07月≪ 2011年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.28 (Sun)

夏休み最後の休日


昨日土曜は1日仕事だったパパ。今日は張り切ってさかなちゃんと映画デートに出かけたよ。

私は朝からでかける気分じゃなく、アリエルちゃんとお留守番。


その後アリエルちゃんと家中掃除して、お買い物♪
で、留守番かわいそーだったので
ラブギターロッド(プリキュアのお菓子のオモチャ)かってあげました。

なのに…何故かさかなちゃんがずーっと遊んでるわ(´ω`)
取り合いでけんかしたり。


夜は四日市花火。家からでも見えるけど少し歩いて近くまでいってみようかな~




高いほうのラブギターロッド↓


磯野家はこちらのラブギターロッド↓

組み立ててシールも貼らないといけないの。
でも簡単にうまいことできてるようになってる!
安い奴で十分♪

テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児

EDIT  |  13:24  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.26 (Fri)

後ろ姿


友達のうちでお風呂入って皆でおにぎり食べてる後ろ姿。


もう夏休みも終わるねぇ。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  19:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.25 (Thu)

宇宙人侵略の危機

前日、「不可思議探偵団」見てて
宇宙人がUFOで地球を侵略するXデーが近づいている…
みたいなのをやってたのよね。


翌日の朝、パパを見送るとて玄関で
「いってらっしゃーい」
してたんだけど
パパが新聞とりながらママに
「そうそう島田紳助芸能界やめるらしいで」
「えっまじで??どうしたん?」
そのやりとりを深刻な会話と思ったんだろうね。

さかなちゃんも深刻な声で
「パパ、宇宙人が来たの??」
って…

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  08:40  |  さかなちゃん3歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.24 (Wed)

流しそうめん


友達のおうちにて。



何故か子供たち、みんな夢中でそうめん食べてくれたよ。
流しそうめんパワー、凄い!!
流れが速いからアリエルちゃんでも一人でうまく取れるんだわ!
楽天でも売ってたけどもう売り切れ。
GETするなら来年早めに予約とかしたほうがいいのかも!!
まぁうちはそうめんそんなに食べないからいいかな…
また友達のおうちでやらせてもらおう。笑
EDIT  |  11:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.22 (Mon)

結婚相手に悩む三歳児

寝る前、
いつものようにママが感情にまかせて
「さかなちゃんもアリエルちゃんもかわいいからだーいすき!!
病気にならないで元気に大きくなるんだよ??」
などとぎっぎゅしながら話していると

・何歳で小学校入れる?
・じゃああのお友達は何歳?

などと年齢の話になりその後、

「さかなちゃん、小学校行って中学校いって
もっともっと大きくなって30歳になったらパパになる?」

「そうだよ、さかなちゃんの赤ちゃんが生まれてきたら、
さかなちゃんの好きな名前付けていーこいーこかわいがってね」
「さかなちゃん小さい赤ちゃんにする!!」
「さかなちゃんは赤ちゃん産めないからかわいい女の子と結婚してね(´∀`)
そしたら赤ちゃん産めるよ!」
「パパとー、ママはー、結婚したんだよね(о^∇^о)?」
「うん、そうだよ」
「じゃあさかなちゃんはママと結婚できないよね?」
「そうだね。あとアリエルちゃんも妹やでダメだよ。」
すると二秒くらい悩んで
「じゃあさかなちゃん、Oくんのママと結婚する(≧▼≦)」

ひ~まさかの既婚者ですか(笑)

「OくんのママはOくんのパパと結婚してるからダメだわ。」
さかなちゃんは残念そう。
「じゃあ、Sくんのママもダメ?」
「うん。」
「Sちゃんのママも?」
「そうだよ、Sちゃんなら良いけど」
「う~~~ん……」
あらら、真剣に悩んでしまったよ(o^o^o)
「まだそんなに慌ててきめなくていいよさかなちゃんちっこいんやで」

「さかなちゃん…なんだか誰と結婚したらいいのか全然わからない
赤ちゃんの名前もどうしたらいいかわからない(>_<)」


そりゃ当然よね^ロ^;
しかし悩む姿があまりにも悲しげで不憫になってきた(;´∩`)

いまからこんな悩む三歳児いるのかな?

いつかママと離れて暮らすってゆうのが相当不安なのかしら?

