01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

西藤原駅

先週末、いってきました西藤原駅!
DSCF3858.gif
DSCF3859.gif
ママ友に絶対子供喜ぶからって言われてて。


電車がいっぱい。
DSCF3834.gif
DSCF3849.gif
中に入っていじれるし。
気分は運転士さん♪
DSCF3854.gif
ほら、蒸気機関車もあるんだよ。



それに踏み切りだって。
本物がおもちゃとして使われている。
DSCF3835.gif
あ、いいわすれたけど
DSCF3837.gif
メインはこの電車のおもちゃに乗れること。
DSCF3877.gif
結構長いコースを2週してなんと0円!
だから子供の天国なのです。
さかなちゃんもおおはしゃぎ。
DSCF3875.gif
駅だから本物の電車も来るよ。
しかしお客さんよりこのおもちゃの電車コーナーで遊ぶ人がほとんど。
もっと暖かくなると
めちゃ混んで、こどもたちのけんかが絶えないとか。
ボランティアのおじさんがそういってた。


でもでも、男の子の家族には
この西藤原駅、絶対おすすめ!!

田舎具合は背景の山を見れば解るよね。
もう東京になんて住まれませんわ~
EDIT  |  15:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.26 (Fri)

ちー助

昨日からこんなことが何度もある。



私が子供らほったらかして隣の部屋で洗濯とかしてると
「でたぁ!」
と、さけぶさかなちゃんの声。



あれま、おまるでおしっこしたみたい。
おまるのぞいたら、しっこが入ってる。


てか、勝手にズボン脱いだのね。
やるじゃん!!
EDIT  |  18:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.02.26 (Fri)

中国コアラに母思う

さかなちゃんがコアラになったよ。
DSCF3791.gif
これは、パパ兄夫妻からの、中国のおみやげ。
耳あて。


ほかにも中国のおかし
百奇(ポッキー)BY格力高(グリコ)などもらった。
中国語、漢字だからおもしろい♪




中国で暮らしてるって、
話聞いても、想像しても、ブログ見ても
全然実感わかない。

全然言葉とか通じないもんな~(パパ兄はペラペラだけど)
しかも順番とか守ってくれない人たちの中で…すごいな~~





さかなちゃんやアリエルちゃん、
将来どんな仕事するんだろう?
日本にいるのかしら?
海外脱出するのかしら?
こちらも想像してもまったくわからないわ。

できることは、やろうと思ってるけどね。
英語とかね。
バレンタインをくれたKちゃんはディズニーの英語はじめたよ★

うちはしまちゃんの英語(年少から)か、
英語であそぼプラネットにするか…
パパは「まだ早い」といってるので
まだやってないけど。


さかなちゃん、「英語であそぼプラネット体験版」のDVDにすごくはまってるから
いいかなと思うんだけど

こどもちゃれんじEnrlish(2ヶ月に1回届く)ってのも捨てがたいでしょ。
なかなか子供の好きそうなおもちゃが来るし^^
それにいきなりセットがど~んって届くと、こっち(親)が飽きちゃうかなと思って。


なんでもかんでもやればいいってもんじゃないとおもうから
タイミングや教材の内容をよく検討せねば!

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

おっしゃ~~~!

バレンタイン、GETだぜ!!!
DSCF3793.gif
って、いってるみたいな写真^^

同い年の女の子の手作りクッキーだよ。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:18  |  さかなちゃん2歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

妊娠してるよ!

こどもちゃれんじぷち3月号を
今朝読んでいたらね。



しまちゃんのママ、妊娠してるよ!
DSCF3954.gif
さかなママじゃないよ、安心して。笑


なまえは はなちゃんに きめたのよ
しまじろうも もうすぐ おにいちゃんね
おかあさん にこにこ いったんだ
わあーい わいわい うれしいな
わあーい わいわい たのしいな




びっくりでしょ。

しまちゃんの妹の名前…
アリエルちゃんの本名とおなじから。笑



これに気がついたのはアリエルちゃんが生後1ヶ月くらいのときかな。

こどもちゃれんじの今後の予定欄みてたら
だいぶ先だけど「はなちゃんお世話セット」
ってのがでてて。

さかなちゃんより1個上の子供を持つママさんに
アリエルちゃんを紹介したときは
「あれっ、しまじろうの妹とおなじなまえだね~」
なんていわれて。
「うん、そうなの…でも、全然知らなかったの~~~!!」



