11月≪ 2010年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

キミが真剣なのは解ってる

お風呂タイムはおのおの自由にくつろぐ。
ポーズ6
アリエルちゃんはジャンプでばっしゃんばっしゃんやるのが大好き。
ポーズ7
「(プールで習った)バタバタやってごら~ん」と支えると喜んでやるし、
一人でも壁におっかかって片足バタバタやっちゃう。
ポーズ8


さて本題。
さかなちゃんも盛り上がってきました。
ポーズ9
※ゴーオンジャーの赤
ポーズ10
※青
ポーズ11
※黄色
ポーズ12
※シンケンジャーの赤
なんかよくわかんないけど本人は超マジで
かっこいいポーズを次々とっているつもりらしいけど
ちんちんぷらんぷらんやしもう笑いこらえられん。
ポーズ13
それが気に障ったらしい。
笑ってたでっかい口を手で封じ込められた。
ぽーず14
男の子はデリケート。
でもめっちゃ面白い。
こうゆうばあい、あなたなら、笑いこらえられますか?
一緒に真剣にな顔で「かっこいいね」といえますか?
わたしにはぜったい無理だわ!
EDIT  |  21:29  |  戦隊もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.29 (Wed)

でっかい口のレディ

さかなちゃんとアリエルちゃんに納豆ご飯食べさせ、
ぐっちゃぐちゃになった手を洗って、そら自由に遊べ~と放置。

これからママがゆっくり食べる時間。
でかくち 1
子供らの残した納豆ご飯食べていると

なにか視線を感じる。

見ると、ママの膝元までやってきている
でっかい口あけたアリエルちゃん。
でかくち2
無言でこの顔しながら何秒か待ってたんですよ。
「ほしー」とかなんとか言えばいいのに無言って…(「ほしー」はもう言える)
でかくち3
嬉しそうに食べて満足したらしく
(しかし「おいしー」とか「ありとー」など言わずいっさい無言)
また風船ぷらぷら揺らしながらよっちよっちと歩いていった。
でかくち4
それを何度か繰り返したら、
最後のほうはあの例のでかい口のまま
よっちよっち歩いてくるようになった。
でかくち5
ただでさえまだ歩きが安定しないのに
しかも風船ぶらんぶらん揺らしながら
そんな顔しながら歩かなくてもいいじゃん…!!


かわいいんだよなぁほんと笑える。

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:09  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

パソコンで知育教育

ベネッセのこどもちゃれんじやめて早3ヶ月。
パパは「またやろう」というけど
正直DVDも本も見ないし、おもちゃもほとんど遊ばず。
やってくれるならとてもいいんだけど、さかなちゃんやる気ないんだよねぇ。
どっちかというと、クレヨンを使った塗り絵や迷路とかも誘わないとやらないほう。

家にいるとき、何してるって?

笑っちゃうよ。

朝目覚めの一言が
「ゆーちゅーぶ見る」
だもん。

「買い物いこうよ」
と誘っても
「一人でゆーちゅーぶ見てるからいい」
って、目もあわさず言う。
そして本当に置いていってもいい子にお留守番できるくらいはまってる。

内容は、戦隊ものか仮面ライダーシリーズ。
その歌や、おもちゃの動画。

病的
てか…バカになりそう


それがいやで毎日友達と遊ばせているものの、
やはり開いた時間に「ユーチューブ!」
こっちはパソコン全然できません。

まぁパソコン使っても良いから
せめて頭が良くなりそうなやつやってくれと、
ヤフーキッズの英語のゲームをやらせる。
喜んでやるさかなちゃん。
DSCF6686.jpg
すごくいい表情。
DSCF6688.jpg
楽しんでやってるんだよね…
DSCF6687.jpg
キミはほんとパソコン好きなんだなぁ。

そんななか、ユーチューブにかわって急上昇中なのが
旺文社のパソコンの知育教材まいにちがたからもの
体験版CDを持ってきて
「おーちゃん(まいにちがたからもののメインキャラ)やる!」
というようになって。

そもそも、一人でユーチューブできるようになったのも
このおーちゃんのおかげ。
おーちゃんの中に「マウスの練習」
っていうコーナーがあって、
それでマウス操作をすぐ覚えたんだよね。

その後デスクトップのショートカットたちをドラッグ&ドロップするのにはまり
磯野家のパソコンのデスクトップはいつもめっちゃくちゃ…
「めちゃくちゃにしないでよ!」
と注意しても
「だってさかなちゃん、べんきょうしたいもん!」
といってすっごい悲しい顔するのよね。

そんなやりたいか!勉強!?
勉強申し込んだろか?


