07月≪ 2010年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

産後の抜け毛

今日は、さかなママ産後の苦労の話。

だいぶ前の話ですが
産後半年くらいのとき、すんごい抜け毛に悩まされた。
くり子さん4
もともと捨てるほどある剛毛のさかなママ。
さかなちゃんのときもなったけど
やっぱ焦る。
毎日排水溝の掃除しないといけないし…
家中に毛が落ちてるし…

それも2ヶ月くらいで抜け毛もストップしたよ。
そして。

こんどは新しく生えてきた毛が
いっせいに伸び始め、
あほ毛のないのが自慢のさかなママが
尋常じゃない栗坊主状態に。
くり子さん5
髪型も決まらないし
でもどうにもならないし…

結局(冬だったし)帽子をかぶってやり過ごし、
いまは正常に戻りました。

まったくさぁ。
産後の女の子って大変よね。
いまだに尻の穴も痛いしさ。
みんなはどうかな?
産後、抜け毛とか平気だったかな?

産後抜け毛大会とかあればまだ報われるのにね。
産後尻痛い大会とか。
「私準優勝だった」
「ま~それはすごい!」
とかさ。
産後の苦しみも栄光になるなら名誉の負傷ってかんじでいかすじゃん。
br_decobanner_20100602224208.gif
いかすって死語?関係ないよ大好きさ♪

テーマ : ★゚+。:.゚子育てママのヒトリゴト゚+。:.゚★ - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:18  |  妊婦再び  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

ファイアー5

出かけるとき。
さかなちゃん、おもちゃで遊んでてなかなか玄関にきてくれません。
ファイアー51
早く出かけたいのにぃ。
ファイアー52
全然だめ。

んで、
こんな風に呼んでみた。
ファイアー53
なんじゃそりゃ


今日も、薬飲ませようとしたら
突然
ファイアー54
薬を飲んだの。
あ、ジュンっていうのはファイアー5の人の名前ね。
なんか、勢いがつくのかしらね!?


まったく男の子ってかわいいよ!
br_decobanner_20100602224208.gif
ゴセイピンクからファイアー5になって一安心のさかなママでした

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:10  |  戦隊もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

ばっばーい

1歳0ヶ月のアリエルちゃんの得意技。
それは「ばいばい」

テレビ番組が終わると
「ばっばーい」
って手を振ってる。

私たちが
「ばいばい」
って言えばもちろんするし

テレビの番組の中で
「さようなら」
なんていう台詞があれば
条件反射のように
「ばっばーい」
と手を振る。


こないだは社宅の階段登ってるとき
同じ社宅のお友達Nちゃんが散歩してたから
踊り場から手を振ったの
ばっばーい7
もちろん、アリエルちゃんも。


その数日後。


抱っこして階段を登って
また踊り場のところに差し掛かったとき
ばっばーい8
こないだのことを思い出したのか、
また「ばっばーい」
言っちゃってさ。
手を振る相手もいないのに…

条件反射?
だとしてもこないだの出来事が記憶に残ってるってことだよね。

あなどれないよ、この子。
ひょっとしてものすごくIQ高かったりして…
むふふ。
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:10  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

中国のみやげでにっこにこ

岐阜のおじいちゃんおばあちゃんが中国にいってきたの。
そのお土産の中国の服。
DSCF5627.jpg
バッチリポーズつけてくれたわ^^
DSCF5629.jpg
手に持ってるのはロケットペン(えいごであそぼプラネット)
DSCF5634.jpg
でも素の笑顔がいちばんかわいいな。
DSCF5635.jpg
ほらね♪
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:33  |  さかなちゃん2歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

エクスバッシャー

ある休日の朝。
さかなママがミシンをだしてきてなにやら縫い始めた。
エクスバッシャー5
エクスバッシャーとは
レスキューファイアーのファイアー1が
後半パワーアップして使う武器(剣)なんだぁ。

こんなかっこいいやつミシンでできるわけないって??


ちょっと~さかなママを甘く見ないでくれる?