だとしたらかわいらしいこっちゃね(●^ー^●)

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  05:30  |  さかなちゃん3歳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.08.20 (Sat)

プレゼント


木曽川キリオでアリエルちゃんの誕生日プレゼント買ってもらったよ!

リュックは中国のみやげ。
(岐阜のおじいちゃんおばあちゃんは
お盆にお義兄ちゃんがいる上海に遊びにいってきたの。)

だいたい中国人はふっかけてくるので交渉すると値引きしてくれるのに、
このリュックだけは「一点モノだから値引き出来ない」って言われたそう。


アリエルちゃんもなにかこだわりがあって、
パンダの人形を乗せたら
「ダメよ!!」
って降ろされた(@゜▽゜@)

人間限定?

かとおもえばリュックはOKだし(>_<)
わからん子だわ(≧▼≦)
EDIT  |  13:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.19 (Fri)

飴玉


お兄ちゃんがトイレに行ってる間に
こっそりお兄ちゃんの飴玉もらって
ご機嫌のアリエルちゃん(*^□^*)
EDIT  |  13:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.19 (Fri)

岐阜に遊びに来たよ!


とうもろこしが多すぎてうける(≧▼≦)
EDIT  |  10:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.17 (Wed)

韓国子供服GET!

じゃじゃん。
お友達の真似して買った韓国子供服♪
DSCF9496.jpg
一瞬某メーカー?と勘違いしちゃうポニー柄。
若干サイズ選びが難しいけど
レビューなども参考にしつつ選びました。
さかなちゃん着てるのはこれ↓
アリエルちゃんはこれのピンク↓
本当は上下セットで着るともっとかわいいのだ


他にもかっこいいのが沢山あったよ~!

こーゆうかっこいいやつがコレくらいの値段で
どーして日本にないのかしらね?
がんばれ日本~~といいいたくなる。

テーマ : おすすめ育児グッズ - ジャンル : 育児

EDIT  |  13:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.08.15 (Mon)

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト

9月から始まる新番組仮面ライダーフォーゼの変身ベルト「DXフォーゼドライバー」。
去年オーズもその前ダブルもさかなちゃんの誕生日付近(11月)には
どこも品切れでGET不可能だったんだよね。
早めにGETしておくべきか…。

悩んでるところ。
これ↑もすぐ品切れになるはず。

バンダイの策に引っかかるのが悔しい。
トイザらスだともっと安く買える(※たぶん5,999円)ので、
9月3日にトイザらス並んでみてGETできるか挑戦したほうがいいかな???

しかしそれではさかなちゃんと一緒に並ぶことになるんで
誕生日前にさかなちゃんにばれてしまう
やっぱおとなしく楽天で買っちゃう?
悩むよ

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  18:50  |  さかなちゃん3歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.14 (Sun)

山口観光ぶどう狩り

お盆休み2日目はぶどう狩り。
汚れてもいいよう家族全員黒い服で出発。
DSCF9397.jpg
目的地は昨日の海水浴場のすぐ近くってのがうける。
計画性の無さがうかがえる磯野家。

山口観光
三重県津市高茶屋小森町1854 
059-235-4755

DSCF9409.jpg
シートをしいて自分の席を確保してから
自由に狩って、食って、お弁当なども食べていいの。
DSCF9421.jpg
紫のブドウとマスカットがありました。
DSCF9433.jpg
「おいしいおいしい」
食べていたのははじめだけ。
DSCF9416.jpg
食べて食べて食べまくって…
8房くらい食べたかなぁ。
だんだん食べれなくなってくる。
DSCF9430.jpg
あんなに楽しみにしていたのに
さかなちゃん最後には
「ぶどうなんかだいっきらい!!」
というくらいに。笑
DSCF9417.jpg
私ももう1年間くらい食べなくて良いなぁ
イチゴ狩りみたいに、ぶどうはもりもり食べれないと感じました。
パパが気合で頑張って、計10房くらい食べたかな。

大人1200円3歳以上700円。
したがって磯野家3100円払ったのだけれど
全然元は取れなかったです
…でも、一度行ってみたかったのでよしとします!