今回の本読んだあとで、
「はーちゃん」(←アリエルちゃん)
指差して、
もう生まれてるよ。
って教えてくれた^^


はなちゃんお世話セット(6月に届く予定)だと、
オムツかえたり服着せたりできるんだって。
なんだか面白いわ♪













今、ミキティ(フィギュア)見て、さかなちゃん昼寝させたとこ。

なんと、“おそうじブルトーザー”と一緒に寝てる。
あんな硬いものと、よく一緒に寝るよね~
でもそんなところがまたかわいいんだけどね。

アリエルちゃんも、さかなちゃんと同じ部屋でベッドで寝てる。
抱っこや乳、添い寝などで寝かしつけてたさかなちゃんと違い
ベッドにいれたら勝手に寝てくれるサイコーにいい子なの♪
楽だわ~~~~^^
アリエルちゃんに、金メダルっ!!!
EDIT  |  15:09  |  ちゃれんじ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

おしっこ「でる!」

さかなちゃん2歳2ヶ月。

おしっこがでると
「でたぁ」
といってオムツを下げて脱ぎ始める。


で、さっきも
「でたぁ」
ってズボンとオムツ脱いだんだけど
最後右足にひっかかってうまくぬげずに
「ままぁぁぁぁぁ!!!!!!」
って奇声を発したの。


エビフライ揚げてたから
「がんばれば自分で脱げるからやってみ~」
って放置してたんだけど
ずっと奇声だしてるから
「はいはい」
って足からはずしてあげると

「でる!」

と。

なぬ。

「おしっこでるの?おまる座る?」

「はぁい」

即効おまるに座らせる。
その後

「でたぁ^^」

おおっ!
すぐでた!
やったぁ~~~~!!!





昨日は室内室外両方ある遊び場で
自由きままに勝手に遊んでいたんだけど
自分でブーツを脱いだり履いたりして中と外を入ったりでたり。
ちゃんと中に入ったら靴脱ぐんだなとかわかってるし。



成長を感じるとやっぱうれしい^^
EDIT  |  19:53  |  パンツマンへの道  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

もしもしして満足

夜寝る前、水を飲みたがるさかなちゃん。
けいたい-1
布団の近くに置いてあるコップまで歩いていく途中、充電している携帯を発見。
けいたい-2
充電してるから光ってるよね。
それをメールがきたとおもったみたい。
(いつもは違う場所で充電してるので充電てことがわかってない)
さかなちゃん、パカッと開いて
なんか、話しはじめた(緑の字は、たぶんそういうことが言いたいんじゃないかという通訳)
けいたい-3
そして一通り話し終わると
けいたい-4
あらら、水のことはすっかり忘れちゃったのね。笑

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  07:08  |  さかなちゃん2歳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

冬服GETその後

GETしたよ~
9時になると同時にサーバーが混雑して
おかしくなったけど
がんばってほしいやつGET!

と思ったらまだ売れ残ってるのあるし!
お買い得だよ
さかなママはこんなん買ったよ。

FOキッズデニムパンツ900円
とかね。
FOは細めだからかっこよくきまるのよ~。
来年用に大きめを買ったよ。
でもGパンだからさかなちゃん嫌がるかもしれないな…



女の子の服はかわいいやつはすぐ売り切れ。
が~ん…
まぁ、1個スーリーのかわいらしい上下セットのワンピ(2000円)をGETできたからいいや。










ねえ聞いて。
こないだまたおかしなおばさん発見したんだよ。



ドコモショップでね。
カウンターに座ってなに話してたと思う?
「毎月の支払い料金もっと安くなりませんかね~」
だって。

なんともけちくさいでしょう?








まぁ…








私なんだけどね!!






きれいなお姉さんに相談した結果、
いままでついてた無料通話を2000円分→1000円分にして
タイプSS(パケ・ホーダイ ダブル/シンプル)
ってのにしたの。

電話はひかえて何事もメールで連絡しようと思って。実家とかね。




そしたら毎月3700円~多いときは7000円超えてたのが
先月は私の史上最低額2604円だったの!!!
やすっ!

