12月≪ 2010年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.31 (Sun)

さかなちゃんの手料理

料理に興味があるから
いろいろやってみたいみたいで。

ピザの生地を平らに伸ばしてもらったり
具を乗せてもらったり。

ギョーザも種をスプーンですくって
皮の上に乗せて包んでくれるし。


今日はグラタンにチーズ乗せてもらったよ。
DSCF3528.gif

自分の食べる分のおにぎりもセルフ握りしてもらってます。
DSCF3531.gif
手を汚さず握れるミニおにぎり♪

さかなちゃんはまって何回も握ってた。



これからもっといろいろできるようになるのかしらね。
3歳になったらボンメルシィやりたいな。

http://www.benesse.co.jp/bonmerci/




夢が広がり…












お金は減るな。笑
EDIT  |  12:19  |  さかなちゃん2歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

おひなさまと寝返り

パソコン、だましだまし使用中。

DSCF3465.gif
最近のアリエルちゃん。

離乳食開始。
もちろん手抜きのこんなん


DSCF3485.gif
まだまだ嫌がってべぇっと出すことが多いよ。
たまにさかなちゃんがスプーンであげてくれる。
おえっとなってそうだけど
まぁあたたかく見守ることとする。





あと、お雛様がとどいたの。
やばい…
こんなうれしいなんて。

感動だよ。

お雛様なんて邪魔になるしいらないとおもっていたのに。

意外や意外。

わしゃ~女の子産んだんやなぁ~~~

っていう、よろこびです。


まだ飾ってないけど、
被布だけ着せて記念撮影♪
DSCF3547.gif
「さかなちゃん、この紙(パンフレット)もって立って」
背景になっちゃってるし…ごめんよ~~だってパジャマなんだもん。笑


そんなこんなしてたら、寝返ってた!
DSCF3566.gif
パパ、土曜日仕事じゃなかったら
一緒に感動味わえたのにね~~~


今日パパ仕事だから車使えないとおもって
昨日買い物いったんだけど
今日は電車でよかったんだって。

知ってたら今日の5%感謝デーに買い物に行ったのに!


とか。



夫婦の会話がないと金銭的に損するね。
おっとめでたい話が愚痴にかわっちまったぁ。
EDIT  |  12:10  |  アリエルちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

これは夢?また死んでしまった。

1264574035-image.jpg
なおったはずのパソコン。



今朝突然電源落ちたと思ったら
次に電源入れるとこの画面。
何回しても同じ。



…現実受け入れたくないな。






また修理かよ~

おととい、冷蔵庫開かない事件ってのもあってね。
やっとこさで復活したばかりなのに。



平日パパとは会話無いから
なんやかんや一人でやんなきゃかな。

週末も仕事って言ってたからなぁ…




コードブルーは録画できてないし


アリエルちゃんは離乳食食べないし


届くはずのお雛様が届かないし…





小さいことが積もってきてパンク中。

パパと会話ないと
すぐパンクするからね、私(;´∩`)







妄想でもしようかな。

もしも土日アンパンマンミュージアムでバイトしたらどうなるか。

とかね。



うわ、考えただけで余計疲れた!
EDIT  |  15:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

パソコン復活♪

ついに、死んでいたパソコンが復活しました!!

いただいていたコメントもやっと返せたし
なによりキーボードが打てるって最高に快適です^^

パソコンは、グラフィック系の部品を3個取り替えて
2万9千円のところ、
無料保障がきいたのでタダでした!!!
やった~~~~!

そもそも買って2年もたたずにぶっ壊れるなんておかしいよ。
やっすいパソコンじゃないんだよ!



モブログの記事アップもなかなか楽しかったんだけど










携帯パケホーダイとかじゃないから辛いわ

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

EDIT  |  17:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

お稽古バッグ制作中!

1263862150-NEC_0596.jpg
もちろん、トーマス柄!


さかなちゃん、来春からプレ幼稚園&音楽教室行く予定なので、
布買って、ミシンでお稽古バッグ作ってるよ!