ほら、ちゃんとできたでしょ!笑
DSCF5696.jpg
アリエルちゃんの服の生地を再利用。
製作時間わずか10分^^
パパは「なんやこれ」と罵ったけど
さかなちゃんは大喜びで遊んでくれたんだぁ。

もちろん、悪い奴やっつける遊び。
エクスバッシャー 1
悪い奴になるさかなママ。
いったん敵と距離をとるさかなちゃん。
エクスバッシャー3
そして容赦ない攻撃。
エクスバッシャー4
これなら、ふにゃふにゃだからたたかれても痛くないのよね。
男の子の親ならではの一芝居でした。

さて。
今日のオチはパパの発言。
ママの力作を見ての一言。
エクスバッシャー6
ひぃ~~~!
なんてこと言うの!!
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:32  |  戦隊もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

四日市名物とんてき

一度だけ食べに行ったことあるけど
混んでていくのもめんどくさい。
で、昨日夕飯に作ったんだぁ。
DSCF5656.jpg
こんなグローブみたいな形が特徴だよん。

☆さかなママのとんてきレシピ☆

1.豚肩ロース厚切りにグローブみたいに切り込みをいれる。
2.小麦粉をうすくはたく
3.フライパンで油とにんにく(すりおろし)をいれ中火で加熱。
4.肉を入れて両面焦げ目がついたらちょっと火を弱めてふたをして3分。
5.たれを肉1枚につき大1~2くらい入れる。
6.煮立ったらぱぱっと片栗粉(水でとかない)いれて混ぜておしまい。

つかったのはこのたれだよ。
DSCF5664.jpg

子供らは肉なんて食べないだろうな。
ハンバーグも好きじゃないんだから。

でもまぁちょっと小さく切ってあげてみようかな。

なあんて思っていたら
机に座った瞬間
DSCF5657.jpg
そのままガブリ。
DSCF5658.jpg
「ちょっと小さくきってあげようか?」
「このまま、いい!」
とさかなちゃん。
結局最後までこの変な食べ方。

さかなちゃんの写真とってたら
なんと反対側ではアリエルちゃんがママのぶんのとんてきをわしずかみ。
DSCF5663.jpg
あなたの顔よりでかい肉ですよ!笑

結局アリエルちゃんもそのままでむしゃむしゃ食べ、
1個全部食べきりそうなところを
ママもちょっと食べたいので2切れもらった

ちょっと大好評じゃん!

また、つくろっと♪
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  06:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

えいごであそぼプラネット ロケットペンコース

じゃじゃん。きました!!
DSCF5614.jpg
ロケットペンコース
ロケットペンで音が出る楽しい教材だよ。
DSCF5619.jpg
いまんとこ、このアルファベットポスターと
左側のピクチャーディクショナリー(辞書みたいなもの)のみ出してあります。

さかなちゃんは、ペンで遊ぶのが楽しいみたいね♪
たまに
「きゃべつはキャベツなんだぁ~~」
とか、感心したようにつぶやいてて面白いよ!

「りんごはアップル
「みかんはオレンジ
私が自分で教えてもいいけど(実際そうしてたけど)
「ぶどうはえいごでなんていうの?」
ってさかなちゃんに聞かれても
「えっと~~わかんなぁい^^
っていうくらいの英語レベルなんで
私も一緒になって遊びながら覚えていきたいと思います♪

テーマ : 勉強・習い事~☆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  06:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

おしっこボタン

そういえばさかなちゃん、
7月の終わりくらいから完全にパンツマンです。
おむつ全くはいてません。
これで二人分のおむつをスギ薬局5倍デーに大量に抱え込んで買う苦労が減るわ☆

そんなさかなちゃんの面白発言。
トイレの補助便座に座ったとき。
おしっこぼたん1
補助便座の手すりをはずしたパーツ部分の場所
(もちろんなんのボタンでもない)を触ってそう言う。
なんのこと?
おしっこぼたん2
どうやら、ここを押すとおしっこが出るんだってさ
不思議なこと思いつく子だね!
よく意味わかんないし!!