おーちゃん、1年分一括お届け(CDが12枚)で12600円。
知育系の割には、安い。
安いといえばポピーだよね(一月900円)。
ポピーはワークみたいなやつなの。
ポピーも見本を申し込んでみたよ。パソコンじゃないからやらないかな…

それにワークは1回で使えなくなるけど
CDならアリエルちゃんもお兄ちゃんと全く同じ状態で使うことができる☆で最後はヤフオクで売る^^
DSCF6703.jpg
いまんとこ、おーちゃんがママの中でも急上昇中。


それに、ママが毎日毎日お風呂で数字シート指差しながら
「いーち、にーい、さーん、しーい…」
って教えても全く言える様にならなかったのに
(2や4が抜けたりして変だった。そのうち恥ずかしがって何も言わなくなった)

おーちゃんの体験4日目くらいで
「いーち、にーい、さーん、よーん、ごー、ろーく、なーな、はーち、きゅーう、じゅっ」
完璧に10までいえるようになっておりました。

なんだそりゃ!
ママの言葉は届かないのにおーちゃんの言葉はすぐ頭に入るんかい!?

※ママの教え方はは「しーい」ただったのに
さかなちゃんが「よーん」と言うからすぐおーちゃん流だ!ってピンときたね。

ちょっとむかつくけどその効果にびびってるんだぁ。
子供って好きなものはすんごい覚えるんだよね。

仮面ライダーオーズの主題歌、
ママがよくわからん英語のとこだっておかまいなしに聞いたまま歌ってる。

ゴセイジャーの歌詞、今回からまたいつものバージョンに戻ったのだって
さかなちゃんが一番に指摘した。
(前回までは歌詞が2番だったんだけどまた1番に戻ったの)

このピュアな脳みそ。
つまらんものは覚えない。
面白いものはなんでも吸収する。
利用しない手は無い。

ただ、一つ怖いのは
忘れるのもめっちゃ早いってこと。

トーマス卒業して半年くらいなのに
もう主要キャラの名前がでてこなくなってた。
さすがにママでもゴードンは忘れないわよ

長くなったけど…
親として何かしてあげたい。
どうしたらいい?

どうしよっかなぁ…ねぇパパさん!笑
EDIT  |  12:30  |  ちゃれんじ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.27 (Mon)

仮面ライダーオーズケーキの作り方

先日のクリスマス会。
オーズケーキ作ってさかなちゃんに大好評でした。
DSCF6787.jpg
といっても、ケーキ屋さんで頼んだケーキに
オーズのチョコ乗せただけなんだけど。

ではでは、オーズチョコの作り方、紹介します☆
こちらは私が参考にしたイラスト下絵が重要です!子供の目は厳しいよ!
DSCF6779.jpg
これをクッキングシートにうつす。
私は6Bの子供用鉛筆でなぞったよ。チョコペンでは細い線はでないからね!!

それを裏返し、チョコペンで線を書く。
DSCF6778.jpg
冷蔵庫に入れよく固まったら、
食紅(写真右上)をチンしたホワイトチョコにまぜ、
絵の具みたいにして色つけていく。青買い忘れた…
DSCF6781.jpg
ホワイトチョコは1カット(←板チョコの割れ目で全部ばらした場合の1個分)なら700w40秒くらい。