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.14 (Sun)

御殿場海水浴場にいったよ♪

お盆休み1日目、
津の海“御殿場海水浴場”に行ってきました。
DSCF9438.jpg
もう11時すぎていたのでさっそくお昼食べて
やっと海に向かいます。
DSCF9442.jpg
私たちが行ったのは津競艇の一番近く側。
ほとんどが海水浴というより潮干狩りメインの人ばかり。

すっごい遠浅。どこまでいってもさかなちゃんが立てる。
彼はもう海は慣れているので、
一人で浮き輪あり、なし両方で泳ぎ(浮かぶ?跳ねる?)回ってました。
アリエルちゃんは浮き輪でプカーンしてるだけ。
波がザブーン顔にきてもへこたれず、途中眠くなったのか寝そうでした。

汚いとはきいていたけど泳げないほど汚くは無かったよ!
確かに柏崎みたいに綺麗じゃないね…

でもねでもね、、貝がすっごいいたの。
泳ぎながら大人は手が下につくんだけど
パパも私も貝ほじくるのに夢中。
場所によっては一握りで5個くらいつかめたりとか。
パパは手の握力が限界に来るまで夢中で捕まえてました。
DSCF9444.jpg
写真は家で塩抜き中の貝たち。味噌汁にしておいしくいただきました^^


浅いから温泉のように熱い海水。
そこになんと小さいエイがいて、さかなちゃんが大爆笑!
「へんなやつがいる!!うわ~~~っ!!うわ~~~~っ!!」
ちいさいといっても普通に16センチくらい+しっぽ。
ゆらゆらヒレを動かしながら水面近くを 浮き沈みしてたの。
魚と違って逃げないんだよ。
余裕というか。

海で亀やタコはみたことあるけどエイは初めて!!
捕まえたかったけど
パパが
「エイは刺すで!」
とかいうから
「きゃ~~~~!!」
って逃げてきた。

あと強烈だったのが小さい5ミリくらいの貝が
大量に海の死骸たちを食い荒らしまくっててこわかった。
カニとか他の種類の大きな貝とかを食ってるの。
海の蟻だな、あいつらは。

DSCF9443.jpg

私、太平洋側は初めての海水浴だったんだ。
それはそれはゆかいなデビューとなりました!!

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2011.08.13 (Sat)

この夏2回目のナガシマプール

さかなちゃん新しい水着。
DSCF9035.jpg
「デカレンジャーのデカブルーみたい♪」
と、本人が気に入って買った柄。
こうして私の趣味はだんだん却下になっていくのか…。
前のバックアレイの水着がかっこよかったから
また同じ店いったけど水着が無くて、もうどうでもよくなったってのもある



その日は9時半ごろ友達の家に集合。
ママ友4人と子供5人でナガシマプールに出発!
その日の帰宅時間。
じゃじゃん。
夜9時半!!


でもやっぱお友達と行くのは楽しいみたいで
さかなちゃんのテンションすっごい高すぎ
波のプールできゃーきゃー言ってました。

お昼過ぎ、アリエルちゃんが休憩所で昼寝したときは
私がいなくてもお友達とそのママ達に連れられてプール楽しんでました。
そのころアリエルちゃんと一緒に私も寝たし。笑

ちなみに閉店間際、ママ達も交代でスライダーを楽しみました
子連れじゃないってのにどこの男子も声かけてこなかったよ

プールは夕方5時までOPENしていたんだけど(平日)
蛍の光が流れる閉店ぎりぎりまで入っていたの
十分元は取ったってかんじでしょ

その後、すぐ隣にあるゆあみの湯で温泉入って
夕飯食べて帰ってきた。
平日だったので花火は見れなかったけど(土日なら花火大会やってるの)
いっぱいいっぱいの1日だったよ!

子供らもママ達も最後はぐだぐだでした。
疲れたけど楽しかったね♪

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.12 (Fri)

あっ王子先輩だ!

あ~夏休みまっただ中。
パパも明日から4日間のお盆休み。

暑すぎる!!!

