06月≪ 2010年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.29 (Thu)

ヒーローの違い

男の子が好きなヒーローものっていろいろあるけど
違いがよくわからない…
そんなパパ、ママの皆様には
さかなちゃんがつぶやいてた言葉がピッタリ。

「レスキューファイアーはぁ~、ブーブでやっつけるの」
「ゴセイジャーはぁ~、ロボでやっつけるの」
「仮面ライダーはぁ~、バイクでやっつけるの」
ほほう、ふむふむ納得ってっかんじでしょ!
br_decobanner_20100602224208.gif
EDIT  |  14:19  |  戦隊もの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

四日市スポーツランド

昨日、社宅のお友達と遊んでいたら
つかまりだちできるようになったアリエルちゃん。

今日は、
足が届くプールで跳ねたり歩いたり、大はしゃぎ(。≧∇≦。)
これ、泣いてる顔じゃなくて、
幸せ絶頂の顔なの。



朝10時から3時までプールに入ってたさかなちゃんは
ぐったりして死んだように眠っています。
全員めちゃ日焼けしてるし!
さかなちゃんなんて、黒光りしてるよ(@_@;)
アリエルちゃんも、もうすぐ一才の記念撮影にいくってのにかなり焼けちゃったな^ロ^;


アリエルちゃんは、
ナガシマのキッズスパより全然喜んでいたよ。
さかなちゃんも
お友達とわに(首までつかってうでたてふせの格好)して遊んでた。
「帰りたくない!」と暴れるくらい楽しんでいたよ。
ここ、なかなかいいじゃん!
次回はもっとお菓子と冷たいジュースもっていこう!(大人が暑いからね!!)


四日市スポーツランド
料金1人300円。
(付き添いの大人は無料)てか、足しか入れない(-ω-)
早めにいって日陰をGETするのがプロ。
私たちは駄目だったけどね…
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  17:26  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

あまりにも悲惨な現実を受け入れない息子

これはまだ、レスキューファイヤーにはまる前、
NHKの子供番組などを見ていたころの話。
いもむし1
さかなちゃん、TV見ながら衝撃発言。
いもむし2
もともとかわいい動物などを見ると
「ぎゅーしたい(抱きしめたい)♪」
というのが口癖でした。
でも、いもむしはちょっとなぁ…
ここはママが現実をたたきこんだらないかんな。
いもむし3
しかし、全くの無視。
母の助言は聞きませんという姿勢でした。

しばらくしてまたそのTVやってたとき
いもむし4
はいはい、もう、ご自由に!!
br_decobanner_20100602224208.gif
EDIT  |  16:57  |  さかなちゃん2歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

さかなママ、東大卒疑惑

今日は社宅のママ友の集まりがありました。

アリエルちゃんとタメのお友達がメインで、
社宅の集まりだからみんなパパが同じ会社なの。

集まると、どうしても社宅のボロさについての話が盛り上がる。
昔、「こんなきったなくて狭そうなとこに住んでるひといるんだなぁ…」
と横目に見ていたような場所にいま現在住んでいる私たち。

確かにボロい。
戸が斜めであけたり閉めたりが困難。
トイレが変。
とにかく昭和レトロってかんじ。

でも、それなりにいいところがあって。
子供が汚しても破壊しても全く悲しくないし
床は畳で多少子供がこけても全く大丈夫。
なにより格安(1万円前後)の家賃^^
社宅住まいはやめられない♪

こうして集まれるママ友も自然にできるしね。


そんな集まりでまさかの衝撃発言。
あるママが
「さかなママの旦那さまって東大の博士かとおもってた」
だって!
どっひぇ~~~~~!!!
たしかに博士号はあるけど…
東京の地方大学だし!!

さらに
「パパと大学のとき出会ったならさかなママも東大生かな~なんていってたんだよ」
とのこと!

びっくりとおりこして大爆笑!
なにその勝手な憶測は!
※ほんとの学歴はプロフィールを参照

社宅って面白いな~♪
東大生のままでいたらよかった!?
こんなあっぽな東大生いないよね^^
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  19:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

悪い奴をぶっ倒したくて仕方ない

さかなちゃん、上記の欲望にとりつかれてます。
大変めんどくさいです!!


