05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.08.18 (Sun)

マガジンラックを手作り

こんなかんじの横幅40センチ弱の微妙な壁。
お兄ちゃんの作った風鈴が飾ってあります。
DSCF5239.gif
ここをDIYでちょこっと雑誌とかが置けるコーナーにします。


コメリでは厚さ12mm奥行き4・5mmの長い板を買う。257円
他にも
ネジ24本 150円
曲げ板 185円×3
あと下でラックを支える直角の奴を8個(必要なのは6個だけどセット売りしてた)118円

板を買うと工作室が自由に使えるのだと言う。
いつもは有料でカットしてもらったんだけど
タダで工作室においてあるのこぎりとか使い放題なんだって。

ぎこぎこ。 

・・・・無理だわ。

なのでカット代60円。


こんなんできたよ~
DSCF5240.gif
なかなかおしゃれになりました♪
なにより収納が増えて助かる!
反対側(この裏面ね)もやろかなぁ。

あ、貼ってある壁紙はコチラで購入。
昔他の物で使ってあまった奴。


そうそうちらりと写っている背景にもご注目!
ちょいとまえだけど床も畳からフローリングにしたよ。



もう気がついたと思うけど、
最近私社宅の改造にはまってるよ♪
社宅妻のみんなでやいのやいの言いながら。
楽しいよん♪

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  19:40  |  ままの趣味  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.31 (Sun)

くまモンレッスンバッグ完成♪

手芸部のお友達にた~くさん質問して頑張ったので
なんとか3月中(てか31日だけど)に完成♪
4月から使うっていう・・・ぎりぎりすぎるでしょ~

はじめての切り替え&接着芯!
1箇所、中表にしわすれて全部縫い直すアクシデントもありつつ。
さかなちゃん大喜びしてくれて嬉しいわ~~☆
DSCF4176.gif
ブラックウォッチのほうは、習字用(はじめは硬筆だから)にしよーっと。
楽天のワッペン福袋で届いたやつを使用。
微妙なのが入ってて実は少々ガッカリしたんだ・・・・。

次回はこっちの福袋にしよっかな(懲りてない!?)
EDIT  |  15:33  |  ままの趣味  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2013.03.26 (Tue)

くまモンのレッスンバッグ製作中

さかなちゃんも習い事でレッスンバッグが沢山必要になってきました!
とりあえずは英語用を作らないと。
できれば4月までにあと2個作りたい。
DSCF4126.gif
さかなちゃんが自分で選んだ生地。
かわいいのがきたよ~^^
「くまも~~ん
っていいながら生地を抱きしめるさかなちゃん。
「さかなちゃんがいつも使ってる枕もくまモンにして欲しいなぁ~~
などと言ってます。
たしかにきっとかわいいだろうけど生地足りないので却下。

今日は早速洗濯してアイロンかけたよん。

裏地付レッスンバッグの作り方
というページをみて裁断までやってみたんだけど
「STEP2:切り替えを縫う」のところの
「縫い代は上に倒してステッチをかけます。」の意味がわからず、作業が止まってます。
はじめに、脇は全部ジグザグに縫っておいていいのかしら。
それとも、切り替えを縫うのが先?
接着芯も買ったけどいらないみたいだから無しでいいよね。

手芸部のお友達がこんどうちにくるから、そのとき教えてもらおうっと・・・♪
今日はもう、だめだぁ。
完成したらまたアップするね♪

☆キャラクター生地☆くまモン【くまも...

☆キャラクター生地☆くまモン【くまも...
価格:93円(税込、送料別)

↑メール便で送ってくれて助かったよ♪
EDIT  |  23:22  |  ままの趣味  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.17 (Tue)

兄妹弁当


朝6時前に目が覚めたので(笑)
さかなちゃんのお弁当頑張ったよ!
さかなちゃんとアリエルちゃんの顔のおにぎり(*^□^*)


リクエストはシューマイだそうで(〇>_<)
皮が無いから皮なしシューマイ♪

張り切り過ぎて量が多くなったよ^ロ^;全部食べれないだろうな…
EDIT  |  07:10  |  ままの趣味  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.29 (Wed)

スイーツデコ完成♪

こないだの続き。

粘土に色塗ったあと乾いてこうなりました。
DSCF8405.jpg
クッキーとアイス。
DSCF8407.jpg
いちご。めんどくさかった割りにできが悪い。
DSCF8408.jpg
パーツを並べて
「どれにする~?」
「ドーナッツ!」
「アイス!」
言いながら
家族みんなでパフェつくったりして楽しかったよ。

とりあえず完成品のフォトフレーム。
DSCF8484.jpg

その次の日、ママが焼きドーナツ作ったら
DSCF8427.jpg
さかなちゃんの第一声
「ママ、これ、食べれるの?」
そうよね。最近食べれない奴ばっかりだったもんね。
「これは食べれるよ」
というと嬉しそうにもぐもぐ。
DSCF8430.jpg
子供にはやっぱり「食べれる奴」がいいらしいよ^^

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:24  |  ままの趣味  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