うちは今日は家でごろごろテレビを交代で見ています。
アリエルちゃんの順番
「アーちゃんスイスイプリキュアがいい!」
だって。
スイートプリキュアを何故かスイスイプリキュアって言うのよね^^
(OPでsweetsweetプリキュ~ア~♪って言ってるもんね

スイートプリキュアには超かっこいい(?)
王子先輩がでてくるんだけど
5490920_43.jpg
登場するとなぜか画面がキラキラ輝く女子のアイドル的存在

この王子先輩がでてくるとなぜかさかなちゃんがにやにや笑うんだよね。

だから私がふざけて
「王子先輩って~なんかさかなちゃんに似てない!?」
とかって言ってみたの。

そしたら
「オレと全然違うし!」
ってちょっとムキになっていいながらもにやにやしてまんざらでもない様子。

それが、母にはウケた
そんだけの話よ。

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:14  |  さかなちゃん3歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.10 (Wed)

名古屋港水族館

先週の土曜、さかなちゃんが楽しみにしていた水族館へ。

行く前毎日「ママは~運転できないの?パパだったらぁ、できる?」
「うん。だからパパにつれてって貰おうね」
って言って楽しみにしてたの。

当日は元気に仲良く手をつないで出発!(社宅の階段)
DSCF9091.jpg
入り口のイルカに夢中。
DSCF9096.jpg
ガラスにへばりついてイルカを応援!
DSCF9106.jpg
1年半前は怖がって見なかったイルカショーも
音楽に合わせて踊りながら楽しんで見てました。
もちろんアリエルちゃんもしっかり見てたよ!
やっぱり、ちょっと後ろの席のほうがちびっ子は怖がらなくていいね!

くらげやたこ、たつのおとしごやかめやペンギンなど興味津々でみてくれて
連れて行った甲斐があるってもんだわ^^
あ、でもアリエルちゃんは途中から深い眠りに入りました。

海の生き物と触れるコーナーでは
ヒトデやヤドカリ、なまこに触って大興奮!
「なんかふにゃふにゃする~~!!」
DSCF9123.jpg
「ヒトデは硬いねぇ」
裏側をめくってじっくり観察してました。
星の形してるし、ほんと不思議な生き物よね、ヒトデって。

さかなちゃん、仮面ライダーのメダルに出てくる
シャチとうなぎも見たかったみたいだけど、
残念ながらシャチは死んでしまったようで…ざんねんでした。
うなぎは普通にいなかったよ。

帰り道
「水族館楽しかったね~~!!」
って言ってにこにこしてくれたさかなちゃん。

たまにテレビでCMしてると
「さかなちゃん、ここ行ってきたよね~」って嬉しそう。
そんな水族館でしたとさ^^

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.08.09 (Tue)

アリエルちゃん2歳

8月7日、アリエルちゃん2歳になりました!!
DSCF9186.jpg
誕生日会、すごく喜んでくれました。
アリエルちゃんのリクエストしたピザ作ったのにあんまり食べなかったけどね
DSCF9169.jpg
大好きなプリキュアのキャラケーキ。
剥がしてる途中でチョコ解けてきて、ところどころ穴開いちゃった。
DSCF9130.jpg
アリエルちゃんはハミィの部分を食べる。
DSCF9194.jpg
プレゼントは今度おじいちゃんおばあちゃんちに行ったとき買ってもらおうね。笑


最近のアリエルちゃん
オムツが昼間は完全に取れた。
帰省の新幹線も完全パンツでした。
夜もパンツはきたがって絶対履かないので、
毎日毎日おねしょされるとゆう地獄の日々が続きましたが
最近は夜だけはオムツを履いてくれるようになりました

でもうんこは半分くらいもらす
もともと3日に1度くらいしかしないんだけど
たまにでたときって、硬いでしょ?
だからもう、洗うのとか平気になってきたよ

パパが大好きママは奴隷
今朝も起きたとき、隣で寝てるはずのママがいなくて
「まぁあ~~まぁぁぁぁ~~
って鬼みたいな声で呼びながらこっちの部屋に着たんだけど
ママはいなくてパパが
「アリエルちゃん、おはよ
っていったらきゅうにカワイイ声になって
「おはよ
「ぱーぱあきょう、かいしゃ?」
なぁんて猫なで声みたいに言って。
ママが後から登場して
「あ~アリエルちゃん、おはよ」
言っても、完全シカトでした

お兄ちゃんより強い。したたか。
さかなちゃんは基本的にやさしいけど
アリエルちゃんは基本的におっかないから
喧嘩してもおにいちゃんの方が悲しくなってママに助けを求めることが多い。
お友達からたたかれたりしても打ち勝つ方。
どうしても負けたときはママに泣きついてくる。要領いいです。