「まま~、わるいやつしてぇ~」
悪者役をやれってことね。
仕方なくママが
「がお~~(振り付けつき)」
ってやると
ばしばし本気でたたいてきます。痛いよ。

例2
「ぱぱ~、わるいやつしてぇ~」
パパが悪い奴になると
アンパンマンの車で猛アタック。

パパにはさらに激しく攻撃します。
パパが
「もう悪い奴いなくなってパパに戻ったよ」
というと
「うえぇぇぇ~~~~ん!悪い奴してよぉ~~!!」
と抗議します。
どっちが悪者かわかったもんじゃありません。





さかなちゃん、現在
トミカヒーロー レスキューファイヤー
にはまっております。

こないだ、再放送やってたの。
それももう、最終回しちゃったけどね…
この最終回のビデオ、1日10回は見ます。
しかし、飽きない。
というか他のテレビにすると怒るの。

トミカヒーローだから、
基本、車で体当たりの攻撃なのよね。
そこがさかなちゃんのツボらしい。
しかも最終回は敵と宇宙で戦うし、
敵がドラゴンだし、
背景が地球だし、
で攻撃するし
合体とかロボとかとか
さかなちゃんの好きなものがいっぱい。

OPの歌も勢いがあって好きみたい。
「GOGOレスキューファイヤー!」
っておっきいこえで歌ってら。
「爆鎮、完了~~~!!!」
言ってるし。

もちろんゴセイジャーや仮面ライダーも
気になるみたいだけどいまんとこレスキューファイヤーにはかなわない。

TV見ながら
「がんばれがんばれレスキューファイヤー!」
って応援する姿はかわいいけど。

あ~、普通のテレビみたいよ…
br_decobanner_20100602224208.gif
EDIT  |  10:35  |  戦隊もの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.21 (Wed)

赤子の凶器

赤ちゃんの笑いのツボって、わからない。
こんなパパの変顔で爆笑とれたりする。
笑ってよ1
何度やっても爆笑なので
調子に乗ってやってると
きゅうに、笑ってもらえないときがある。
笑ってよ2
そのときに向けられる冷たい視線。
赤ちゃんの澄んだ瞳に移る
自分の愚かしい姿に恥ずかしさがこみあげる。
辛い瞬間だ。

その苦しみをね。

こないだ、ついにさかなちゃんも体験した。

お風呂上りにテンションがあがったさかなちゃんは
タオルを持ってテケテケ踊ってポーズをとる「テケテケ踊り」を開始。
さかなちゃんがポーズをとる所で、アリエルちゃんは大爆笑。
笑ってよ3
何度やっても大爆笑。
笑ってよ3
お兄ちゃんも嬉しくなってサービス精神いっぱいで
力いっぱい踊る。

そして、そのときは来た。
笑ってよ5
アリエルちゃんの冷たい視線。

さぁ、このピンチをどう切り抜ける!?

なんと母に助けを求めた。
笑ってよ6
そっかそっか、やっぱ、辛いよね、キミだって!!
私は哀れみの大爆笑してあげたよ。
てか、さかなちゃんにも「笑って欲しい」
って欲望があったんだとおもうと
そのためにあんなに激しく踊っていたわけでしょ。
もう、かわいいなぁ、わが子たち♪
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:16  |  兄妹ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

なんちゃって☆賢い子

さかなちゃん少し前から、返事がすばらしく優等生っぽい。
ママが
「おてて洗ってきてからご飯だよ!」
といえば
元気いっぱいに
「はい、わかりました!」

ママが
「アリエルちゃんいじめちゃ駄目!」
と怒れば
泣きながら
「はい…わかりました…。」


こんな素敵な言葉、教えた覚えも普段使ってる覚えもないし…
一体誰が教えてくれたんだろう?


ずっと不思議だったの。



で、最近、判明した。
たぶん、彼の影響だと思う。
s-thomas2.gif
「はい、わかりました!トップハム・ハット卿!」
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  09:24  |  さかなちゃん2歳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

ホタルノヒカリ2

ちょっとなんで誰も教えてくれないの!
ホタルノヒカリ2やってるなんて知らなかった!
1話見逃したじゃん!!

2週間誰にも会ってないし
家からも(病院以外)でてないから仕方ないけど


見逃した1話を再放送で見て、
いまから昨日の2話を見ようと思ってたら
さかなちゃんに
「あんぱんまん、みるね~!」
と言われ、あえなく断念…

あっそうそう、待望の地デジチューナー付DVDレコーダー買いました!
7万円代でしたが、2番組同時録画できて快適です☆




昨日31歳の誕生日で早く帰ってきたパパに
「ねぇパパ、ホタルノヒカリ2やってたの!しってた?」
「いや…」
つれない返事。
「前、一緒に見てたよね?」
「うん…見たよ…え?映画でやるの?」
「違うよドラマだよ。毎週水曜だよ」
いまいち話がかみあわず。
そしたらパパ
「あ、勘違いしとった。蛍の墓だとおもった」
だって!!!ぶひゃひゃ!