さかなちゃんが楽しく通えるようにね♪




磯野家にはミシンはないので
お友達のKちゃんのおうちの10万の素晴らしいミシン借りて作ってるの(^^ゞ


返しぬいとか自動だし、
タッチパネルだし、
刺繍もできるんだって!
なんてお利口な子なの!




その日の午前中はみんなで公園いって
ママ達のダイエットも兼ねてジョギングして(完全におかしなヒトたち(;´∩`))
子供疲れさせて、
お昼ご飯食べたあと暗い部屋に移動、
一斉に寝かし付けてお邪魔虫が寝静まった後
やっとミシン始められたの。





Kちゃんのママは小学校の先生だから
裁縫系苦手なさかなママは
適当にやろうとして何度も制止されるの(笑)

「ここはマチ針ささなきゃ」

「ここ2センチだよ?(定規を当てられ、4センチだったり…適当…)」

「ポッケ付ける前にこの紐切って」

「勿論ここもマチ針!」

等々…厳しいの~









ほんとにも~~









助かりますo(*>▽<*)o 








★★★★★★★★★★★★
さかなママにコメントありがとうございます!
パソコンいかれてて今はまだ返事できませんが
「あ~コメント来てる♪」と、ニッコリ見てます!

↑ちょっとこんなふうに芸能人ブログ気取りな文章
書いてみたかったさかなママでしたとさ♪
★★★★★★★★★★★★
EDIT  |  09:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

料理大失敗!

1263803656-NEC_0595.jpg
筑前煮を電子レンジでやろうとして



煮物は9番だったのに
番号間違えて11番のやきいもでやった。

なんかバチバチいってて。
終了五分前に気が付いた…


結果。
プラスチックのレンジフタが溶けた。
写真の落とし蓋とは別にあったのよ。
ぐにゃぐにゃのゼリー状になっているのがわかるかな…(写真左側、長細い白いモノ)



筑前煮はパア。

電気代も無駄。

夕飯味噌汁しかない。





さかなちゃん昼寝してないから
もう一刻の猶予もなく風呂に入れなきゃいけない。
作り直す暇なし。





いま、冷めて耐熱ガラス皿がミシミシ言ってる。


これもおだぶつだ。








はぁ。








疲れていたからミスったんだろうけど













さらにどっと疲れたわいっ。
EDIT  |  17:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

アイス、おいしそ~う

1263790873-NEC_0591.jpg
さかなちゃんが寝ていたから
ママ一人で
久々に買ったアイス(モナ王)を食べていたの。



そしたら



「アイス、おいしそ~う♪」

という声がしたと思ったら



さかなちゃんてくてく歩いてきて( ̄□ ̄;)!!





ばれた(T_T)






なんで寝てるのに
私がアイスこっそり食べてるの気付いた?!



マジ不思議だわ。
EDIT  |  14:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

2歳児の描くアンパンマン

1263682501-NEC_0585.jpg
うまいでしょ?






さかなちゃんが描いたの♪

…といいたいところだけど、
友達のRくん(8月生まれ)が描いたんだ(^o^;

ちょっとうますぎるんでのっけてみたよ。

お絵かきが好きで、
毎日絵を描いてるみたい。








さて。

新潟が、大変なことになっていたらしい。


★一晩で、自分の身長分の積雪があった(妹のブログより抜粋)


★国道の除雪がまにあわず、朝の出勤は大渋滞!
行き三時間、帰り四時間かかり、
勤務時間より通勤時間が上まった(弟のmixi記事抜粋)


わたくしさかなママ、25才で東京に嫁に来て、
さらに三重にきて、
ますます雪とは縁が無い。
今年は、
埃みたいに舞う雪らしきものを見かけた程度。


三重でも降るところは降るみたいだけど
ここ四日市は全く降らない。

だからこそ化学工場とかが沢山建ったのかもね。









さかなちゃん、
岐阜の軒下に積もった雪をさわって喜んでいたなぁ。



もっとさわらせてあげたいけど。











もう雪国は嫌じゃ(*_*)
EDIT  |  07:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

今年の年賀状第一位

1263426742-NEC_0573.jpg
年賀状が大好きなさかなママ。


もらったやつを眺めては、こっそり順位付けをしていたりする。



今年の第一位は、
八人家族になった実家からの年賀状だ。



とにかく、八人全員の顔が見れて面白い!
ずるい!