「ごめんなさい」は言えるけど
全く懲りない。効かない。聞いてない。
やりたいことは怒られてもやめられない。
自由人。

人の上に乗るのが好き。
人間を枕や椅子と思っている。
お兄ちゃんはいつも
「アリエルちゃんが乗ってくる~~」
と怒っている。
最近はさかなちゃんも「アリエルちゃん、乗って~」
といって馬遊びしたり。
すっげーきょうだいで笑ってる。かわいいよ。

人見知り?一瞬ね。すぐ慣れる。使える人を使うのは上手。
だれのとこにでもついていくのですっごく焦るときがある。
イオンで見知らぬ人に「おしっこ~~」って言って連れてってもらったり。
その間こっちは半泣きで探し回ってたよ

でもかわいいんだなぁ
言うこと効かなくてママに厳しいけど
何か食べて「おいし~~っ
言ったり、
「ままー、いーこいーこ
「まま、だーいすき
ニコニコして言ってくれたり、
まぁとにかく笑顔がこにくたらしいくらいカワイイ。
ちびっ子のくせに良く喋るし、
どんどん個性がでてきて面白くなってきたよ!
今後がちょっと恐ろしい部分もあるけど楽しみだわ!!

テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:03  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.09 (Tue)

リトルネイル ペディ

じゃじゃん。
DSCF9213.jpg
こうゆうのを久々にやった。


ちょっとまえママ友と話してて、
「夏だしペディキュアでもしなきゃね」
「でも私めんどくさいんだわ」
と話したところ
そーゆう風にしてだんだん乙女心が干からびるんだよね…みたいな話になって。
ががーん。
その会話が強烈だったので久々にやったとゆうわけ。
DSCF9215.jpg
でももはややる気がなく、ネイルセットはとうの昔に全部捨てたし、
塗るのも下手だし待ち時間も退屈だし、ネイルってだいっきらいなんだわ。

で、こーゆうシールにしたよ。
DSCF9216.jpg
1回やって思ったのは、こんなでっかい爪の人おるか!?
これ絶対メンズ対応だって!!
でもまぁ小さい爪の私などは切っていくらでも使えるので
大きい人に合わせてメーカーも作るよね。

嫌になったらペロッとはがせばいいとのことですが、
小指の爪がおかしい私は小指はもういまにもはがれそう。

ぼこぼこしてゴミみたいな私の小指の爪。
アリエルちゃんもこうゆう爪なんだよね、かわいそうに…
さかなちゃんはパパに似ていい爪なんだけどさ
嫌なところは似てしまうんだね…


これ、ベルメゾンのマンスリークラブってゆう毎月届くやつで頼んだの。880円
でもこんなの毎月もいらないので、1回か2回でやめる予定。
寒がりだから、もうすぐ靴下の季節だわ

テーマ : ママのお役立ち情報 - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.02 (Tue)

新潟から帰ってきたよ

昨日、新幹線で四日市に帰ってきました。
アリエルちゃんは安心してパンツの中にうんこをだしてくれました

それではフォトギャラリー
DSCF8613.jpg
実家の庭
DSCF8618.jpg
実家で飼ってる鶏
(実家では卵は買わない)
DSCF8842.jpg
柏崎花火
DSCF8888.jpg
夢の森の黒板に落書きするいとこ4人集。
DSCF8930.jpg
てをつなぐさかなちゃんとK春ちゃん。
DSCF8945.jpg
ポストカードに使えるんじゃないか的な一枚


結局あの大雨の日、パパを迎えに行くのに、
5分でいけるところを1時間くらいかけて迎えに行ったんだよ。

その後も海に行ったらめっちゃ海の水が茶色できったなくてガーン…
でも子供たちは気にせず楽しんでいた模様。

天気が悪くて海にあんまりいけなかった(3回行った)けど
楽しい帰省でした。

・磯遊びをする
・カブトムシを捕まえる
・蛇を見てみたい

とゆう目的は果たせなかったなぁ。
また来年もいけるかな~~


そしてさかなちゃん、全然新幹線や電車に興味がないことが判明。
「ほら、はやぶさがいるよ~~」
とかいっても、あっそう、みたいに流され…
でもマックスときの2階からの景色は良かったみたい^^

電車よりも、あいかわらずオーズやのゴーカイジャーやの言ってます。
まぁ私もオーズははまってみてるんだけどね
明日はどうやら幼稚園メンバーでプラネタリウムを見に行くみたい。
まだまだ夏は長いね、ぷはぁ~~~~

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  17:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