ちょっと~~!!
ぱぱ、しらないの~?干物オンナの話だよ~?

たしかに。
ホタルノヒカリってタイトルじゃ
あの面白さは
表現しきれてない気がする。

1話めちゃ笑ったよ。
笑いすぎて声が出なくなる母を見て、
さかなちゃんが
「まま~?どうしたの~?」
って心配したくらい。


これ、今回は干物オンナの結婚がテーマなのかな?
ほんじゃ、
3は主婦編、
4はママ編、
5は社会復帰編とか
ずっとシリーズ化して欲しいな。

あ~笑えたわ。そしてビールのみたくなるね。



そうそう
磯野家、みんな復活してきました。
もう、誰も熱でてないよ。
パパとアリエルちゃんだけ
夜中じゅう咳をだしてるけど。
アリエルちゃん、咳がひどいので
肺炎かもといわれレントゲンとられたけど違ったし。

磯野家の体力
パパのHP  350/550
ママのHP  450/450
さかなちゃん 130/150
アリエルちゃん 20/50

みんな復活の兆し☆
元気になってくると外に出れないのが辛い。
でもまだアリエルちゃんの咳がすごいから他の子と遊ぶわけにも行かない。

幼稚園も、いけないまま夏休みに入っちゃったので9月までもうないし。
しょんぼりした夏の始まりだなぁ。
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

ピンチの磯野家

さかなちゃん、金曜から微熱のみになりました。
まだ、外出するとすぐ
「疲れた~~」
というからあまり余計な外出は控えようと思います。
来週末は、ジジババ宅でアリエルちゃん誕生日パーティが待ってるし!
意地でも回復したいところです!(プレゼントもらわなきゃでしょ。笑)あと食料とか…


そうそう、さかなちゃん咳がひどいから耳鼻科にもいってみたの。
パパが、喉が痛いのを見てもらうって言うから、ついでに。

そしたら、新たな病気がみつかりました。
蓄膿症。
前からいわれていたけど
鼻水もそんなにでてないしもう治ったと思って
耳鼻科通いを中断していたら
今日レントゲンとってみたら
「重症になってる」
とのこと!
4週間、通ってくださいだって…ガ~ン。

まったく次から次へと。
心配が絶えません。
でも、夜中のひどい咳の原因は肺炎じゃないってわかっただけでも
私的には楽になりました。

心配するだけで命が縮まります。
咳のたびに目が覚め、こっちは不眠だよ。
もちろんさかなちゃんも朝寝起きにくまができてたりするしね。
よく眠れないせいか昼寝も4~5時間とか。異常です。


一方、土曜朝からすこ~~~しだけ咳がではじめたアリエルちゃん。
こちらはさかなちゃんのついでに小児科に連れて行ったの。
ところが
「この子のほうが扁桃腺が腫れてます。
これから熱が出るかもしれませんので気をつけてください」

なぬ!おまけのほうが重症だったとは!
これだから赤ちゃんは油断できないね…
DSCF5208.jpg
すっかり水も飲めるようになって便秘も治り
にこにこして手もかからない素敵女子だったアリエルちゃん。
DSCF5282.jpg
いつのまにかこんなミニ机に乗ってたね。
DSCF5286.jpg
そんで調子に乗って落ちたよね。

だけど、キミだって風邪ひいちゃうんだね。
よしよし。

またしばらく外出できないストレスの日々だぁ…
磯野家の戦いはまだまだ続きそうです。

磯野家の体力☆ファミコン風
パパのHP   10/550
ママのHP  150/450
さかなちゃん  20/150
アリエルちゃん  1/50
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

EDIT  |  16:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.07.08 (Thu)

さかなちゃん肺炎の疑い

水曜日、病院いったとき
「熱が下がらないとなると肺炎の疑いもあるけど」
みたいなことを先生が一瞬ぼやっとつぶやいてたのよね。

結局熱がでなかったのは七夕の昨日だけ。
また今日も夕方から39度。

鼻水はほとんどないのに
タンが絡んで苦しそうな咳を出す。
そして熱がないときは元気。
ごはんも食べ、水分も取る。
ウンチもトイレでちゃんとやる。おもらしはする。←いつものこと

なんじゃこりゃ…???