ミクシイ見ながら作ったんだけど
「きれいな筆を用意」とある。
そんなん、無い。
苦肉の策で、紅筆使った。
紅筆は死んだ。
でもまぁいいや口紅なんて塗らんし。

そうして地味な(でもなんか楽しい♪)作業の末、
完成したオーズたちは、冷蔵庫へ。

次の日、ケーキの上に乗せました。
うすーいチョコなので、慎重にクッキングシートからはがしてね。
DSCF6787.jpg
いやぁB型女子にはきつい作業だった!
でもこの技できれば、キャラケーキ頼まなくてすむし、
子供のリクエストに自在に答えられるじゃん。
それになにより、ホワイトチョコって子供大好きだよね。
ケーキよりオーズがおいしかったって。笑
報われる瞬間です。
もちろん、一瞬でたべられちゃうけどね・・・

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:25  |  仮面ライダー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

ばたばたクリスマスパーティ

25日朝、ツリーの下にあるおもちゃに大喜びの子供たち。


ゴセイジャーの剣がいいと言っていたさかなちゃんには
LEGO(レゴ) スーパーマーケット

LEGO(レゴ) スーパーマーケット

価格:4,410円(税込、送料別)


レゴデュプロと
仮面ライダーオーズの食玩(300円)


アンパンマンブーム真っ只中のアリエルちゃんには
アンパンマン タンバリン

アンパンマン タンバリン

価格:451円(税込、送料別)


タンバリンとマラカス。

あとはお菓子。
案の定食べまくってた。
このあとケーキもあるのにぃ。

あれ?なんかさかなちゃん顔赤くない?
げっ熱あるじゃん。
37.8度。
高くは無いけど夜になってあがるかも。
急きょクリスマスパーティはお昼にすることに。

そっからママは一人でばたばた。
年末はどこも混んでる。
ノーメークで走り回る。
年賀状もだして(あっ喪中きた人も早々住所書いてしまったんでみんな出したよ。笑)
スーパーに目当てのチキンが無い。
急きょから揚げに変更。
12時に帰宅。
下味つけてパスタして、揚げて、あっというまに完成し12時半にはスタート。
こんな適当なパーティでいいのかっ。笑
DSCF6789.jpg
でもでも、なんといっても一番の力作はコレよん。
前日から仕込んでおいた仮面ライダーオーズのクリスマスケーキ♪作り方は後日紹介します☆
DSCF6787.jpg
さかなちゃんも「オーズだぁ」と大喜び。
ケーキ切って、とりわけてる間に3体全部食べ終わってた…
母の力作、あっというまに食っちまったのね。泣
でもパパが
「ちょっとちょうだい」
っていってたけど
「駄目」
って言うほどおいしかったみたい。まぁもとはホワイトチョコだしね。
つくってよかったぁ。

この勢いで、バタバタした、
でもこたつでごろごろして時間を無駄に過ごす年末年始になるんだろうな。
みなさまも、良いお年を!

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

変なサンタがやってきた!

今日はイブだね♪
メリークリスマス♪
でも、磯野家のパーティは25日の土曜日。
パパが夕飯までに帰ってこれないもんね。

なので今日は先日磯野家でやったクリスマスパーティの様子を☆

Kちゃんのママが工作の先生となりみんなで作った帽子をかぶって。
DSCF6707.jpg
☆メニュー☆
クリスマスツリーのサラダ(ブロッコリーを高く重ねた)
ポテトサラダ
スパゲッティ
からあげ
フライドポテト
ピザ(顔にしたんだけど、わかる?子供らは顔には全く興味無しでした)
DSCF6727.jpg

サンタも登場。
みんなにプレゼントを渡す。
DSCF6745.jpg
実は、Kちゃんのママが変装してるんだよ☆
マスクもしてバッチリ!?
「らいねんまでいいこにしているんですよ」
声を変えてバッチリ!?


その後サンタが退場してから
「Kちゃんのママ、サンタまたやってよ!」
「おかあさんサンタやってたの?」
さかなちゃんもあとから
「Kちゃんのママ、マスクして変だったねぇ」
ばればれかい


みんなでクッキーも作ったよ。
アンパンマン以外はみんな子供らが型抜きしてくれました。
DSCF6747.jpg
いただきまぁす。
DSCF6750.jpg
楽しかったねぇ。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

