ好きにはたまらんね。320円。

4位★マイクメロンパン他
DSCF1106.jpg
これも絶対食べたいって言ってた3種。
骨パンはちょっと物足りない感じ。
マイクメロンパンは食べ応えもあってなかなかいいよ♪


5位★ミッキーまん&ミニーまん
DSCF0921.jpg
400円。2個だと800円・・・


6位★フレッシュフルーツオアシス
DSCF1094.jpg
なんかリフレッシュするよ。400円。


7位★ミッキーチュロス(ストロベリー)
DSCF1115.jpg
よくあるイチゴ成分が全く入ってないイチゴ牛乳の味がした。子供は好きね。大人は普通味がいいかも。
半分くらい食べて「あっこれミッキーになってる(断面)!!」と。
気がつくの、遅っ。笑
300円。

8位★バーベキューポークリブ
DSCF1099.jpg
まぁ肉です。
420円


レストラン★グランマサラのキッチン
DSCF1088.jpg
携帯圏外になるので注意!!!
迷子になった人がうろうろしています。笑

レストラン★クリスタルパレスレストラン
DSCF0891.jpg
長いソーセージがGOOD^^
ミッキーの絵が描いてあるホットケーキなど。
食べきれないからこっそりつつんで持って帰ったよ。


なにもかも高いしそこまでおいしくないんだけど子供は喜ぶよね~~
夢の国、お金かかります

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  16:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

TDLデビュー旅行♪アトラクションランキング

TDLは子供はもちろん初だけど
大人もあまり行ったことなくて。
そんな私たちですが、
・何に乗りたいか。
・場所
・ファストパス攻略
をあらかじめ調べておいて
地図に記載してどうまわるべきかシュミレーションしていたから
2日間(2デーパス買ったの)で乗りたかったアトラクションには全部乗れました!!


1位
★ミッキーのフィルハーマジック★

3Dメガネで見るアトラクション。
さかなちゃん、最後のドナルドが画面から飛び出して劇場の壁に刺さっちゃうところが
凄く面白かったみたい!

2位
★バズライトイヤーのアストロブラスター★

シューティングの乗り物。
二人乗りだから
・パパ&さかなちゃん
・ママ&アリエルちゃん
ペアに分かれて乗車。

ママがじゃんじゃん打っても点数がなかなか上がらなくて500点。
そのときふと隣をみたらアリエルちゃんも500点。
「私やべぇ」ってむきになって敵を打ったものの
結局ママ1900点。アリエルちゃん900点。

パパ2万点、さかなちゃん6000点。
悔しすぎてもう一回乗ったもん。笑
さかなちゃんもすごく楽しかったみたいで
「もう一回バズライトイヤー乗る!!」
って言ってたし^^

2回目は真ん中のバーを回さないといけないってことをパパが指導してくれたので
ママ10000点。アリエルちゃん2000点。
パパ5万点、さかなちゃん5000点。いやー頑張った。熱くなった。


3位
★イッツアスモールワールド★

「これ、ママが小さいとき乗ったよ!」
って予習させていたので子供たち大喜び♪
DSCF1005.jpg



4位
★モンスターズインクライド&ゴーシーク!★

これもDVDで予習させていたのでライトでマイクやサリー照らして大喜び♪
最後メガネのおばさんがパパに向かって
「真ん中のおにいさ~~ん、そのメガネ素敵ね~~私のと交換しなぁ~~い?」
って言ったのもうけた^^
↑乗ってる人を判断して台詞が変わるらしいの。不思議だよね~~
DSCF0935.jpg


5位
★キャプテンEO★

めちゃすいてたので期待してなかったんだけどさかなちゃんが乗りたいっていうから乗ったの。
そしたら若き日のマイケルが超カッコイイんだわ!!
3Dで迫力もあるし超素敵だった~~♪子供たちも「かっこよかったねぇ!」って超興奮してた!