パパはタイプSS バリュー(携帯買うときに高い金払って通話料安くするプラン)
ってのでもっと月々安いの。
無料通話は超過するときもあるけど安いと1900円くらい。

今月は二人合わせて5000円行かなかった…すごすぎる。



メールもデコメとかはひかえてる。
動画なんてもってのほか。笑
ママ友との連絡はどうしてもメールになるから
メールは節約できなくて。
1日多いときは20件以上メールがくるよ。
働いてるときなんて1日0件なんてザラだったから…考えられない!!





こんなふうにけちくさいことやってるとね。
あ~貧乏くさくてかわいそうと思われるかもしれないけど

やってる本人めっちゃ楽しいから♪

節約って、楽しいよね~
そんで、かわいい子供服を(セールや福袋で)買ってさ^^
主婦の楽しみなんて、そんなもんなんですよ。
EDIT  |  06:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

ふっふっふ~冬服~♪

今日(20日)の9時から
私のお気に入りの子供服のお店でセールやるから待ってるんだ~

1万円以上買う予定。
でもねでもね、破格なのよ。ここ…
900円のジャケットとか。
でもGETできるかわかんないけどね。
9時過ぎたら大急ぎで買うよ。
ここ見たらもう西松屋でなんか服買えなくなる!
てか、普段は中古の100円きせてるけどね★

チャイルドチャンプの福袋もGETする予定。

アリエルちゃんの来年用に90センチ買おうかな。
こちらは人気ないみたいなんであせらず…

チャイルドチャンプは
メンズ、レディース両方あって、
さかなちゃんとアリエルちゃんおそろとかできるのがうれしい♪




大人の服はもう穴があいたって買わないよ。笑
わたしの靴下、いまはやりのトレンカになってるし!

ただ履きすぎて穴があいてるだけなんだけど…一石二鳥!ぶひゃひゃひゃ
EDIT  |  17:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

さかなちゃん、ママに変身!

今日(土曜)から月曜まで、ひさびさの連休。
岐阜のジジババ+帰国するパパのお兄ちゃんたちと下呂温泉旅行なんだぁ。

でもま、なかなかうまくはいかないよね。
パパの仕事、土曜の午前で終わるはずが、長引いてます。いつ出発できるかしら。


パパはここんとこ土日も仕事だったり
平日は夜遅いし朝早いし
とても忙しい。

でも、働く人はみんないそがしいみたい。

ママ友のパパもやっぱり帰り遅いし休日出勤あるって。

ライターの友達のブログ見たら、
「オフは10月ぶり」だとか。。どんなん?


これから日本はずっとこんなかんじなんだろうか。
仕事がある人はすごく忙しい一方、仕事がない人がいて。
どうにかならんかね。




「ママ!」
おっ。さかなちゃんが来た。
DSCF3689.gif
ママのマフラーして、ママになったよ、だって。

ママの帽子もかぶって
「ママ!」になったよって。
DSCF3701.gif
楽しそうね。
DSCF3706.gif
EDIT  |  12:57  |  さかなちゃん2歳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

幼稚園のタオル

春からはじまる幼稚園のプレスクール。
ひも付きタオルがいるんだって。

張り切って作ったよ。
DSCF3715.gif
トーマス柄のタオル楽天で探して

かわいい柄にこだわったため紐はついていなかったので
ちくちくぬいました。
DSCF3716.gif
縫いあとが汚すぎるのでワッペンで隠したよ。アイロンでくっつくやつね。
裏は見ないでおこうね。



さかなちゃん、よろこんじゃって
今台所にある普通のタオルはずしてこれがいいって^^
かわいい子でしょ~~~






でもね。








ネットみてたら。







トーマスのブームは年少とか年中で終わるんだとか。

で、ポケモンになるんだって。
ポケモンの次は何?ナイキとかなの…!?


が~ん…全然かわいくない~~~~!!!!







男の子がかわいいキャラものとか好きなのって
小さいうちだけなのね。



なんだか寂しいわ…


無難にこうゆうタオルにしとくべきだった?

