03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.11.20 (Sun)

フォーゼに会ってきたよ♪

金曜日、Tくん宅に遊びに行ったら桑名ハウジングセンターの広告が入ってて
日曜日は仮面ライダーフォーゼが来るとのこと。
「いってきまーす♪」
「コラコラそれママのブーツじゃん!!」
DSCF0306.jpg


10時半から開始だけど9時半すぎには現場に到着。
一番前のシート席をGET(笑)
フォーゼ登場したらこの至近距離♪
DSCF0323.jpg

フォーゼがさぁ~~結構大きくて(よく考えたら頭が長い分大きいのかな)本当にカッコイイのよ!
テレビで見るよりかっこよかったね。
中身は偽者(?)で声もモチロン違うけれどもマジで戦いのシーンとか
うっとりしながらみておりました(こんなお母さんおるんかな?)
足がよくあんな高く上がるよなぁ。
動きのキレがちがうなぁ。
いやーやっぱプロですわ

戦いのあと、フォーゼが一緒に「宇宙キター!!」やってくれるというので
「元気な子はいるかな?」って子供を捜しに来てくれる場面。

元気なちびっ子は「はーいはーい!!!」って手を上げている中、
さかなちゃんはこのとおり
DSCF0318.jpg
フォーゼから見つからないように隠れてます。笑
恥ずかしがり屋さんなのでね…
人前に出るのとか恥ずかしいのは苦手なんだよね。

その後はちびっ子全員で「宇宙、キター!!!」
DSCF0320.jpg
DSCF0321.jpg
※さかなちゃんとアリエルちゃんの「キター!」のタイミングが見事にずれました


その後、もう一回悪い奴らがでてきて
「おまえら~おじさん(悪い奴のこと)より仮面ライダーフォーゼが好きか~~」
とかって脅しながら聞いてきて
「仮面ライダーフォーゼが好きな人~!」
ってゆうからママとアリエルちゃんが元気に「ハーイ」って手を上げると
なんと悪い奴がやってきてアリエルちゃんにマイクあてられたの!!
「おまえもフォーゼが好きなのか?」
そしたらアリエルちゃんカワイイ声で
「好き」
って。そしたら悪い奴らが
「ずこーっ」
ってずっこけてくれて

アリエルちゃんが脅しに負けずちゃんと答えられるなんてスゴイ←親ばか
でも後で聞いたら
「悪い奴怖かった~~~」
って言ってたけどね。
いやーアリエルちゃんは凄かったわ♪お兄ちゃんは当てられないように隠れてたけどね…

みんなの応援のおかげでフォーゼの大勝利♪
DSCF0327.jpg


ショーが終わると握手会。
DSCF0333.jpg
DSCF0334.jpg
フォーゼにバイバーイしてたアリエルちゃん。

握手会のつぎは写真撮影。
DSCF0337.jpg
さかなちゃん、ピースが目にかぶってる…
その後「宇宙キター!」も二人がやってくれたんだけど
私がシャッターチャンスを逃してしまったガーン…散々並んだのに…


いや~~タダでこんな楽しめるなんて、また行かなきゃだわ~~。
プリキュアとかも来るのかな?
うち新聞に広告入らないんで
ご近所の皆さんまた広告入ってたら教えてくださいな♪
br_decobanner_20100602224208.gif

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

EDIT  |  16:14  |  仮面ライダー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.30 (Sun)

ポテチョキンがやってきた♪

今日はイオンのお客様感謝デーだったので
おもちゃ売り場へ。
そして一足早く(あと1ヶ月も先!)さかなちゃんの誕生日プレゼントを買ってしまいました。
じゃじゃん。
DSCF0229.jpg
「これさかなちゃん大事にするね。宝物にするね」
かわいい事言ってくれちゃって。

やっぱさぁ、一緒に買って「誕生日まで我慢」て無理だよね…
お客様感謝デーは平日にしてもらいたいね。

中身はこんなん
DSCF0234.jpg
仮面ライダーフォーゼのフードロイド、ポテチョキン。
あとは11番のシザーススイッチ。
DSCF0236.jpg
「アストロスイッチおんぶしてるの~~~」だって。
そんな事で大笑い。
なにが面白いんだかこのピュアな笑顔。



ちなみに今日はパパと二人で銭湯に行く約束をしてて
雨の中約束を守って二人で行ってきてくれたんだけど
その銭湯のゲーセンのとこにアストロスイッチのガチャがあって
パパと二人で沢山アストロスイッチGETしてきた模様。やるじゃん♪
※イオンではアストロスイッチ完売だったの(ガチャも)


ポテチョキンなんて音も出ないし
変形してぶるぶる震えるだけのオモチャなのに楽しめるのかなぁ?
というこちらの不安のよそに
いろんなアストロスイッチをポテチョキンに差し込んでは楽しんでる。
たとえば
「1番(ロケットスイッチ)いれたからビュ~~~って宇宙までいけるの!」
とか
「スモークスイッチ入れると目からぴゅーって煙が出るの」
とか。
「パラシュートはこーゆーふうにふわふわ飛ぶの」
とかね。