6位
★プーさんのハニーハント★

これもプーさんの絵本などであらかじめ予習。
予想通り(笑)すっごく楽しかった。


7位
★ウエスタンランドシューティングギャラリー★

200円で10発打てる射的場。
DSCF1090.jpg

さかなちゃん、なんと命中したの0発だったんだけど沢山当たったと思い込んでて
終わったとき
「よっしゃ~~~!これでオレはもう戦える!!」
みたいに超ハイテンションでやってよかったと思った^^

8位
★ウエスタンリバー鉄道★

最後の恐竜のとこがちょっと怖かったみたいだけど「冒険楽しかった」って言ってた♪

9位
★魅惑のチキルーム★

鳥が沢山いて途中スティッチがでてきてスティッチの曲も流れたりして楽しかった。

10位
★カントリーベア・シアター★

一番前の席に座った。
アリエルちゃんが大喜びでノリノリだった。
手を叩いたり体を動かしたり
「かわいいくまさんよ!」
「ちょっと変な顔のくまさんねぇ」などコメントしたり。
たぶん彼女が一番楽しんでいたのではないかしら。笑

11位
★トムソーヤ島★
★スイスファミリー・ツリーハウス★
★ミニーの家★
★ドナルドのボート★

このへんは、アトラクションというか勝手に冒険したり遊ぶ場所。
トムソーヤ島のくるくる回る石のところで大はしゃぎ。
知らない女の子にチップの帽子を「ちょっとかぶってて」とかぶらされたアリエルちゃん。
DSCF0943.jpg


12位
★ピーターパン空の旅★

空からの景色を眺める冒険。
でも全体的に暗くて怖い。「ちょっとだけ楽しかった」そうです。

最下位
★カリブの海賊★

暗いしガイコツだらけだし「早く降りたい~~」って感じでした。
終わってからも「もう乗りたくない」と言ってます^^
こりゃ、ホーンデッドマンションはまだまだ先だな

明日は食べ物ランキングです★

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.26 (Mon)

TDLデビュー旅行♪その1

春休みに入ってすぐ、
というか幼稚園の終業式から帰ってきてすぐ、新幹線で東京にGO♪
磯野家のTDL3泊4日の旅にいってきました。
DSCF0929.jpg


実はこの旅、家族全員胃腸風邪で出発したの。
前日まで「旅行無理かも・・・」って本気で思ってた。

私は熱が出て立ち上がれないほどだったし、
アリエルちゃんは下痢が止まらず。
パパも移ったのか「腹いたい」っていってたし。

お医者さんで
「ディズニー行きたいんですけど・・・」
って相談したら
「治る治る♪お腹痛くても大丈夫でしょ」
って言われて、もう行くしかないねって。笑


今回泊ったのはディズニーパートナーホテルのホテルエミオン東京ベイってとこ。
舞浜じゃなくて新浦安だし、駅からもちょっと歩かないといけないホテル。
でも、安~~い♪
3泊してもディズニーランドホテル1泊の半額くらいかもしれません。笑

それなのに温泉ついてるし、
部屋はランクアップしてくれて広~~~い部屋だったし
なにより朝ホテルの下まで降りていけば
無料シャトルバスでTDLの入場ゲートのすぐ近くまで送ってくれるの♪
バスが20分かかるけど、ディズニーランドホテルに泊った人より歩かなくていいくらい♪

リゾートライン沿いのホテルよりは歩く距離的には絶対楽チン★

ディズニー開園前に並んで開園と共にダッシュする私たち、
朝から疲れてなんかいられないからね♪


そんなわけでTDLレポートを、
★アトラクション
★食べ物
★キャラクター
の3項目に分けて磯野家オリジナルランキングにして発表していきたいと思います♪

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:49  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

霞ヶ浦緑地公園

四日市の霞ヶ浦プールの駐車場からすぐ近くのところに
遊具がまぁまぁある公園できたんだよ♪

DSCF1213.jpg
DSCF1197.jpg
DSCF1214.jpg

もう少し暖かくなったらお弁当持ってピクニックもいいかも。
家から近くていいわ~~♪

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

さかなちゃん作クッキー


ハートちゃんとマッククッキーだそうです。
EDIT  |  13:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.15 (Thu)

しゃっくりを止める方法

旦那との会話。

「ちょっと私すごいこと思いついたんだって!
これノーベル賞取れるとおもうんだけどどう?」


確かこんな会話をしたんだよね。

だけど肝心のその内容をわすれてしまって
しばらく「何だったっけなぁあの会話の続きは・・・」って悩んでた。笑


それを最近思い出したので発表します!!