みんなはどうしてるのかなぁ…

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

お食い初めとハーフバースデー

アリエルちゃん、今日で6ヶ月になりました。


こんなに大きくなりましたよぉ。
DSCF2004.gif
※生後20日

DSCF3637.gif
※こちらは最近。同じバウンサーとは思えないでしょ。笑





で、昨日はハーフバースデーのお祝いをしたの。



ずっとできなかったお食い初め(普通は生後100日)も一緒にやったよ。
もはやアリエルちゃん生後200日目前ですが、いろいろ忙しくてね…


で、せっかくやろうと思って意気込んでいた当日。
DSCF3649.gif
この雪ですよ。



スノータイヤ無いし。
買い物いけない…。
神様はアリエルちゃんのお祝いをさせない気なのか?






くっそ~~~~







歩いていったよ。
この雪の中二人連れて。

「ゆき、ゆき!!」

さかなちゃんは大興奮。

この雪に、さすがのマクラーレンもめちゃくちゃ押しにくい。笑



15分くらい歩いてやっとスーパーに到着。




でも…




鯛もハマグリもない…なんじゃこのスーパー。




きぃぃ~
神様はどこまでもアリエルちゃんのお祝いさせない気かよっ!?

…仕方ないのでみつばとかイチゴを買って帰る。
DSCF3652.gif
帰り道は晴れてきてだいぶ雪がとけてた。
なのにさかなちゃん、
雪の積もってるところを選んでシャーシャーしながら歩くからブーツがぐしょぐしょ。
家までもうちょっとってところで
「ままぁ~、あし、いたい…だっこ、ぎゅ~~~(して)」
「無理!」
なんとか歩いてもらって無事帰還。
でも鯛がない…




その後いろいろ仕込んで夕方、
やっと道路の雪が完全に溶けてたんで
車で別のスーパーに出発。
無事に鯛、はまぐり、アスパラ調達できました。
わお!家ついたらもう5時半だし!
パパは6時前に仕事から帰ってきました。
急いで仕上げて夕飯完成。
DSCF3659.gif
お食い初めらしくなったじゃん!


★メニュー★
赤飯
鯛の煮物
蛤のお吸い物
たけのこの筑前煮
ベーコンアスパラいため
紅白なます
うめぼし(アリエルちゃんのみ)


ハーフバースデーのスイーツは
ママ初挑戦のロールケーキだよ!
DSCF3657.gif
ビジュアルはけっこういいでしょ~
でもふわふわさがどうも足りないの。




さて、パパが鯛をアリエルちゃんにあげようとすると…
DSCF3666.gif
鯛にまったく興味なし。
パパをガン見。
アリエルちゃん、パパを発見すると興味深々で見つめるのよね。




その後、記念写真を撮ろうとしたら
なぜかさかなちゃんが入ってきて
アリエルちゃんにちゅ~~~~
DSCF3662.gif
そしてアリエルちゃんのプレートからうめぼしをささっと奪い
平気な顔で一瞬で食った!!!(普通、すっぱそうな顔するでしょ!?)






なんかバタバタしてたけど
こうして無事お祝いすることができました。





アリエルちゃんが元気にかわいく育ちますように!
EDIT  |  14:29  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.02.05 (Fri)

節分の行事

2月3日、近所の神社の豆まきに行ってきました。

「明日、鬼に会えるからね~豆まこうね」
「おに♪おに♪」

鬼に会えることを楽しみにしていたさかなちゃん。



ごめん。


鬼でてこなかった。


厄の人が上から豆まくだけだった。
DSCF3584.gif






でも、歩いてたらおもちゃやお菓子をもらった。
大人にはあげてなかった。
子連れは得だ。
DSCF3588.gif

これで今年は福がくることであろう。

わたし、昭和54年生まれ。
来年厄年だから台の上登って豆まくぜい。
さかなちゃんにめがけてたくさん投げようか、
それともさかなちゃんも一緒に台の上に登ろうか…
いまから楽しみ^^






家に帰って恵方巻作り。
卵3個割る。
うち2つが双子。
DSCF3594.gif
そんなことある?
早くも福がきたかしら。
(※そういえば、最近さかなちゃん、生じゃなければ卵OKになりました♪)