アリエルちゃん、1才4ヶ月にして歩く

ずっとハイハイしてると、背筋が強くなるんだとか。
だからさして歩かないことも気にしてなかった昨今。
ついに歩き始めました!
よっちよっちと左右に体を揺らしながら
時にはバランスを崩しぺトンとお尻ついたりしながら
がにまたになりすぎてお尻ついたりしながら。

めんこい^^

歩けるようになって、調子に乗ってきたアリエルちゃん。
沢山話すようになった。
そして変な顔が得意技。
DSCF6691.jpg
DSCF6692.jpg
噂によるとパパが教えたらしい。
そういやさかなちゃん同じ変顔してたなぁ。
パパが教育したっぽいなぁ。

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  08:03  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.21 (Tue)

ひとりぼっちになる靴下の謎

靴下って、どっかいくよね。
赤ちゃん靴下ならまだしも(靴はかないため脱げ易いから)
大人靴下は、一体どこに行ってしまうのか。
地球の溝には片方になった靴下がうじゃうじゃ溜まってるんじゃないかと思うほど。


しかし、こないだその秘密の場所が明らかになった。


じゃじゃん。

洗濯機の裏、もしくは側面等、狭くて暗いとこ。
沢山でてきたよぉ☆収穫収穫♪

さぁあなたも勇気を出して覗いてみよう!


ちなみに今日は料理本のしおりになってた
アリエルちゃんの靴下を発見!!
身に覚えは……ある^^
ちょうど近くにあったのよ。彼女が脱いだ奴が♪




さぁ、あなたの靴下はどこにあるのかな?

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  18:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

通園グッズ作りに挑戦!

現在プレ幼稚園で使っているトーマスのバッグ。
Kちゃんのママに指導されながらやっとで作ったこの作品。
DSCF6270.jpg
どうやら、園の規定のサイズより小さかったみたい。
がーん。
線もひかず適当に切ったから斜めだしね…これ…


その後、ミシンはGETしたので、
自分で(Kちゃんママに頼らず)作ってみる決意をしたよ!

トーマスの布、かわいくて好きだった(私がね)けど
本人はもうトーマスさほど好きじゃなくなってるので
「幼稚園のカバン、なんのカバンがいい?」
と聞くと
「オーズのカバンがいい」というので楽天で検索


なんと初心者むけに
布、紐、切り方までご丁寧に書いてある作り方の紙、がセットになってるキットがあるじゃん。
これで通園バッグとシューズケースが作れます。


体操着袋もこれでいける!



が、最後の最後で
「レスキューファイアーのほうがいい!」
と言い出したさかなちゃん。
また古いのを…
でも、オーズより安くありました♪


で、届いたのはコチラ♪
DSCF6599.jpg
↑布を上手に切るための道具も一緒にGET♪
ピザ切るみたいなカッターと

下にしくマット。
カッティングマット大

カッティングマット大

価格:1,417円(税込、送料別)


これがあるとめっちゃ簡単にきれいに線が引けるし、カットもきれい。
初心者、ズボラ、適当、めんどくさい、でもうまくやりたいって人に絶対おすすめ!

ほら、なかなかうまくできたでしょ!
DSCF6617.jpg
レッスンバッグはおでん圧力鍋で煮込みながら縫ったよ。笑
DSCF6662.jpg
夕飯作ると同時に縫うという生活を4日間続け、あっとゆうまに完成♪
布に線かいたり、切るのは前もってやっておいたの。←これが一番大変。縫うのは楽しいだけ♪

さかなちゃんも喜んで使ってます♪
DSCF6615.jpg
よかった~~^^
EDIT  |  04:17  |  戦隊もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.11 (Sat)

さかなママの孫

さかなちゃんがお風呂上りにたまたまをむにゅむにゅいじっていたので
「たまたまはさかなちゃんの赤ちゃんが入ってる場所だから
大事にしなくちゃいけないのよ」
と言ってみた。

すると、
「あかちゃんはいってるの!?」
と興味津々。

「そうだよ、もっと大きくなったら
赤ちゃん産まれて、さかなちゃんパパになるのよ」
「赤ちゃん生まれるんだぁ」
「そしたら、赤ちゃんの名前、なんてつける!?
さかなちゃんが決めて良いんだよ」

すると即答
「オーズ!」
だそうです。

磯野おーずくん。

はじめ、「え~!?」と思ったけど
なかなかいい名前かも。
おう○くん、って、たまにいるけど、格好いい名前だもんね。
だったら、おうずくんもOK?