私もパパも風邪うつったのかダウン気味。
パパはふらふらで会社にいったけど
忙しいのか夜10時半過ぎても帰ってこない。
出勤は朝7時過ぎだというのに。
パパも心配だなぁ。

こんな子連れて買い物もいけないし
でもアクアライトや
さかなちゃんの好きなミニトマトを食べさせてあげたいし。
明日あたりママ友に買出しのお願いしちゃおうかな

ママも眠いけど頭痛が激しく吐き気がして寝れません。
頭痛薬、効かないな~~~
ネットなんかしとったらなおさらいかんね、横になるわ。

もしか肺炎やったら肺炎用の薬がでるんかな?
入院とか無理だし。
アリエルちゃん里子にださないかんくなるやん。
ま、いまどき薬で治るよね。

土曜までに治るかな?
神様、磯野家の短冊、ちゃんとみとってくれたんかな…
br_decobanner_20100602224208.gif
EDIT  |  22:29  |  さかなちゃん2歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.08 (Thu)

小児科を変えた理由

最近、小児科をかえました。
決定打は、コレ。
DSCF5290.jpg
トーマス薬トミカシール
薬の袋が、かなり惹かれます☆
シールもトミカだったよ。

風邪のときは機嫌がかなり悪いので
こうゆうのでちょっとでも笑顔が見られると嬉しいよね。


さて。さかなママはかなりへこんでます。

さかなちゃんの熱が月、火曜と毎晩40.5℃。

昼間は熱ないし元気なのに
夜になると咳き込むし動けないしぐずるし
まぁ熱があるからなんだろうけど
なんでそんな高い熱が出るのか…
まぁ風邪なんだろうけど。

とにかく夜になるのが怖くって。

土曜まで熱が下がらなかったら精密検査だといわれておりました。
が、昨晩、七夕の短冊にお願いしたところ、熱は出ませんでした。

いまは、横になったときの咳き込みがひどいくらい。
今朝ひさびさに36℃代をみて、
「平熱って37℃代だよね?」
と勘違いしていた自分に気がついた。
そんくらい、高熱が続いていたんだよ。
とりあえず、一安心。



でもね。
今日は雑誌(ワイヤーママ)の取材がはいっていたのに
それも仕方なく断念…
すごく出たかったんですけど、熱が出たんでやめときます」
と言っといたから、
また誘ってもらえるかな?

うえ~ん。雑誌でたかったなぁ…
ピザ特集でピザがタダで食べれたんだよ?
しかも、行きたいと思ってた店(自分で行けって!?)
あ~~~、くやし~~っ。笑



昨日は、七夕。
みんなはどんなお願い事したのかな?

うちは、元気っぽかったので昨晩七夕飾りを作ったよ。
しまちゃんの付録だよ。
たなばたしまちゃんの
さかなちゃんね、
星の色塗りはもちろん、
七夕の短冊のお願い、自分で書いたんだよ。
ママが
「さかなちゃんの風邪が治りますように」
って書いていたら、
隣でさかなちゃん、
「さかなちゃんのかぜ、なおってね!」
といいながら、短冊にクレヨンでなにか書いてた。
言いながら書く感じが、いままでになくって新鮮だったわ☆
風邪ひきながらも、こうして成長していくのね。
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

EDIT  |  16:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.07 (Wed)

アリエルちゃん出産秘話

アリエルちゃんも、今日で11ヶ月。
1歳へのカウントダウンが始まりました。

ってことで、さかなちゃんのとき大人気だった(?)
出産秘話を、アリエルちゃんバーションでお送りします。

妊娠39週6日。
つまり予定日1日前に、陣痛がやってきた。その日の朝の写真

さかなちゃんのときは40週5日で生まれたので
今回も遅れると思っている実母。
朝9時すぎ、病院に電話したらとりあえず来てといわれたので
しゃけになる1
気楽に構えている母、私、さかなちゃんの3人で出発。
病院では、NSTなどの検査をする。
しゃけになる2
10時。
入院決定。
しゃけになる3
さかなちゃんとはここでお別れ。
ママがいなくて大丈夫かな?
自分のことより子供のほうが心配になるのが
二人目出産の特徴だね。