今日のために巻き寿司が簡単にできるやつを100均で購入。
DSCF3597.gif

超楽しい。
DSCF3598.gif

4本作った。
パパには切らずにそのまま食してもらおう。
DSCF3595.gif



夜10時にまで待ったけど
パパ帰ってこないのでさかなちゃんと二人で
鬼のお面に向かって豆をまいた。

さかなちゃんが
「おに~そと!」
と豆をまくと

お面が
「あわわわ~」
と逃げていった。


それを何回かやって鬼は死んだ。笑



さかなちゃん楽しそうだった。


そして豆2個(2歳なので)食べて、おしまい。
もっと食べたそうだったけど
「来年は3個食べれるから」
といったら何か納得したみたい。

アリエルちゃんは、0歳だから豆は無し。

さかなママも1個食べた。


実は、生まれて初めて食べた。
新潟のほうは、豆じゃなくてピーナッツなの。



パパは、夜中一人で豆やら恵方巻たべてたみたい。
でも、すごく喜んでくれた。
さかなちゃんもたくさん食べたし、
またなにもなくても寿司巻いてあげようと思ったよ。
EDIT  |  12:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

おばさんに天誅♪

さかなママ、今日はぶちきれちまった。


相手は、おばさん。


アリエルちゃんのぽっぺ(乾燥してガサガサ)をさわろうとした罪で
さかなママに説教れることとなった。






さかなママ、前々から
突然話しかけてきてカチンとくること、言わなくていいこと言う
おせっかいババアおばさん(含おばあさん)にはイライラしてたんだよね。



★例1★
道を歩いてて突然
「薄着させすぎじゃない?風邪ひいたらどうするの。自分ばっかりあったかい格好しておいて…」
「ありがとうございます教えていただいて」(さっさと失せろバーカバーカ)
「早く着せなさい寒いじゃないの。…うちの嫁も…」
逃げても後をつけてきてずっと話しかけてくる。どうしろっての。私の服赤ちゃんに着せろって!?
ひ~うざい!
「ありがとうございます」
を連呼して逃げた。

★例2★
さかなちゃんと買い物してたら
「こんにちわ~」
といってきて。
でもまださかなちゃんこんにちわなんていえないし
それに知らない人だと恥ずかしくて私の陰に隠れちゃうの
「あら~あいさつ出来ないんだねぇ~」
「はずかしいみたいで、すいません」(くっそ~さかなちゃん全然悪くないし!)
「うちの孫もちっとも私によりつかんのよ~憎たらしいわ~




はぁ…?





そりゃあんたみたいなのには子供だけじゃなく誰もよりつかんわ。






悪いけどさかなちゃんはジジババ大好きですから。
おまえんちの孫と一緒にすんな!
てかその孫かわいそうだし!





いまはこれくらいしか具体例でてこないけど
子供産んでから、ときたまこういうおばさんに遭遇するのよ。
※だいたいそういうおばさんは嫁や孫からも嫌われているようで。
それを愚痴って去っていくパターン。笑


よくまぁ、他人の子供にどうのこうの言えるなぁと。
こっちがしたてにでてたら、次から次へとムカツクこと言ってくるし。
悪いけどあんたより私のほうが優秀な子を育ててるし人間性も勝ってるよ。
くっそ~~~~
いつか天誅下したろっておもっとったわけ。
さかなママ昔から、へんなところで正義感強くって。









そして今日。
アリエルちゃん総合病院でHIBの予防接種だったの。
ついでに、まえまえから気になってたぽっぺの肌荒れの薬が処方されて。

で、その会計待ちね。
「あら~何ヶ月?」
話しかけられることは別に問題なくって。
ひとのよさそうなおばさんかな~くらいだったんだけど。

「あら~このぽっぺ、どうしたの~」
ちょっと触って、まだまだ何度もさわろうとするので
「そんなに触らないでもらっていいですか」(荒れてるんだからパパにも触らせてないっちゅーの!)
でも触ろうとするので私がおばさんの手を払いのけたんだけど
まださわろうとすんのよ。

「さわらないでください」(手を払いのける)
全然無視。
「ちょっとさわらないでください!!」(手を払いのける)
どんなに言っても触りたいみたいで。




ぶちっ




わし切れた。




説教したろ。






「他人の子供にやたらとさわらないほうがいいですよ」


「あら?どうして~」


「触られたほうの気持ち考えたことありますか?
あなたがどんな病気持っているかも解らないですよね?」


「わたしは風邪も引いてないから大丈夫よ~」


「こちらはそんなこと解らないんですよ?触られたくないんです!」



うしろのほうで知らないおじさんがうんうん、とうなずいてた。笑


まだおばさんはうだうだなんかいってたいけど
会計呼ばれたから無視して去った。


最後までうだうだなんかいうのが、
往生際が悪くて。
素直に謝って終わりにしたらいいのにね。









…と同時に。








わたしも性格悪い女かな?