ちなみに夜のトイレ事情。
夜中急に大声で
「おしっこ~~~」
と半分寝ながら言うのよ。
ママは一瞬で目が覚めてトイレに抱っこして連れて行くの。
変な汗が噴出するっての。
お肌に悪いっての。
でもまぁ、こうなるよりいいけど…
しっこまみれ
たまに、こうなってる↑

着替えさせるのもめんどい。
敷布団なんて朝までそのままよ。
だからおねしょシートは2枚買った。

マイクロファイバーが災いしてか
夏はちょっと暑い肌触りだったよ。
だからシーツの中にしいて、おしっこで汚れたらシーツとともに洗ってます。
敷布団本体は全く濡れてないの☆買ってよかったわ~^^

でもやっぱ、おもらしして欲しくないよね。
まだまだ、発達上仕方ないこととはいえ…
朝起きてもおしっこしてないと、ほっとするよ。
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:59  |  パンツマンへの道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

母ラブは偽りだったみたい

「まま~抱っこして~~」
1日中抱っこ抱っこというくせに、
寝るときも抱っこを要求するさかなちゃん。

寝ながらぎゅーって抱きしめることなんだけど、
暑苦しいのよね…

そこでママ、さかなちゃんに尋ねてみた。

「ねぇ、どうしてそんなに抱っこして欲しいの?
ママのことが好きだから?
それとも、他に抱っこしてくれる人いなくてしょうがないから
ママに抱っこして欲しいの?」

そしたらさかなちゃん、にやにやしながら即答。

「しょうがないから!」

だって。

むふ~~!母への愛は偽りだったんかい
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:57  |  さかなちゃん2歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

母ラブな息子

さかなちゃん最近、昼寝を夕方までしてるから、
夜9時すぎはあたりまえ、ほっとくと10時くらいまで平気でおきてる。

夜寝る時は
アリエルちゃんはベッドにいれて放置しておくと
勝手に寝てくれるんだけど

さかなちゃんはなかなか寝ないんだよね。
「ママ~数字して」
ママは指を1本づつ増やしながら
「いーち、にーい、さーん、しーい、ご」
同じように英語で
「one、two、three、four、five」
さらにレスキューファイアーの五人を英語風発音で
「fire-one、fire-two、fire-three、fire-four、fire-five」
など、ちょっと勉強も交えつつ、
ほとんど雑談です。
「さかなちゃん、おっきくなったらファイアーフォーになる!」(おおっつばさくんになってくれるのね)
「ママは、ファイアーファイブになるの」
「パパはファイアースリーになるの」(パパが女子か~)
ジジがファイアー1でババがファイアー2みたい。
ちなみにこれはころころ変わります。
そのあとピーグルの話や武器の話で盛り上がります。

しかしいつまでもこんなくだらない会話に付き合ってなどいられぬ。
(楽しいんだけどね^^)

ママは寝たふり作戦しようかな。
てか眠たいし。
黄色電球のまぶしさから守るため目にタオルかけて寝たフリ実行。
かわいいなぁ1
さかなちゃんはまだ独り言いってる。
「アリエルちゃんは~Qスケなんだぁ~」
ププ。アリエルちゃんはこれかい!
a27747ddd2d4e418.jpg
「アリエルちゃんちっこいから!」
だって。
しかし笑ってなどいられぬ。
寝たふりって案外大変よ。

そこへ、おいうちをかけるようにさかなちゃんがママのところへやってきた。
そしてタオルをめくるではないか。
そしてこの発言。
かわいいなぁ2
うける!
そんなこと最近言われてないし!
てか寝顔かわいいなんて人生で言われたことないし!
ひ~もう駄目。
笑っちまうよ。
ってなとき、
かわいいなぁ3
なんだか、愛情感じるなぁ。
やっぱり、子供はママがいちばん好きなんだね。
でも、私がちいさいころ自分の親こんな好きだったかなぁ?
ちょっとベタベタすぎないか?
男の子はこんなもんなの??
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:31  |  さかなちゃん2歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

電子ピアノで遊んでいると

アリエルちゃんがピアノで遊んでいると
DSCF5435.jpg
わざと邪魔するさかなちゃん。
DSCF5433.jpg
でもなぜか笑顔のアリエルちゃん。
DSCF5431.jpg
へっへっへ~
DSCF5429.jpg
邪魔したったぜ~~い!と、得意げな顔
DSCF5428.jpg
アリエルちゃん、最近は兄の攻撃、
ちょっとやそっとじゃ泣きません。
逞しくなってきたよ!


岐阜のジジババからもらった
アリエルちゃん1歳の誕生日プレゼント

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  08:39  |  兄妹ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.14 (Sat)

足が…ジョジョより奇妙です!