未来は今よりもっとハイカラ(?)な時代になってるだろうし。

孫の名前かぁ…
まぁ、相当先の話だね。笑

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:54  |  仮面ライダー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.11 (Sat)

抱き枕的人形

布団の上でごろごろするのが好きな二人。
最近はおじいいちゃんとおばあちゃんに買ってもらった
お人形持ってごろごろしてます。
DSCF6653.jpg
ぶつかったってケタケタ笑ってる二人。
DSCF6654.jpg
さかなちゃんは羊ちゃんで
アリエルちゃんはねこちゃん。

アリエルちゃんはこのねこちゃんのことが大好き。
「ちゃ~ん、ちゃ~ん!」(ねこちゃん、の「ちゃん」だと思われる)
と呼びます。

ご飯食べてても呼ぶから、
「ごちそうさましてからね」
ってなだめるけど、不服そう。
食事後、手を洗って
ねこちゃんを抱っこさせると、
にっこにこでころころ転がりはじめます。

もちろん、寝るときも一緒^^

もう、我が家に無くてはならない必需品です!
EDIT  |  03:56  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.10 (Fri)

サンタさんにかけこみ需要発生!

先日まで
「ターボドラゴンがあるからクリスマスは何もいらない」
といっていたさかなちゃん。

今朝、プールに行く途中なんの前触れも無く
「さかなちゃん、ゴセイジャーの赤い剣がプレゼントに欲しいの」
「えっ!?」
「だからターボドラゴンとドーザードラゴンはお友達にあげるわ」
「えぇっ!?」


なんとなく私も感ずいてはいたんだけど
やっぱりさかなちゃん、クリスマスプレゼントも欲しいみたいな気がしてたのよね。


「ゴーオンジャーのカンカンバーがほしいなぁ…(ママと目があって)あっちがうちがう!」
みたいな独り言を言うのも聞いたことがあって。

なにか、欲しいものはあるけど欲しいって言い出すのを我慢してる的な気配を
数日前から実は感じていたのだよ。

ゴセイジャーは2月で放送終了で3月にはめっちゃおもちゃも安売りになるらしいけど…
クリスマスに欲しいんだもんね☆
パパと相談して、ちゃんと決めなきゃなぁ。

もちろん、ターボドラゴンとドーザードラゴンは
さかなちゃんのだから大事にしてねっていっておいたよ^^


誕生日とクリスマスが近いのも考えものだね

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  13:29  |  さかなちゃん3歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

子供たち、ツリーに興奮♪

ツリーを飾ったら、案の定こどもたちは大はしゃぎ。
DSCF6646.jpg
毎日夜になるとさかなちゃんに
「ママー、クリスマス(ツリーのライト)付けて!」
とリクエストされます。
寝るときもライトを消すのは却下されるので夜中帰ってきたパパの仕事にしました。
DSCF6648.jpg
アリエルちゃんも今のところ特にいたずらしないし。
(写真は珍しく歩いたところを激写☆)

ツリー飾り始めた次の日は
朝起きたときも
「クリスマスつけて~」
といわれたよ。
夜よりピカピカしないもんで、不服そうだった。
「こっちに差したほうがいいんじゃない?」
いやいや、コンセント差す位置関係ないから…



ツリーを飾った2日目に、パパが早く帰ってきて
みんなでツリーを眺めたんだよね。
パパにジングルベルの踊りを踊って見せたり、
あとなぜかさかなちゃん
「はっぴばーすでーてゅーゆー♪はっぴばーすでーてゅーゆー♪
はっぴばーすでーでぃあさかなちゃ~~ん♪」
歌って、拍手して、嬉しそうだった。


その夜の寝言。
「クリスマス楽しかったね」
えぇ~
まだ終わってないけど!?