と思ってみたり。









でも子供のためならどんな悪者になったって別にかまわないね。フン!










でもおばさんただの阿呆でそんなに悪気はなかったのかなぁ
それなのに強く言ってしまってかわいそうだったかな…








あぁ私って…









悪になりきれないのね…(悲劇のヒロイン気取りのさかなママ)













私もああいうずうずうしいおばさんにならないようにしなきゃ。
私の悪いところがあったらみんな言ってね。
いくつになっても
他人の意見を聞き入れる心を持った人間でありたい。
素直に謝れる人間でありたいね~。










ちなみにその会計で2000円くらいって言われて
HIB打ったのにそんな安いはずないですよって
自己申告したらしばらく待たされて訂正された後、結局9000円超。
(内840円だけは還元されるけど)


言わなきゃ2000円で済んだのか…!?

知らん振りしてネコババすりゃよかったか…?
そっちのほうが今日はもやもやしてる。
小さい人間だ~~~私!!!豆粒だね。鬼は~そと!!!
EDIT  |  16:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

おひなさま飾ったよ♪

DSCF3572.gif
DSCF3573.gif
DSCF3574.gif
うちのはシンプルな親王飾り。
いまどきのカラフルなおひなさまじゃないよ。
ぼんぼりなんて私の時代のよりさらに昔っぽい!

★買ってくれた人★
新潟ではなく
岐阜のジジババが選んで買ってくれたんだけど
パパとママ(とさかなちゃん)はすっごく気に入ったよ♪
これぞ伝統工芸!っていう感じがする。
友達のうちにあるおひなさまもいろいろ見てきたけど
うちのが一番いいんじゃないかとひそかに思っている。笑


★置き場★
狭い社宅住まいの磯野家では
チェストのうえに置いたんだけど
場所もそんなにとらないし、
ぼんぼりも光らないから電源とか気にしなくてよかったし
飾り物の部品とか少なくて
ほんとに助かったよ!



★おひなさまたちの毎日★
ママは気に入って
「お人形さんおはよ~
といいながら
毎日はたきでパタパタしてるよ。

さかなちゃんは
人形飾る前から
「にんぎょ~にんぎょ~」
といって早く見たい!ってかんじだったんだけど
飾ったらやっぱり
「にんぎょ~にんぎょ~」
ってすごく触ろうとする!!!
どうやらいいこいいこしたくてたまらないらしい。

でも…顔とか金属部分を触るとさびるんだって。
いまのとこ触らないよう見張ってるけど
時間の問題かな。



さかなちゃん、
外に出かけるときなんかは
「にんぎょ~ばいば~い」
って言ってる。
ぶふふ。
かわいいわぁ。
アリエルちゃんも来年はお兄ちゃんと一緒に言ってくれるかな。



さかなちゃんに
「おひなさまがアリエルちゃんで
お内裏様はアリエルちゃんの将来のだんな様なんだよ」

と何度もいって聞かせても
おひなさまはアリエルちゃんで
お内裏様は自分だ
と言い張って聞かない。
あとはパパとママだとかも言ってたな。



★おひなさまっていいね★
実家では毎年7段のおひなさま飾っていたなぁ。
磯野家のやつより飾りとか道具がたくさんあって
母は出すの大変だっただろうなぁ。

毎年だしてくれていたけれども
ほんとにありがたいなあと思うよ。
そのおかげでさかなママこうして素敵なだんなさま(パパ)と結婚できたのかもね。

私もおひなさま大事にして
アリエルちゃんが素敵なだんなさまと結婚できるようにしなきゃね。




自分が子育てしてると
昔自分がしてもらっていたことを思い出して
改めて感謝したりすることが多い。

でも思い出したからといって
すぐに電話して「ありがとうね、あの時は」なんていわないけど。

そんな細かい感謝の気持ちがたくさんでてくるわ。












いつかこの子も
幸せな家庭を築いて
そんな風に思い返してくれるのかな。
DSCF3571.gif
今は寝返りの練習で忙しい“この子”
EDIT  |  08:16  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