ちょっと前に撮影した恐ろしく奇妙な写真。
11ヶ月の後半、はじめてつかまり立ちしたアリエルちゃん。
DSCF5468.jpg
なにか苦しそうな表情。
だって見てください、この足。
変です。
DSCF5472.jpg
足の裏を使う、ということができない様子。
足の甲で立ってることも。
ふにゃふにゃして関節がないみたい。
この子はほんとに哺乳類なのか!?
「こうやるんだよ」
足の裏をつけさせる特訓が始まりました。

2週間くらい変な足だったかな。
1歳になり、いまではすっかりつかまり立ちも安定しております。
片手離したりもできるよ。
たそがれアリエルちゃん。
DSCF5522.jpg
網戸のすきま対策のガムテープをはがす。
DSCF5520.jpg
そんで蚊にさされてやんの。
br_decobanner_20100602224208.gif
EDIT  |  07:43  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

つばめさん

さかなちゃんのとびひが治りません。
てか、悪化してきた。
あわてて今日医者いったんだけど
なんとお盆休み…ガビーン!

もう、お盆か…
かれこれ7月の終わりから
全く遊んでません。

社宅の下に出るくらい。

さかなちゃん疲れさせないようにっていうのと、
他のお友達にうつさないようにってかんじで。

でももう限界だ…

遊んでいいのかな~?
次医者行ったら聞いて見ます。
ひきこもりだと家の中はこんな感じ。
DSCF5496.jpg
この写真はまだいいほう。
家の中、おもちゃだらけでしっちゃかめっちゃかになります。

最近のブームはレスキューファイアー
DSCF5490.jpg
このおもちゃたち、
合体したり変形したり
かなり複雑でママでも難易度高いんだよ。
でも、さかなちゃんは器用に
「合体!!」
言いながらやってます。

すごいんだよ。
トミカ発射すんだよ。(TVと同じ)
このおもちゃたちの紹介もそのうちするね。
熱く語りたいから。

男の子がこういうのにはまるのをみて
「バカだな~男って」
なぁんて思ってた女子諸君!

熱いんだよ!
かっこいいんだよ~
夢中でテレビの変形シーンながめちゃうよ、私。
「うわぁ~こんな風に合体するんだぁ~」
って。
昔はそんなの興味なかったけどな。
子供のために、母は変われるんだね。

あとは、ファイアー4がどえらいイケメンで
背が高くてすらっとしてて
変身シーンもめちゃかっこいいの。
うっとりしながら見てる。(さかなママイケメンのツボはコチラ
つばさくんっていうんだけど
さかなちゃんは
つばめさん」
って言うんだよね!
「つばめさんはぁ~、フャイアーフォーになってぇ~ジェットファルコンのるの!」
一人で笑いこらえてる^^
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:09  |  戦隊もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.12 (Thu)

英語であそぼプラネット

昨日、えいごであそぼプラネットから
メールが来てて。

普段8万のやつが
半額以下のぷち・セットキャンペーンってのをやってて
限定100個とかで…

ロケットペンコース ¥24,800
勢いで申し込んでしまった~!!

「パパ、これ申し込んでいい!?」
「今月はちょっと…」
などといっていたけれども
誕生日プレゼントで3万円もらったし^^私+パパ+アリエルで3万←みんな夏生まれ♪
高いで我慢してたけど前から8万のほう、欲しかったのよ~


ママが勢いでぱあ~っと使っちゃいました!
新潟のおばあちゃん、そうゆうことなんで。
ありがとうございます^^
勉強します!

それとともに、
だんだん興味がなくなってきてた
こどもちゃれんじをやめました。
来月あと1回来るけどね。

さかなちゃんオムツもとれたし、やめどきかなぁと。
またいつでも始められるし。
無人オペレーターで辞めれて簡単でした。

近所でやってる公文も興味ある。
スイミングもまたやりたい。
なんでもやってじゃんじゃん辞めたらいいやん!
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  10:48  |  ちゃれんじ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.10 (Tue)

「かわいい」じゃないよぅ

今日は雨の中小児科へ。
アリエルちゃんのMRと肺炎球菌の予防接種。
ついでにさかなちゃんの結膜炎もみてもらいました。

その帰り道、車の中での会話。
「かわいいねぇ」
つい、ぼそっとママがつぶやいた。

「なにがかわいいの~?」
とさかなちゃん。

「アリエルちゃんと~、さかなちゃんだよ」

「ちがうよ~さかなちゃん、かわいいじゃない!」

「かわいいじゃないの?」

かっこいいだよ!」

「そうか、かっこいいか~~」

「つよいで、かっこいいの!」

泣き虫で甘えんぼなのに、
いっちょまえに「かっこいい」の形容詞を求めるとは。
さかなちゃんも年頃になったもんだわ^^
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:43  |  さかなちゃん2歳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.08.07 (Sat)

アリエルちゃん1歳♪

きょう、8月7日でアリエルちゃんも1歳です。
歩くのはもちろん、
はいはいやつかまりだちも
最近できるようになったばかりで、
まだまだ赤ちゃんてかんじなんだけど…

でもやっぱ、1年前の写真見ると
もう、1ねんかぁっ…て、実感します。早いな~二人目って!!