ツリー飾るだけでこんなに喜んでくれるなんて。
買って良かった~~~♪

※うちは120cm買いました☆

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  03:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.05 (Sun)

ゴセイジャーで涙

前回ののゴセイジャーの話。

敵がコロっていうロボットだったんだけど
ゴセイジャーが攻撃したら記憶が無くなったから
エリが「コロはもう悪い奴じゃないよね」って言って、
コロをかわいがって育ててたの。

でも実は、それは敵の罠で、コロには超ヤバい爆弾が仕掛けられてて…

結局エリは飛行機(詳しい機械の名前は知らん)に乗って
コロと一緒に宇宙で爆発しようとしたんだけど
コロがエリを助けて一人で爆発しちゃうってお話。

パパに言わせるとありがちな展開とのことですが
ママはもう、涙がぽろぽろ。
自分でもゴセイジャーで泣くなんて。びっくり。
セイントセイヤや北斗の拳でも泣いた過去実績がある私だからまぁ不思議ではないんだけど。

そしたらさかなちゃん、
「なに泣いてるのよお、悲しくないでしょ!」
とママを叱咤激励。

話が終わるといつも「もう一回」(ビデオで)っていうんだけど
「次はコロじゃないゴセイジャーにしよ!」
と。
コロの話はママが泣くからって。


子供ってやっぱ、ママの涙は、嫌みたいね。
ピュアなやっちゃねぇ☆


それはともかく、
最近テレビみてると吸い込まれそうになる。笑
SPEC見てる?
超能力者がその辺にいるんじゃないかと疑うようになるし。
気をつけます。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:41  |  戦隊もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.01 (Wed)

アリエルちゃんの習う女の子の技

アリエルちゃん、1才4ヶ月目前。
まだ、歩きませんよぉ。
抱っこばっかしてますが、軽いので平気です。
軽いといっても9.8kg。
本人にしてみたら、その体重を支えるだけの足腰が鍛えられていないみたい。

最高、4歩くらいかな。
手をつないだらよっちよっち頑張ってどこまでも歩くけど。
DSCF6514.jpg
歩けない代わりに階段や滑り台などの障害物系は高くても平気で登っていく。
ダイニングチェアに自分でのぼり、さらにテーブルの上を徘徊してる。
落下も経験済み。
それでも登る。
恐怖心ってのは無いみたいね。




☆いたずら写真集☆

コタツの上乗ってた。
DSCF6542.jpg
降りれないのに…


みかんの皮食べてた。
DSCF6523.jpg
まずかったみたいで吐き出したものがそのへんにちらかってた。


お風呂に入って遊んでた。
DSCF6535.jpg
お風呂大好きで
「みんな~~お風呂はいるよ~~」
というとアリエルちゃんは脱衣所まで勢い良くハイハイしてやってきて
服を自分で脱ごうとする。脱げないけどね…

さかなちゃんは
「いまこれ合体してるからからもうちょっと待ってて」
とか一著前なこというようになってきたよ。
そんなお兄ちゃんを説得してるうちに
アリエルちゃんが一人で先に入ってたりも(写真参照)


お風呂ではたまに、足を滑らせてドボンしちゃう。

落ちそうになったときのスリルが楽しかったのか
わざと顔ぎりぎりまで沈んではしゃぐ危険な遊びをする。

それをみてさかなちゃんが
「まま~アリエルちゃんが落っこちちゃうよ~助けて~!!」
と泣きそうになる。
「大丈夫だよ。アリエルちゃんわざとやってるだけだから…」
泣いてる兄をよそに、アリエルちゃんはきゃっきゃいいながらはしゃぐはしゃぐ。
男を心配させて楽しむなんて高度な技を使いこなすわねぇ。





あぁでも女の子育児の楽なこと。
その一つが、泣き声。

さかなちゃんのときの
こっちの精神が壊されるような、聞いてるほうが逃げ出したくなるような泣き声じゃないのよね。

アリエルちゃんも泣くけど
「あ~ん、どしたのん、よしよし」
ってやりたくなる泣き声。

二人目っていう余裕もあるだろうけど。
大声で泣いてたってかわいくて仕方ない。

かわいく泣いたほうがよしよしされることを知っている。
女の子は生まれながらに計算された生物なのか。

計算できる女、1歳児アリエル。

なんてね。

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  07:47  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