まだ陣痛も弱いので
廊下をじゃんじゃん歩くよう言われる。
しゃけになる4
それに
歩いたからって陣痛が強まるわけないじゃん…
なにその迷信。
と疑ってかかっていた。
しゃけになる5
廊下で歩いてる途中で陣痛が来たときはもう
ほんと辛いし。
だからはじめは本気で歩かなかったの。
しゃけになる6
しかし、次のNSTで陣痛感覚が空いているといわれ、
再び歩くことを強要される。

12時。
お昼ごはんがおいしくて、ぺろっと完食。
さかなちゃんのときはもっと痛くて、
ご飯なんてまる1日のどを通らなかったなぁ(20時間分娩でした)
それを思うとまだ生まれないような気もする。
しかし、おいしいものを食べたことにより
やる気が出てきた私
その後、もりもり歩き始める。

歩き方もだんだんマスターになってゆく。
コツは
「そろそろ陣痛来る頃だな」と思ったら
あんまり病室から遠くまで歩いていかないこと。
しゃけになる8
そして
しゃけになる9
この作戦だと痛いときはゆっくりできるので
じゃんじゃん歩けたよ。
知らない人にも応援されたし。

しゃけになる7
午後2時。
まじめにやればやるだけ
ちゃんと陣痛が5分間隔とか、短くなっていくのが楽しかった。
しゃけになる10
休憩して歩かないでいると9分とか、長くなってしまうの。

こりゃ、歩くしかねぇな!


痛みは怖くない
この痛みは出産のための痛みだから
むしろじゃんじゃんカモン!


という、二人目出産ならではの
レベルアップした私の姿があった。

受身の出産から、攻めの出産へ。

前回びびりまくって
駄目駄目な出産だった反省をいかさなきゃね。

しゃけになる11
ごめん。
私が痛みに弱い人間だから
陣痛が強そうに見えるだけかも…
自分的には、まだ生まれないと思うけどなぁ。

でも、分娩室に移動することに。
この時点で4時。子宮口は7~8cm。陣痛は4分間隔。

分娩台までとことこ歩いていく。
あれ?
なにこのらくちんな移動は。
まだ私、血もなにも見てませんけど。
こんなクリーンな出産もあるんですか?
前回はもっと血生臭かったんだけどな。


4時40分くらいにパパ到着。
私は、リクエストしてたアクエリアスが飲みたくて仕方がない。
しゃけになる12
めちゃ怒るさかなママ。

いまでもあのパパの失態はいかんよなぁと思う。
あの時はすぐにでもアクエリアスが欲しかったの。

出産のときの恨みは、墓場まで消えないよ。
世の中の男児の皆さん、くれぐれも奥さんの出産立会いのときは慎重に。
女の子は気が張ってるし痛いし頑張ってるんだから
せめて男の子は出来るアシスタントになろう。

5時。
子宮口は9.5cm。
かなり痛くなってきたけど
いきみたくなるのを我慢しておりました。
すると神(助産士さん)の声が
しゃけになる13
そんでさかなママこんなんになる↓
しゃけになる14
前回はいきんでもいきんでもでてこなくって…
でも、今回は助産士さんが
「ココに力いれて~」
ってかんじで誘導がうまかったんだろうね。

自分の力で出している

っていうのが、わかったよ。
※前回は、自分で出せなくてお医者さんに腹を押して出てきた。

陣痛がおさまったら休憩。
しゃけになる15
力抜けっていわれても
うまいこと抜けないから
「ふぅ~~ふぅ~~」
って吐く息が震える。
いきみOKがでてからもこんな痛いんだね。
しゃけになる16
なにがって、頭が引っかかって痛い。
叫ぶさかなママ。
助産士さんも苦笑。

陣痛が来るとまたいきみたくなったんだけど
再びいきみNG。
「ハッハッハッハ…」
と力を抜いて自然に赤ちゃんが出るのを待てっていう指示。
しゃけになる17
絶対無理。
我慢なんてできん。
いきんだとおもう。裂けるの覚悟。
ママ絶叫。

そして誕生。
しゃけになる18
あ、ママ裸になってる。色塗り間違い。笑

アリエルちゃん。
ほにゃにゃにゃ…
ちんこい命。
あぁ。
自分で産んだなぁ。

なんともいえない達成感で全身が脱力する。

その達成感、幸福感を一言で言うと

いま、死ねたら一番幸せじゃないか?