うまれたて
1才
入院中のおめかし
1歳0
まだ顔が全然違う
1歳2
ちっこい
1歳3
髪が立つ
1歳5
必死にブローして髪を整えた
1歳6
前髪ぱっつんにした
1歳7
いまどきのヘアスタイルに
DSCF5324.jpg
もろこし大好き
DSCF5268.jpg
笑うと目がなくなる
DSCF5442.jpg
おもちゃのピアノの上に乗る
DSCF5528.jpg
つかまりだち完成♪

今度は2歳に向けて
素敵にかわいく成長してくれるのを楽しみにしているよ♪

★Happy Birthday!!★
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  07:02  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.06 (Fri)

妄想っ子の夢、叶う

今日は、
スタジオアリスで1歳のお誕生日写真をとってきました!
アリエルちゃん、今日で0歳ともお別れだ~!!

アリスでバイトしてるときから
絶対女の子が生まれたら着せたかった白雪姫


ついにわが子に着せることができた。

かわいいよ~
かわいすぎるので本名でとるけどもアップ♪
[広告] VPS

さすがに本名やばいので早々に消すかも知れません。
他にピンクのドレスもきたよ。

さかなちゃんには竜馬を着せたかったけど
90の竜馬はなかった。(80と100のみ)

七五三にはどれ着せようか。
さらなる妄想が膨らみます。
(でも3歳にもなると女の子は自分の着たいのがいいって言いそうだな…)
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:57  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.08.06 (Fri)

グラタン食べながら

何を思ったのか
さかなちゃんが急にもぐもぐグラタン食べて、
めちゃ早口でこの一言。
「これで大きくなってゴセイジャーなる!」

しかも
ゴセイピンクになる!」
だって。

女子やん
br_decobanner_20100602224208.gif
EDIT  |  14:40  |  戦隊もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.03 (Tue)

虫歯にとびひ…病院はしごじゃい

さかなちゃんの医者、いってきました。

アリエルちゃんの突発性発疹は見るも無残で
こんな赤ちゃん連れて外出も本当はよろしくないのですが
歯医者の予約は1週間前じゃないとキャンセル不可だし
鼻のあせもは異常なスピードで繁殖していくし…

こうゆうとき誰か預ける人がいたらアリエルちゃんも楽なんだろうけど…
仕方ない。
車があるだけマシだ!
東京暮らしだったなら、バスや電車+徒歩なんだから
それを思えば楽だよね。

結局朝8時半に家を出て、帰ってきたのは昼の1時半でした。


はしごその1☆歯医者

定期的に歯磨き指導やフッ素をぬってもらえる
あかつき台歯科医院のカムカムクラブというのにはいってるので
3ヶ月に1回行かないといけないの。

…でも、これに入会してよかったよ。
今回、奥歯に虫歯が発覚。
いや、前からそれらしきものはあったんだけど
やっぱり虫歯みたいで、
今日は進行止めを塗ってもらいました。
黒くなっちゃうけど、虫歯にならないコートなんだって。
前歯だとちょっと悲しいけど奥歯ならまぁ黒くなってもいいよね。

その後、赤く染め出して、歯磨きして、最後にフッ素。
途中、
「ぶくぶくうがいして~」
と、椅子をさげられるたびに
「もう、降りていいの?(おわりなの?)」
と聞いてきて、早く終わりたいんだろうなぁとは思ったけど
最後まで嫌がらずに全工程いいこに歯医者さんのいうこと聞いてました。

こちらは30分もたたずに無事に終了。


はしごその2☆皮膚科

さかなちゃんの鼻あせも、ほっておいたらひどくなってきたので
土曜日に近所の皮膚科を受診。
「あせもよりひどい状態だなぁ…」
飲み薬と塗り薬もらったものの
逆にいままでなにもなかった場所まで広がっていく始末。