いくら磯野ファミリーが家族写真で対抗しようとも、4人と8人じゃ全然迫力がちがう…





さぁて。
来年はどんな年賀状にしようかな。


…といっても、ママがいくらデザイン頑張っても、
パパの意見で全面変更になっちゃうんだけどね。
そうやってなんやかんや言いながら一緒に作るのが楽しかったんだけれども(*^□^*)





みんなの年賀状も、
それぞれなんやかんや考えて
スマイル写真にしたり
あえて変顔にしたり
デザインも決めたんだろうなって思いながら見ると
またもう一回眺めちゃうのよね。



あれ?


もしかしてさかなママ、
年賀状好き第一位かな?
EDIT  |  20:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

うんちレディ

1263445221-image.jpg
いま、コタツでゴロゴロ。
さかなちゃんは貨車をアリエルちゃんに握らせては、
ポトッと落ちるのをケタケタ笑いながら見てる。



午前中は散歩がてら15分くらいの市民センター行って借りてた絵本返してきたよ。

風が強くて寒かったぁ…

さかなちゃん、
「さみぃ~!だっこ~!ぎゅう~!」
と、抱っこばかり要求してきて、
ベビーカー押すのが大変だったわ(~ヘ~;)

途中、腕が疲れすぎて、
さかなちゃんを抱っこからおんぶに変更して
腹でベビーカー押したりね(;´∩`)







そうそう。
土曜からでてなかったアリエルちゃんのうんち。


本日木曜、やっとでたよ~~!

砂糖水とマッサージが効いたかな?


ちなみにアリエルちゃん5ヶ月になってだいぶたちますが、
寝返りの気配全くなし!


動かないから出ないんじゃないの~~?






ちなみにさかなママは、
動かないからデブになったみたい(ノд<。)゜。
EDIT  |  14:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

かいもん!

1263431221-NEC_0575.jpg
アンパンマンのカバン持って
「かいもん!かいもん!」だって。



今日は車ないから買い物はいかないよ~



でも洗濯終わったら散歩くらい行こうか(o^∀^o)
EDIT  |  10:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

パンツマン

1263183781-NEC_0571.jpg
さかなちゃん、今朝からパンツにさせてみたよ。

いま、5枚目。
くまさんパンツ。
かわいいよ。
踊ってら。




一枚目
「でたあ~」
って嫌そうに訴えてきた。



二枚目
昼ご飯食べながらうんちもりもり…(T_T)



三枚目
いきなり立ち止まったとおもったら、
ちっちでてきた。



四枚目
テレビ見ながらしゃがんでるなと思ったら、
ちょろちょろでてた。



三枚目、四枚目は
「ちっち出てぬれたけど、だから何さ。」
みたいな全く知らんぷり。










まだ早いのかな…














でも、昼食後はよく出るんだなぁとか、
遊んでても立ち止まって出すんだなぁとか
一時間後に一度はしてるなぁとか
さかなちゃんのしっこ事情がわかってよかったな。










げ。
いままたうんちしてる…〓





パンツが許す限り、あと8枚、やってみるけど。








どうやら無駄に終わりそう。







早くやっても疲れるだけ無駄だよとは聞いていたから
まあ予想どおりかな(笑)
EDIT  |  13:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

ご連絡

パソコン、死亡しました。


今日、電話して修理だします。
延長保証は入るもんだね。どこまで無料かわからないけど…



で、いま、昔のパソコン立ち上げてみた。


しかし!
主要キーボードが押せない!
したがってパソコンでのアップは不可能…


だからコメント、見れるけど返せない…。
ごめんね(*с*)