じゃじゃ~~~ん。
それはしゃっくりの止め方!

こんなんで引っ張って申し訳ないけど旦那が帰ってきたのでまた次回!!
EDIT  |  19:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.03.05 (Mon)

イチゴ狩りバスツアー

2月の最後の週末。
会社のイチゴ狩りバスツアーに行って来ました。
朝8時集合。早っ
大型バス4台で出発です!

途中、刈谷ハイウェイオアシス&道の駅田原めっくんはうすに寄る。
トイレ休憩が1時間に1度はある感じなのでトイレの心配は無し・・なはずだったんだけど・・・。
DSCF0629.jpg
↑バスでぐだぐだの子供たち。

やっとやっとでニュー渥美観光に到着。
待ちに待ったイチゴ狩り♪
DSCF0620.jpg
無言で捕っては食べ、採っては食べ・・・
めちゃめちゃ食べまくるさかなちゃん。

一方アリエルちゃんは自分ではうまく採れず
ママがとってあげたのを「おいし~~ね~~^^」
言いながらゆっくり食べる。
DSCF0613.jpg
途中から“練乳つんつん”にはまる。
練乳にはまると不思議と練乳無しではもう甘く感じなくなる。
「いちごがおいしい」と感じるのは練乳に頼る前までだった。
なにかもったいない気がした。
でも、売ってるイチゴと違ってとても甘くておいしかった^^


いちごをたらふく食べた後
伊良湖ビューホテルでランチブッフェ
「食べられるのか?」
という心配をよそにたらふく食べるママ。
パパはちゃんと控えてました。
子供たちも良く食べた。

ホテルからの景色。絶景という言葉がピッタリ。
DSCF0661.jpg
「一体ここはどこなんだろうね~~」
とアホ発言なパパとママ。
帰ってきてから自分たちのあのときいた場所に驚愕する。
「渥美半島の先っぽじゃん!!」




帰り道はさらにぐだぐだ。
バス車内は子供向けビデオが上映される。
ドラえもんの映画(スケール大)のあと、ちびまるこちゃん(スケール小)になった。笑

帰り道途中ラグーナフェスティバルマーケットでお買い物。
ブーツを買ってたバスガイドさんが集合時間に遅れるとゆう微笑ましいアクシデント^^
早めに集合した私たち家族は
バスの運転席に座らせてもらえたの♪
DSCF0673.jpg
かっこつけるさかなちゃん。
DSCF0674.jpg
お兄ちゃんのまねっこに嬉しいアリエルちゃん。


刈谷ハイウェイオアシスで最後の休憩
しかしバスが出発してすぐ「おしっこでそう」とさかなちゃん。
さっきトイレ済ませたのに。
念のためオムツさせておいたから
「こっそり出したら」
といったけどさかなちゃんは断固我慢して1時間くらい顔色が悪かったね。

会社に着いたのは真っ暗の夜7時すぎ。
お友達とのお別れもそこそこに、会社のトイレに直行。
はぁ~つかれた~


なかなか家族ではこんな強行スケジュールで移動できないから
すごく充実した1日になりました。
子供たちもとっても喜んでたし。
パパは、もうバスは嫌だって。笑
確かに、新幹線とかに比べたら辛いよね・・・
でも、格安ツアー(大人2000円子供1500円アリエルちゃん無料)だから仕方ないよね♪
またこうゆう企画があると良いな♪

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  12:42  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.05 (Mon)

懐かしいファミコン

子供たちがYouTubeしてて、
プーさんアニメ(英語)見つけて喜んでみていたので
他にも面白い英語動画を探して子供たちに見せようと探してたわけです。

そしたら全然違うんだけど
懐かしいファミコンの画像見つけた~~
ミッキーマウス 不思議の国の大冒険
微妙にキャラが違うのは外国版だからみたい。日本バージョンは探せなかった~~。

小さい頃、やってた人いるかなぁ?
懐かしすぎてキュンとなっております。
当時英語(たとえば「KEY!」さえ)読めなかったなぁ・・・
読めなくてもなんとなく鍵見つけてやってたけど。

いけないいけない。
プーさんのかわいい動画探さないと♪

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  09:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