やっぱあの四日市いちばんの名医んとこいくしかないのね。過去エピソード
遠いんだけど、行った。
「2時間待ちくらいですね」
私は55番。いま、10番。
予想はしてたもののガックリ。
ジャスコでミルクやお菓子与えながらひまつぶしして
1時間後いってみるも、まだ34番。
こりゃまだ相当かかるな~~~と再び外に出て、
早めのお昼にしました。

で、お昼終わって行くと、ちょうど呼ばれました。
「とびひだね~リンパまで腫れてるよ。熱でなかった?」
熱は出てないけど…
やっぱとびひかぁ。
さかなちゃん、鼻くそほじくってばっかいるからだろうな
「お風呂一緒に入るとこの子(アリエル)も移るからね!」
おぉ、最近暑くて家族別々でシャワーのみだったのよ~
偶然的ラッキ~♪


めちゃ待つけど、やっぱ名医の安心感は違うね。
すがすがしい気持ちで帰ってきたよ。
これで、治るかな。
てかもっと皮膚科の名医育たんかな。
てか、さかなちゃん皮膚科医にならんかな。
なぁんて、どさくさにまぎれてなれるものじゃないね。
br_decobanner_20100602224208.gif
EDIT  |  14:29  |  さかなちゃん2歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.03 (Tue)

悪魔にとりつかれた!

っていう表現がピッタリ。

アリエルちゃん、プールに行った日の夜吐いて、
次の日から高熱がではじめたの。

で、3日目。
熱が下がらないので再び医者に連れて行くと
「突発だろうなぁ」
と。
確かに…ようくみると、
体にほんのうすいぽちぽちが沢山ありました。

熱が下がった5日目。
顔がぶつだらけに。
医者では「突発で間違いないので風邪薬やめてくださいね」と。

さかなちゃんが突発やってないので
実は突発初体験のさかなママ。

「1歳過ぎてからの突発はぶつがでてるあいだは機嫌が悪くなります」
とお医者さん。(えっと微妙に1歳の誕生日は1週間後なんだけどな)

アリエルちゃん、めっちゃ機嫌が悪いです。
いつもにこにこして愛想だけは100点満点の女の子だったのに

・とにかく笑わない
・床におろすと泣く
・抱っこしても立ってゆらゆらしないと泣く(新生児!?)
・指をしゃぶってないと寝られない(ふやけすぎて大丈夫か?ってかんじ。でも私は助かってる…)
・とにもかくにも「せつない」という顔で訴えてくる
・でもその泣き声がいつもより怖い「ぐぇぇぇ~~~」みたいな。

苦しいんだろうけど、
顔もぶつぶつ過ぎて怖いし(写真は数年後本人が見たらショックうけるんで撮りません)
うなり声や泣き声が半端ない。

昔の人なら悪魔に取り付かれたと勘違いしちゃうだろうな…
知らなかったよ。
突発おそるべし!

しかも、アリエルちゃん抱っこしてると
さかなちゃんが寂しがって
「ママだっこ~~」
「ママさみしいよ~~」
「ママ、こわれちゃったよ~(おもちゃ直せ)」
「アリエルちゃん、いやなの~~(自分を抱っこしてくれ)」

壮絶です。

ママも怒鳴ります。
手も足もでるけど…
さかなちゃんはそれでもママに相手してもらえたことに笑顔…
反省&死にたい気持ちがいっぱいで
うつな気分が続いていたけど
こりゃ精神科いかな家庭崩壊すると思い始めたころ
昨日なんと二人同時に寝たため
私も昼寝を1時間もすることができ
それとともに気分も向上^^
単純なしし座B型でしたとさ。
どうやら、夜子供らがぐずって何度も起こされシッカリ寝れないから
その分昼に寝なきゃいけないみたい。

アリエルちゃんの誕生日だけど
このままじゃ誕生会は来週持ち越しかな。

さかなちゃんの病院もいかなきゃ。
パパも体調が悪いから検査だし(土日子供たちより寝てる…大丈夫かな?)
ママもできれば医者で睡眠薬もらいたいな(パパの睡眠分けてくれ!)
でも朝4時から起きてるおかげでゆっくりブログ更新やナノケアできたけどね♪

生きて8月を乗り越えられますように!
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  06:06  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