しかも凄いのはガチャって自分で1番とか7番とかシール貼るんだけど
そのシールが貼ってない状態、ガチャガチャっと出てきた瞬間で
何スイッチが解ったらしい。色だけで?
さかなちゃんすげえ。
私なんて番号見ても何スイッチかワカランけど…



フォーゼドライバーも無事届いてこちらは棚の奥底に隠してあるよ。
ばれたらいけないから厳重注意。
こっちはちゃんと誕生日に渡そう。
値上がりして大変なことになってるよ。

困ったもんだね…
値上がりとか嫌だよね。
定価で売らないのってイラっとする。
並ぶ手間とか考えたら高くても買っちゃう人もいるだろうけどね。


その日の夜
「ポテチョキンと一緒に寝てもいーい?」
私に聞いてきて、
大事そうに一緒に寝た。

あんな硬い奴と一緒に寝るなんて。
男の子って理解不能でマジかわいい。

テーマ : おすすめ育児グッズ - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:09  |  仮面ライダー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

フォーゼ★変身フォトプリパジャマ

台風が過ぎて急に寒くなってきた今日このごろ。
夜寝るときなんて、マジ寒い。
で、今日子供の長袖パジャマを出したよ。

アリエルちゃんのはさかなちゃんのお古で乗り切るとして、
さかなちゃんのパジャマに問題が。
春まで着ていた95センチの長袖パジャマがもうつんつるてんでおなかが出ちゃうのよ!

そんなわけで、家族でしまむらにGO♪
↑一番高いパジャマ買ってしまった…。
しまむらは2900円だったけどね。

めっちゃ喜んでる。
DSCF9696.jpg
「宇宙キター!!」(本人照れてます

アリエルちゃんもワンピのように着こなしてます。
DSCF9716.jpg
おめんをわざとずらして
「ぼうし♪」
と。さらに
「いらっしゃいませ~~♪」
もはや意味わかんない。笑

あー、こんな喜ぶなら、いい買い物をした^^
柄は何種類かあるけど
この変身できるなりきり柄が一番イイよね★
本当のフォーゼみたいにオレンジのとこが光るらしいよ♪
夜になるのが楽しみだわ♪


来週運動会だよ~~
お弁当頑張らないとなぁ。
こないだのフォーゼ弁当↓
DSCF9694.jpg
仮面ライダー大集合みたいなお弁当にしようかな~と考えてはいるけど。
そんなんできるかしら??

テーマ : おすすめ育児グッズ - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:39  |  仮面ライダー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.12 (Wed)

さかなちゃん、変身!

さかなちゃんの顔に緊張が走る。
へんしん1
ずっと怖くてできなかった“変身”ついにやってみる気になったらしい。
さかなちゃんはこれを使えば本気で変身できるとおもっているらしく、
いままでこのベルト、つけようとしなかったのだ。

ママが食玩のベルトをつけ、あとはメダルを入れるだけ。
へんしん2
そうだったね。メダル入れたらスキャンしないと変身出来ないのよね。
準備はバッチリ。
へんしん3
廊下にある鏡のとこにいったさかなちゃん。
ところが一回戻ってきて
へんしん4
しっかり釘を刺された。
変身するところは見られたくないのかな。
とにかくさかなちゃんは本気で変身できると思っているのでマジ緊張している。



しばらくして。


さかなちゃんがベルトをはずした状態で帰ってきた。
そしてなげやりなかんじでこたつにもぐりこんだ。
へんしん5
「変身できたか」の問いには答えてくれなかった。

しばらくして独り言のようにつぶやいた。
へんしん6
あぁ。
変身できなかったのががっかりしたんだね。
変身できないのはもちろん、
その300円のベルトじゃ音も出ないしまったく手ごたえがなかったのよね。
ユーチューブで本物の音が出るベルト(※6800円)を知っているから。
音も出やがらないこのベルトに失望したに違いない。

子供の夢がくずれる瞬間だよね。
あぁ…なんだかかわいそうって思う。
でもパパいわく「それが現実だ」そうで。

いつまでもピュアなままではいられないけど
私はこのピュアなさかなちゃんが大好きだ!

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:17  |  仮面ライダー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.11 (Tue)

ナウシカとしょくぱんまんの声の人って同じだよ

またまた仮面ライダーのお話。

仮面ライダーバースから後藤さんじゃなくて知らない人が出てきたとき
なんかこのひと…石黒隊長っぽいなぁと思ってて
ネットで調べたらやっぱそうだったよ。

石黒隊長ってのは、レスキューフォースの隊長だよ。
レスキューフォースよくわかんないんだけど
レスキューファイアーにも石黒隊長ちらっとでてきたから知ってるんだぁ。
(レスキューファイアーは死ぬほど見てる私たち)

さかなちゃんに
「仮面ライダーバースに変身した人、石黒隊長だったよ、知ってた?」
というと
嬉しそうににこっとして
「知ってたよ!!」
だって。
ほんと?
ほんとうかい??

でもちょっとショックだったようで、こたつのなかにしばらく隠れてた。
こたつから出てきて、
「石黒隊長、バースのなかにはいったんだねぇ」
うーん、ちょっと違うけど正解だよ。

こうやって現実を学んでいくんだね。
私も昔ショックだったけど乗り越えたんだよ~(タイトルの件)
EDIT  |  16:33  |  仮面ライダー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