しかし、昔のパソコンすごいなぁとちょっと感動☆展示品のやすいやつだったのに…


高いパソコンが復活してくれることを祈ります☆



それまでは携帯からのアップになりそうです(~ヘ~;)
EDIT  |  08:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.02 (Sat)

あけおめ♪

みなさん。
あけましておめでとうございま~す♪
DSCF3339.gif
今年も、さかなちゃん、アリエルちゃんをどうぞよろしく♪
DSCF3342.gif
あ、さかなママとパパもね♪



さて。年末年始は帰省ラッシュですが
私たちは三重の社宅でゆっくり過ごしております。

義母に習ったおせち作ったり、
実父が作ってた雑煮の味を思い出して作ってみたり。
DSCF3424.gif
器が弁当箱なのが惜しい感じ

磯野ファミリー、帰省はしないよ。
なぜなら

パパの実家→台湾旅行(人生初の夫婦の海外旅行!ジジは初めての日本脱出)
ママの実家→同居の弟のところに待望の第二子が生まれて大忙しで帰省どころじゃない

そーいや、ママの実家には昨年は1度も顔を出しませんでした。
とんでもないね。
…まぁつわりやの出産やの生まれたてやので到底無理だったんだけど。
GWには、何があろうと絶対いくよ。
さかなちゃんとK春ちゃん遊ばせたいし♪
もう大きくなっているからからんで遊べるだろうしね^^
アリエルちゃんとS矢くんは赤ちゃん同士ふにゃふにゃしてれば良いよね。




ちなみにパパのお兄ちゃん達は年末年始上海旅行にいったみたい。
うんうん。旅行はいけるときにいかないとね。
ちなみにお兄ちゃん達とも1年以上会ってないよ。
海外にいるからね。仕方ない。
でも2月に会えるかな?
こんどはうまく帰国できるか?楽しみに待っているよ♪






さてさて。
みなさんは今年の目標とか立てましたか?


私は、まずは去年の反省から。

2009年1月4日のブログの抜粋↓

=================

今年もさかなママは出産、育児、ブログとがんばります!
あと家計簿つけることと、ご飯を頑張っておいしいやつ作るぞ!
という目標を掲げ、2009年も張り切って行きたいと思います♪

=================

出産→がんばってアリエルちゃん産んだから、達成♪

育児→さかなちゃんもアリエルちゃんもいい子に育ってるから、達成♪

ブログ→ばっちり達成♪

家計簿→つけてるよ~現実から逃げちゃいかんね~と実感できたな~

おいしいご飯→作ってるよ~。パパも「ママはレベルアップした」って言ってくれてます^^


これらの項目は引き続き継続し(出産以外ね、モチロン)
新たな今年の目標は

風邪を引かない元気なお母さんになること!!

でも、実は昨日元旦から寒気と頭痛に襲われてたのよ~
タオル首に巻いたって駄目だったよ。

なにこの変な症状。
突然やってきて私の予定が狂うからやめてほしい…

とにかく、今年は健康になりたい!!
でもね、どうすればいいかわかんない…
具体的にあがっている案は

1、ちゃんと毎日ヨガをする。
やってたころは、仕事が12時過ぎてたって調子良かったんだけど。
育児におわれてると暇がなくてね。

2、漢方に頼る。
でも、何飲めばいいかいいのかわかんない…

3、コンタクトを買う。

10年くらい同じコンタクト使ってて、もはや視力があってなくて
そっから頭痛になるんじゃないかというパパの指摘があり…
ケチらずにつくろうかなと思ってます。


あいまいな目標だけど、
健康に向かってがんばります。笑
いや、普段はぜんぜん元気なんだけど、
突然やってくるアイツが厄介なのよぅ…


なので健康情報、いつでもお待ちしております♪








あ~、小栗くんから来た年賀状が捨てられない…みんなのとこにも来たでしょ?笑
JPめ、うまいこと考えたな~。
EDIT  |  07:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | HOME | 