というかんじ。

そうだ、鮭だ。
しゃけになる19
あいつら、卵産むと同時に
プカ~っと水面に浮いて死んじゃうけれども
それがあいつらの最高の幸せなんだよ、きっと。
私もいま、鮭の気持ちだよ。
今の瞬間死ねたら最高だと思った。


そんな、出産でしたとさ。
もちろん今は死にたいなんてまったく思わないし
まぁ変なアドレナリンかなんかが大量に出てるんだろうね。
出産のときは。

アリエルちゃんはさかなちゃんより600g弱小さかっただけなのに
なんとも軽いお産だったってかんじ。ちなみに前回の出産の様子はコチラ

もちろん穴等の回復も早い。
初日から円座クッションなんて特にいらなかった。

まぁ、ペットボトル500ml以上の差があれば、
お産も楽になるってもんよね。

こうしてさかなママは無事二人の子孫を残したわけです。

私の人生は、とりあえず悔いはないよ。

あ、いつだってそう。
“いつ死んでも後悔がないように生きる”
ことがポリシーだからね♪
br_decobanner_20100602224208.gif
とはいえ100歳まで元気に生きるのが目標です♪

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

EDIT  |  03:37  |  出産の話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.07.06 (Tue)

PJ福袋の中身♪

「さかなちゃん、箱で寝る!」
だって。
DSCF5299.jpg
新しい睡眠の形を追求するあなたの姿勢、素敵ね★

実は、この箱、こないだ注文したPJの福袋。
100702_08.jpg↑なぬ。水着が2枚も!勢いで買ったよ。
私、水着が、必要不可欠だったのよね。
産後おっぱいが劇的にちぢんたことにより
以前の水着着ると胸がおかしなことになってしまう事態になって…泣

案の定、私が買ったら売り切れ。あぶね~あぶね~。
なんかこのスリル&サスペンスが、たまんないのよねぇ…

何が入ってるんだろう?って
届くまでどきどきするのも、ひさびさだった。

で、さっきとどいたよ。
笑えるから見てくださいな^^
DSCF5298.jpg
まず、水着(右上2点)はかわいい♪
しかし、黒地に水玉って、30歳でもありでしょうか?
かわいすぎるじゃん!嬉しい悩みだわねぇ。
黄色いほうは、ヘビロテ決定。てか、今後10年着る。笑

で、左上インナーはなんとヌーブラ!!とセットのショーツ。
使わないって~~~!
でも、かわいいヌーブラなんだよ。
味気ない肌色のぽよんとした塊じゃないの。
レースでめちゃ素敵★
こんなの見たことないなぁ、いつか使うかなぁ…。
こっそり使ってみようかな。
ブラの紐のとこ、背中かゆいし(※毎日ちゃんと風呂入ってるよ)
あ~なんか、オークションにだしちゃいそう。

アウター(右下)は水色の上下セットのスウェットだった。
さかなママらしくない?
いいのいいの。
なんでも着るし、なんでも似合うってことで
社宅のお友達さん、こんなんでうろついてたら、私なんでよろしく^^

最後は、ビキニラインのお手入れの道具らしきもの(左下)。
いらん~~!
なに?こんなのみんなやってるわけ?
さかなママは自然派だよ。
アリエルちゃんがたまにむしってくれる程度。
オクに出品しても売れるかなぁ…???
けっこうでかくて邪魔だし悩みます。

あとはハートのポーチ。なんかに使えるっしょ。

いや~福袋は楽しいわ^^
笑えるもんね~
はずれだけだと笑えないけど
水着(12000×2)とスウェット(3300×2)だけで
十分もととってるからいいんだ^^
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

EDIT  |  17:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.05 (Mon)

プール日和♪

今日はいい天気♪
まえからお友達と約束していたナガシマスパーランドの
キッズスパに行ってきました♪


…といいたいところですが。

前日からの発熱でうちだけお休み。(最近こんなんばっか

いま、さかなちゃん39.5℃。
解熱剤入れて、この数値。
入れる前は40.5℃
さすがにびびりました。
こんな風邪ばっかひいてて、大丈夫かな~?

さかなちゃん、拾い食いはもちろん、
最近は石やごみもよく食べてるから、
そのせいで変な菌が体にはいりやすいのかもしれないなぁ。


なので、せめて元気な写真を。
前回のプレ幼稚園のプールの様子の写真だよ。
外に出たとたん、
園庭に走っていって、笑顔でかえってきたさかなちゃん。
DSCF5231.jpg
木でできた遊具がある素敵な園庭が垣間見えますでしょ^^
すごく気に入っちゃったんだよね~

みんなでお洗濯ごっこ。
DSCF5217.jpg
自分で洗濯ばさみを使って干すんだよ。
DSCF5221.jpg
その後はみんなでプール遊び。
さかなちゃん一番乗り♪
DSCF5223.jpg
ちゃっかりアリエルちゃんも入水♪
DSCF5238.jpg
みんなに水をかけられまくって先に退場。笑
かわいがってもらえたってことよね^^
母も一緒に水浸し…涼しくてちょうどよかったよ。

幼稚園も、だいぶ慣れてきたかなぁ。
「ようちえん、いかん!」
っていって、母を悩ませたりもするけど
行ったら楽しそうだしね。

そうそう、もう入学願書もらったの。早っ!!
このへんは幼稚園が多くて、選ぶほどあるんだよね~
幼稚園も必死だとおもう。
もうちょいバスが近くまで来てくれたらなぁとおもうけど
ま、バスがくるとこまで歩くのも、健康のためにいいかな♪


さてさて話は現実に戻って、
さかなちゃん、ぐったりして
起きると機嫌が悪いし、最悪です。

今回救いなのは、アリエルちゃんがピンピンしてること。
お兄ちゃんのいない間に
普段やりたくでも阻止されてしまう
トミカのETCドライブや
おままごとセットでめんめん(チェーンリング)を
ざるに入れたり出したり。

あぁ、一人でもこんなにいい子に遊ぶんだぁと、再発見♪
ちなみに、寝込んでいるおにいちゃんのところに
どんどん突進していくので
それはママが遮らなければなりません。

あんなに毎日たたかれて邪魔されているのに
お兄ちゃんが大好きなんだなぁ、アリエルちゃんは…

さかなちゃん、早く元気になって
アリエルちゃんとあそんで(けんかして)おくれ^^
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:54  |  兄妹ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.04 (Sun)

以蔵が死んでしまうぜよ~

たけちさんになったアリエルちゃん♪大河ドラマみてないとわかんないよん^^
DSCF5187.jpg
実は、お兄ちゃんにいじわるされて泣いています。
アリエルちゃんの前に、
わざと邪魔するようにのそのそカニのように移動してきて
視界をさえぎるさかなちゃん。
DSCF5176.jpg
仲良く遊んでるときは
二人で爆笑したり楽しそうなんだけど
DSCF5173.jpg
最近は、アリエルちゃんもよく動くので
ティッシュをだしたり水をこぼしたり
いろんないたずらをします。

それで私が
「あ~アリエルちゃん!だめだめ~!」
といっているのを見ているためか
アリエルちゃんがさかなちゃんのおもちゃで遊んでいると
さかなちゃんはすっごく大きな声で
「アリエルちゃん、だめ~!!」
といっておもちゃをとりあげるだけでなく、
その拍子にわざとアリエルちゃんの顔におもちゃを当てて
そのまま後ろにごろんと倒したりするの。

ほかにも、アリエルちゃんが特にいたずらしてなくても
わざと手や足をふんずけたり、
アリエルちゃんを枕にしたり。
DSCF5170.jpg
アリエルちゃんも、笑ってるときもあるけど
ほとんどが
「ふえ~~~ん!!」
って一番上の写真みたいな顔で号泣。

そうするとつい私も
アリエルちゃんを抱き上げて
「こらっ!アリエルちゃん赤ちゃんやで仲良くしないかんよ!」
って言っちゃうんだけど
それも良くないのかな?
このいたずらはどんどんエスカレートしてきている。

私が目を離した隙に
アリエルちゃんが号泣してて
「どうしたのっ?」
て聞くと
「さかなちゃん、アリエルちゃんにいたずらしたの」
って無邪気な笑顔。

はぁ…
まぁさかなちゃんにはさかなちゃんなりの意思があるだろうし
なるべく
「おにいちゃんのおもちゃ貸してあげたの?えらいね♪」
などと、仲良くしてるときはたくさんほめるようにしているんだけどなぁ
どうにかならんかなぁ、この兄弟ゲンカ。

よくよく考えると、かわいいもんだけどね。
そうして、大人になるのかもしれないね。
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

EDIT  |  07:14  |  兄妹ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME | 
